アルバイト辞める時のベストなタイミングとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年でカラオケのアルバイトをしている人が辞めるタイミングについて相談しています。
  • 忙しい授業と体力的な負担から辞めようと考えていることを述べています。
  • アルバイト辞める時に店長と二人きりで話す機会がない場合でも話すべきかどうかについて意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトをやめようと思っています。

みていただきありがとうございます。 今、大学2年でカラオケのアルバイトをやっています。 もう1年近く働いていて、工学系とうこともあり授業が忙しく 体的にも時間的にもきつく辞めようと思っています。 ここで質問なんですが、アルバイト辞める時は店長と二人きりの時がいいんでしょうか? 自分は大体23時にあがるんですが、その時間帯にあがる人が多くなかなか店長と二人きりになれません。 事務所なんですが部屋が2つあるんですが、ドアが日理きっぱなしで、ほぼ店長とスタッフさんに仕切られた空間はありません。 また、シフト上店長と二人だけあがることがほとんどありません。 なので店長さんと二人きりで話す時間がありません。 こういう場合でも店長さんに話すべきでしょか? みなさんのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別に気にすることはありません特にアルバイトですし 辞める人間にいい言葉など誰もかけません 本来なら一ヶ月前以上が常識です

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.1

責任者が店長なら、もちろん直接話すべきです。 二人だけになるタイミングを見つけるのではなく、店長がいる時に、「ちょっとお話があるのですが。」と持ちかけてみてください。 話し合いの時間と場所を設定してくれるかもしれません。 設定してくれなければ、他の人がいる中で話すことも止むを得ないと思います。 電話やいきなり退職願を提出というのは、あまりお勧めできません。