• 締切済み

フルートの頭部管に仕込むピックアップマイク

こんばんは。 Jazzフルートの演奏などで、頭部管のヘッドジョイントのところに仕込むピックアップマイクがあるようなんですが、うまくさがしあてることができません。 楽器をクリップではさむタイプのものは見つけられました。そういうのではなくて、ヘッドジョイントを取り外してそこに付けるものの情報を求めています。 メーカー、型番、価格などを知りたいのです。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• pche121
回答No.1

下記参考URLの下の方にある物ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.puff-yk.com/microphone.html
joe-009
質問者

お礼

あれから楽器屋さんにも聞いてみたのですが、どうも輸入が中止されているらしいということがわかりました。 最近は、首にかけて口元にマイクを伸ばすようなものがあるのだとか。 どうもありがとうございました。

joe-009
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 参考URLにあるものや、YAMAHAのピックアップマイク「MC7」は「頭部管をはさんでとりつけるマイク」なんです。 MC7 http://www.yamaha.co.jp/news/1999/99012801.html 「頭部管のヘッドコルクを抜いてしまって替わりに入れる」ものを探しています。 どうもありがとうございました。