• 締切済み

ダックスst50のスプロケット中華125cc

中華125ccのエンジンに載せ変えました 遅いな~と思いながら乗っていたらスプロケット変えるのを忘れていました ちなみに純正歯数です笑っ。 純正は14.31?だったか・・・不確かです 加速はある程度あればいいとして最高速の伸び悩みが非常にあります。 ドライブ側を2丁上げの16丁にしようと考えておりますが どうなのでしょうか?

  • buu69
  • お礼率0% (0/42)

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

フロントのスプロケを1T上げると、計算上+5キロ最高速が伸びることになります。 チェーンの長さが足りなくなるので、チェーン交換も忘れずに。

buu69
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 確かに計算上で ローレシオで組もうかと思っています

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

いつ壊れるか判らないんだから、聞くだけヤボですよ。中華製

buu69
質問者

補足

日本製であろうと中華製であろうと壊れるものは壊れると思います 自分で直す技量やバイクに費やすお金があり、楽しみたいのであればどちらのエンジンも変わりないはずです。

関連するQ&A

  • スプロケット変更

    スプロケットは前後にありますよね。 ドライブとドリブンでしたっけ? 一般的に大きくすると加速 小さくすると最高速ですよね。 クランク軸側を1丁変更するのと アクスル軸側を1丁変更するので どれくらいの違いがあるのでしょうか? 同じ1丁変更でも割合が違いますよね。 1丁大きくしようと思ってます。 変更割合が少ないほうはどちらでしょうか? 車種ごとにちがうと思いますが 何対何ぐらいなんですか? よろしくお願いします。

  • モンキーのスプロケット

    いつもお世話になります。 モンキーに125ccの中国製のエンジンをスワップしてみました。クラッチ一次側、ギアも四速なので根拠はないですがカブなどと似たようなものだと思います。 実際走ってみたとき6000回転で50キロぐらいしか出ず、スプロケットはF14丁、R31丁です。 リアのスプロケットは下げるとスイングアームに当たってしまうためフロントスプロケットのサイズをあげようと思うのですがどれぐらいがよいでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • スプロケットの丁数による最高速の計算式

    スプロケット交換における最高速の計算式を随分前に見たような気がするんですが、どなたかご存じないですか? 加速側に振りたいため、フロントのスプロケットを1丁落とす予定です。 計算式でなくてもどれくらいの最高速が落ちるかどうかを教えてくださっても結構です。 心配な点はチェーンの張りが調整の範囲でなんとかなるかどうかです。 こちらも同時にアドバイスお願いいたします。 車種はXJR400です。

  • スーパーカブ90 カスタム(97年式?) の、純正のドライブスプロケットの丁数を教えて下さい。

    スーパーカブ90 カスタム(97年式?) の、純正のドライブスプロケットの丁数を教えて下さい。 (自分で調べろ!とは言わないで下さいネ、納車待ち中ですので・・・。) 最高速を上げたいのですが、チェーン交換無しで、純正より何丁 上げたらベストなんでしょうか? お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • 400cc

    400ccの加速力と最高速度はどの程度のものなのでしょうか。排気量が多いほどスムーズな加速と、エンジンの振動を抑えることができることはわかっていますが、400ccの加速と最高速度がどの程度なのかもわからないので基準を定めるのに困っています。

  • スプロケットとメーターの関係について

    スプロケットの歯数を純正のものから丁数(リア44丁から43丁へ変更予定)を変更すると、速度メーターとかオドメーターとか影響するのでしょうか。ちなみに速度メーターとかオドメーターとかどのような仕組みになっているのでしょうか。基本的質問で恐縮ですが宜しくご教示のほどお願いいたします。

  • 250ccネイキッドと400ccネイキッド

    こんにちは、私は現在ドラッグスター400に乗っています。今年の3月に250ccか400ccのネイキッドをどちらか買おうと思っています。そこで質問です。この二つでは加速や最高速がそんなに違うのですか?また、250ccのネイキッドで400ccのネイキッドに加速などで勝るものはありますか?おすすめのネイキッドはなんですか?さらに、400ccのアメリカンより250ccのネイキッドのほうが加速や最高速は速いですか?たくさんの質問ですみません。

  • チェーンとスプロケットについて

    SR400に乗っています。 乗っていて1速,2速が遅いと感じています。(というか、無駄のような気がします。) そこでギア比を変えてみればいいのかなぁと、素人心にも思いました。 そこで質問させてください。 1)加速重視よりも最高速重視にしたい場合(1速あたりのスピードを上げたい場合)どのようなチェーン、スプロケットを使用すれば いいのですか? 2)現在よりも最高速重視にした場合、現在感じているトルクのドコドコ感は、薄れてしまうものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • スーパーカブ50→中華124ccエンジンに載せ替えと124ccの最高速度

    スーパーカブ50に中華124ccのエンジンを載せようと思っております。 ですが、フレームがもつか心配です。 大丈夫なのでしょうか? それとCDIを社外品にしてリミッターカットした状態で124ccだと最高何キロまで出るのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • カブのギヤ比

    カブ70と90で最高速を80キロにしたいのですが 前後のスプロケットの歯数をいくつに設定すればよろしいでしょうか。 ノーマルの12Vで遠心3速ミッション車です。 ノーマルのスプロケギヤ比ではエンジンの回転ばかり高くなりさっぱりスピードがのりません。 70と90では変速比も違う様です。 よろしくお願いします。