なぜ小沢支持者に駄目フリーターが多いのか?

このQ&Aのポイント
  • 小沢支持者には、駄目フリーターが多いのは、自民党政治によってフリーターが増え、格差社会が生じたと信じているためです。
  • また、既成社会では浮かぶ瀬がなく、強引な政策を望んでいるという要素もあります。
  • さらに、小沢がフリーター達を救ってくれるという妄想に共感しているとも言えます。ただし、小沢が関わった政権で実際にそのような結果が出たかは疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

何故、小沢支持者には、駄目フリーターが多いのか?

何故、小沢支持者には、駄目フリーターが多いのか? ネットにあふれる小沢支持者は、殆どがフリーター。残りも知能レベルの低い輩ばかり 政治カテゴリーに痴性あふれる、反石原・反自民・反富裕層・反天皇家の同文のスレッドを幾度も立てるバカをはじめとして、知性派なんぞ、まず見当たらない なぜだろうか? いくつか理由を考察してみた 1)自民党政治によってフリーターが生み出され、格差社会が生じたと信じているから、小沢民主を支持した   特に小泉の派遣緩和に恨みを持つ  だが、世の中でフリーターは少数。多くの者は、真っ当に就職し、自営自活している  特に学歴が高ければ高いほど  早い話が、落ちこぼれが、己の無能さ・怠惰を棚に上げて、他人のせいだと騒いでいるわけで  だったらお前らは、就業するためにどれだけ努力をしたんだ?って話だが 2)既成社会では、もはや浮かぶ瀬がなく、社会構造の変化・破壊を望んでいる   今の日本社会では普通の政権がどれだけ交代しようが、堕ちこぼれは浮かばれない   有能な者、既に実績を持つ者に押しのけられる   管理者から見て落ちこぼれどもはまず評価されない   社会主義国になるとか、尋常ではない政権が出来て、強引な政策でも採らなければまず浮かばれない   故に、既存秩序の破壊を望んでいる     小沢がフリーター達や堕ちこぼれどもを救ってくれるという妄想の前提で、豪腕を振るうことを期待している   票が欲しい政治家が良くやることだが、フリーターへの単なるリップサービスを真に受けているという単細胞である   更にフリーター達にはねたましい、公務員や一流企業およびそのトップを叩いてくれると妄想している   実際にはまずありえないこと、既に実証済み   小沢が幹事長として支配した昔の自民党、細川連立内閣、小鳩体制下の民主党....   小沢が関わった政権でそのような片鱗でも見せただろうか?   すぐ分かることだが 3)民主党代表として政権奪取前の衆議院選挙時に、小沢がTVで語った   「私も息子が派遣社員(フリーター)で親の心情が分かる」と述べた会見である   フリーターたちの心情がなびき、この瞬間からフリーターにとっては救世主、神に見えた   実際は小沢の息子達といえば、長男が早大、次男が東大(自衛隊幹部候補)、三男が慶大だったがボクシングに夢中で派遣のシステムエンジニアである   キャノンの派遣だが、並みのフリーター・派遣ではない   スキルの高いフリーランスのエンジニアといっていい。レベルが違う   まして巨額の資産を持つ生まれついてのボンボンである小沢一郎、そしてその息子達も資産を約束されているわけだが。   彼らもまた生まれ付いての資産家でもある   己の境遇と重ね合わせるフリーター達とは、月とすっぽん。   現実が見えていないのが、馬鹿なフリーター達 -------------------------------------------------- 他に理由が考えられますか?

