• 締切済み

ダックスst50のスプロケット中華125cc

中華125ccのエンジンに載せ変えました 遅いな~と思いながら乗っていたらスプロケット変えるのを忘れていました ちなみに純正歯数です笑っ。 純正は14.31?だったか・・・不確かです 加速はある程度あればいいとして最高速の伸び悩みが非常にあります。 ドライブ側を2丁上げの16丁にしようと考えておりますが どうなのでしょうか?

• buu69
  • お礼率0% (0/42)

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

フロントのスプロケを1T上げると、計算上+5キロ最高速が伸びることになります。 チェーンの長さが足りなくなるので、チェーン交換も忘れずに。

buu69
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 確かに計算上で ローレシオで組もうかと思っています

• kokubosino
回答No.1

いつ壊れるか判らないんだから、聞くだけヤボですよ。中華製

buu69
質問者

補足

日本製であろうと中華製であろうと壊れるものは壊れると思います 自分で直す技量やバイクに費やすお金があり、楽しみたいのであればどちらのエンジンも変わりないはずです。