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

単純に、親がクズだと子供もクズです。 今の不景気は10年以上も前から判り切ってた事ですし。 バカで愚かで、人間の皮を被った寄生虫の親子が 小沢という寄生虫に「同類相憐れむ」感情を持つのでしょうね。

その他の回答 (7)

  • mxm56343
  • ベストアンサー率27% (33/121)
回答No.7

読ませていただきました。 私(30代・独身・男性)は、自民党支持者ですが、 その昔、いわゆる「ワーキングプア」をしていたことがあります。 そのときの状況と質問者様の記述には 合致しているところがあります。 現在、その勤務先は不況の影響もあり、廃業となりましたが、 質問者様のおっしゃっているような従業員は多数在籍していました。 たぶん、大多数の従業員は政権交代を叫んでいた民主党に投票した筈です。 ですから、その反動で、今、彼らの民主党に対する怒りも又、強烈なものになっている筈です。 ジェラシーは人一倍、なのにシゴトはサボりまくって注意されたら逆ギレの集団にいたお陰で、 ある意味、勉強になりました。 そういう経緯もありまして、 入社時には社会党支持者だった私は、 転職時には自民党支持者に変わっていました。 参考になれば幸いです。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.6

その前にまず、 「ネット上の書き込みを見ただけでその人の職業がなぜわかるのか?」 を教えてください。 私が見る限りではむしろ2chとかにいるフリーターってネトウヨが多いから反小沢のほうが多い気がするんですが。

noname#121264
noname#121264
回答No.5

何故、小沢支持者には、駄目フリーターが多いのか? >>そうでもないと思います。 フリーターやってる側も、政治と金問題にはうんざりするでしょうし、まして巨額の資産をもつ息子が派遣社員だといっても興味は湧かないでしょう。 諸悪の根源は円高であり、正社員への道を困難にしているのは、国内生産ができない現在の状況にあります。企業には労働組合があって、賃金を下げることを阻止するので、新規雇用は夢の夢です。 組合側も、自分たちの権利主張だけでなく、国全体のことを同時に考えるべきなのですが。。 それができずに、このような、民主党を押しているようでは、だめでしょう。

Hexa-6
質問者

補足

>>諸悪の根源は円高であり、正社員への道を困難にしているのは、国内生産ができない現在の状況にあります。 ここが非常に疑問なのですね 何故生産現場でなければ正社員になれないのか?? 特別物を作る技術がある訳でもないのに パートタイマーの女性でも良い現場でしょう?? 季節工で十分だった現場ではないのですか? 誰でも良い現場なら、社員である必要もない 知力の低下が言われて久しいが、実はコミニュケーション能力も激しく劣化していて、黙って物を組み立てるしかないのでは? 農業・介護・営業・販売などには就業余地があります。他にも多数言われている 結局選り好みして、狭い範囲にしかストライクゾーンがないのではないですか? 日本の競争力の低下が雇用を減らす主要な理由でしょうが、それは劇的な改善は恐らくない 改善するとしても緩やかなものでしょう 自民時代に決まった例の「3年同じ業務にある非正規雇用者を正規雇用せねばならない」などの施策や団塊の世代の補充などを目的として、非正規雇用者はここ数年で急速に正規雇用され、次期雇用候補も選定の意向を伝えられている 若年男性を女性の給与が上回った現実は、製造現場に拘った結果ではないのですか? であれば、広い範囲に目を向けるべきではないのか?と思います

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 落ちこぼれはそもそも政治に関心ない。小沢も知らん。知らんと鬱憤晴らせりゃいいわけで、テレビカメラが撮影してりゃでていくだろう。オウム返し・二語文で騒いでるだけだ。

Hexa-6
質問者

補足

暇なこの連中は小沢擁護活動に大忙し webはどこもこの手の連中で、劣化中だ

回答No.3

それは中国のネットを使用した対日工作の一環。 日本侵略工作、ですよ。 問題なのは小沢の寿命がもう持たないこと。 今68歳だから、小沢を対日政治工作の中核に据えるのだったら、ここ数年が勝負だったんだろうが、現在小沢はほぼ失脚中なので、後がもう残り少ないですね。 小沢に変えて田中真紀子(66歳)の線も中国は用意している。その旦那の田中直紀こみで。 小沢にしても田中にしても、本物の馬鹿じゃないと支持しないので、見苦しい政治一派になりそうですね。 中国の赤が日本の政治の垢にこびり付いて、日本侵略しようとしている図式ですが、愚民、精神異常者、反日革命家、、、、それにコガネ集めのバイトとか。。。 そういうのに頼らざる得ない点で、まだまだ金のばら撒き方が足りんのと違うのか? 日本の人口1億人で、円高で、人々の生活レベルも高いから、買収資金も高額化してしまって、他の後進国で上手く行ってる程度の工作資金じゃ、全然足りんのでしょう。

Hexa-6
質問者

補足

>>問題なのは小沢の寿命がもう持たないこと。 心臓の持病もちで 加えて、歴代総裁候補中最低と思われる支持の低さ 鼻から問題外なんだが

回答No.2

彼等フリーターを国外退去させても、また新しいフリーターが作られるでしょう お口だけ動かして、お金もらえるのは売春婦と、高収入ニートくらいなんじゃないですかね

回答No.1

今の時代に生きる人たち、特に最下層の人たちだけの問題では無いと思いますよ。 若者だけではなく、全ての日本人が考える力を無くしているのも事実です。 小沢批判をするあなたにも問題があると感じます。 どうしてマスコミで小沢批判されているか調べたことがありますか? あなたがマスコミに左右されるのは、本を読まないからだと思います。 あなたを含め、必要とされることは、十分な教育を受けていない、知識の無い人たちが知識を得る場所というのが本を読む。 ということではないでしょうか? 最近では、インターネットもありますので、マスコミの裏に隠された情報を知ることも大切だと思います。 しかし、全てを鵜呑みにするのも怖いものです。 とりあえず、マスコミの言っていることを疑うことから始めればそれでよいのでは無いでしょうか? それが出来ないのであれば、日本もドイツなどのような全体主義国家から、独裁政治体制に移行させられてしまうと私は考えます。 日本のマスコミは偏向報道で有名ですよ。海外の英語ニュースを読むと、日本で伝えられている内容と大きく違うことが分かります。私は英語しかできませんので、海外と言っても英語圏しか読めません。 しかし、日本のマスコミのあり方には問題があり、国民に絶大な影響力を持っています。

Hexa-6
質問者

補足

メディアや世論が、党代表・幹事長を務め、総裁選に立候補した人物に強制起訴に対する釈明を求めて当たり前です むしろ政治評論家やコメンテーターは、小沢擁護・民主持ち上げが特徴 どこを見てるんでしょうか? ●小沢一郎政経研究会 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/0... 講演謝礼 525,000円 H20.4.23 (株)オーケープロダクション (取締役 小倉智昭 所属タレント 小倉智昭 諸星裕 室井佑月) http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002521... 講師謝礼 300,000円 H19.4.19 高野孟 講演謝礼 300,000円 H19.9.10 二木啓孝 講演謝礼 500,000円 H19.12.25 勝谷誠彦 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002153... 講師謝礼 300,000円 H18.4.11 末延吉正 講演謝礼 500,000円 H18.7.14 森田実 講演謝礼 500,000円 H18.12.6 倉田真由美 ●改革国民会議 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/0... 講師料 500,000円 H20.7.11 山口二郎 講師料 500,000円 H20.7.12 寺島実郎 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002522... 講師料 500,000円 H19.2.1 株式会社 森田総合研究所 講師料 500,000円 H19.2.3 嶌 信彦 講師料 500,000円 H19.8.20 有限会社 大谷昭宏事務所 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/00002154... 講師料 500,000円 H18.2.12 末延吉正 講師料 500,000円 H18.7.16 勝谷誠彦 すべて小沢サイドが総務省に報告したもの。ある意味氷山の一角 マスコミ対策は万全って訳ですね?

関連するQ&A

  • 小沢一郎の悪行を教えてください。

    小沢一郎の悪行を教えてください。 民主党の小沢一郎さんが悪いことをしたと言われていますがイマイチわかりません。 田中角栄も同じことをしていたのではないですか。 小沢一郎が金を集めて、うまく使って、政権交代を実現したのじゃないですか。 政権交代は長い日本政治の歴史で言えば、当たり前のことだと思います。 未来も自民党の政治が長く続くと思ったらゾっとします。 政権交代は未来の日本を考えれば正しいことだと思います。 小沢一郎が金を持ってる企業から、お金を集めて政権交代のためにお金を使った。 いいことだと思います。 たしかに自分の資産も増やしています。 ただ資産のない僕には何も行動はできません。 ある程度の資産があるから行動できることもあります。 小沢一郎に文句のある人は政治家になって、日本の政治をよくしてもらいたいです。 僕は去年の選挙で民主党に投票しました。 だから次の選挙まで任せます。 不満はあります。 任せるしかないと思います。 ただ政権に文句を言うのは自民党の政権のときのクセかもしれませんが。 僕は小沢一郎という人は、そのへんの人より自分を犠牲にし日本のために努力してきた人だと思うのでしょうがどうでしょうか。 知らないことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小沢一郎がいなくちゃ民主党は駄目なのでしょうか。

    小沢一郎がいなくちゃ民主党は駄目なのでしょうか。 代表選挙に出るとか出ないとか、もし代表に選ばれたら、支持率5%で民主党は終わりでしょう。起訴されるかもしれない人に、小沢氏は私の羅針盤なんて言っている小沢グループって人達の考えが分かりません。 テレビも連日、小沢、小沢と煩さすぎます。 菅総理も小沢氏に謝罪なんて言ってないで、国民の為に1秒を惜しんで働いて戴きたいと思います。自民党の中から優秀な議員を引き抜いてこれないのでしょうか。 みんなの党にしても、即表舞台で働けるのは党首だけでしょう。 小沢さんがグループを引き連れて離党しても、新進党他を見てきた国民からの支持は皆無に思います。 テレビが小沢、小沢と騒ぐ理由を教えて下さい。与謝野さんがこんな時には小沢さんが必要だとおっしゃっていましたが、何故でしょう。 政治をしっかりやっていれば、国民も選挙で入れるでしょう。 連合や日教組が民主党を支えていると言われていますが、その方達の言うことを聞かないと選挙で自民党に入れることになるのでしょうか。 支持団体やアメリカに物申すことは出来ないのでしょうか。 菅さんなら__と期待しましたが、小沢さんに謝罪とか言って萎えたような姿を見ていると、なんじゃいと思います。 何故、小沢一郎が必要なのかお教え下さい。

  • 小沢新党の支持率15%

    小沢さんの新党立ち上げに期待すると答えた人が15%くらいだそうですね。 新聞やテレビでは、15%しか支持していないという言い方でしたが、民主党の支持率が17%、自民党の支持率が20%ぐらいという今の状況だと、小沢新党の支持率って実は結構いい線いってるんじゃないかなと思うのは私だけでしょうか?

  • 小沢民主党と公明党・創価学会

    民主党支持者・民主党政権希望者各位に質問させていただきます。 民主党構成員たちは、自民・公明連合政権を批判しますが、もし民主党政権が成立する・できる寸前の際、小沢民主党が公明党・創価学会と連立を組む、と言い出したら、いかがでしょうか? それでも民主党政権を望みますか? それとも、創価学会・公明党と連立を組むぐらいなら、政権なんか獲らなくてもいい、と思いますか? 小沢代表は、これまで与党として、公明党とつるんできましたが、自自公連立解消後は、しきりに公明党・創価学会を非難し続けてきましたよね。 その態度に賛同して小沢民主党を支持し、民主党政権を望んでいる有権者が多いと思います。 いかがでしょうか?

  • 自民党支持の方、小沢幹事長にやめてほしいですか?

    自民党支持者の方への質問です。 民主党の小沢幹事長に、参議院選挙の前にやめてほしいですか?それとも、続投していてほしいですか? (倫理的に言って、辞めるべきかどうかを聞いているのではありません)

  • スポニチの世論調査では小沢総理を望む声が80%を超えています

    スポニチの世論調査では小沢総理を望む声が80%を超えています しかしその他の新聞では7~8割が支持しないという世論調査の嘘を図々しくも発表しています。 なぜスポニチ以外の新聞はわざわざ嘘をついてまで世論誘導をするのでしょうか? 小沢さんといえば、民主党が去年政権を自民から奪い返したときに真っ先に中国に600人もの大朝貢団を 引き連れて世界を圧倒させた超大物政治家です。 また、民主党を支持した国民の悲願である外国人参政権も真っ先に法制化する行動を取りました。 こういう行動力を今の国民が次期首相に望んでいるのに、なぜマスコミは小沢先生を怖がっているのでしょうか?

  • 小沢を支持する旧社会党の目的は?

    小沢一郎を支持する有力な派閥として旧社会党があげられていることに驚いた人は多いと思います。 連立政権時代の羽田内閣時代、小沢さんが社会党を虐め、社会党とさきがけが連立政権を抜け、自社さ政権ができたことに象徴されるように、政策的には小沢さんと旧社会党は結びつきにくい関係です。 旧社会党が小沢さんを応援する目的は何でしょう? 小沢さんに飲ませるとしたらどんな政策でしょうか? 旧社会党は前回の代表戦では誰を応援しましたか? ご回答の根拠となるソースがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小沢一郎さんの目指すものって?

     衆議院総選挙が目前に迫っておりますが、民主党が政権を取れるかと言う興味があります。  政局等になると小沢さんの存在が何かと出てきますが、この人は政治の世界で何がしたいのかいつも疑問に思います。  かって若くして自民党の幹事長になり、海部内閣崩壊後の政局で当時、竹下派も最大派閥であり、金丸氏も健在でした。なろうと思えば首相になれたものを固辞したと聞きます。  その後、自民党から新生党、連立内閣成立するも短命、新進党も解党、自由党もなくなり、現在は民主党です。民主党も旧党派の寄り合いで、個性の強い小沢氏は何かと警戒されます。  政治家になられる方は大臣また総理になりたい夢があると思うのです。小沢氏はチャンスがありながら、なりませんでした。  小沢氏についていた同志も状況の変化の都度、減っています。政治家をやっていてこの先、何を目指しているのか分かる方、教えてください。

  • 有権者58%民主支持層47%が小沢証人喚問 必要

     共同通信社の世論調査で「偽証罪が適用される国会での証人喚問」が適切との回答が58・6%だった小沢一郎民主党元代表に対し、民主党支持層でも証人喚問を求める意見が47・0%に上った。  小沢氏は「司法手続きに入っている」と証人喚問や衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席を拒否している。だが「政治とカネ」の問題に厳しい世論が示された形で、小沢氏に対する与野党の圧力は強まりそうだ。  民主党の岡田克也幹事長は小沢氏に対して、偽証罪が適用されない政倫審への出席を要請している。しかし民主党支持層で「政倫審」を求める回答は19・2%にとどまった。「裁判所で説明することで、国会で説明する必要はない」は28・3%だった。  証人喚問の要求は公明党支持層が72・6%でトップ。次いで国民新党支持層の70・1%、自民党支持層の70・0%と続いた。 ----------------------------------------------- 私は、どうでもいい小沢にかまうのは、時間の無駄だと思ってますので、 余程ヒマでもない限り別の委員会でやるべきだと思いますが いかがでしょうか?

  • 小沢さんの事件と検察について

    前提として私は民主支持ではありません。今回の事件や一連の 検察の動きに関してどうも納得いかないと思い質問します。 民主に政権が変わって以来、民主党議員の問題ばかり山積して いますが、これまでの自民党に比べて本当に民主党議員が汚れ ていたということはには疑問が残ります。 なぜなら今まで政権になかった(権力がなかった)ところに政権 政党以上に社会悪を行う相手にとっても力も魅力もないほうに金 を多く渡るはずがない。 ならば、なぜ民主になって検察は政治家にたいする姿勢がこうも 厳しくなったのでしょうか? 今後政権が長引き腐敗が増えてきたなら、そういう態度になるの は好ましいのですが、どうも納得いきません。