• ベストアンサー

伊勢丹のお弁当

京都観光の帰りに伊勢丹でお弁当を買いたいと思っています。 5時半の新幹線なので、車中で食べようと思います。 質問の一つは、お勧めなお弁当があったら教えてください。 二つ目は、夕方4時過ぎに買いますが、この時間ではお弁当は売り切れてますか? 今のところ、候補は下賀茂茶寮のお弁当、和久傳の鯛のお弁当、はつ田の牛肉弁当です。 お土産にさばずしも買いたいのですが、伊勢丹で買えますか? 満寿形屋さんの鯖寿司があると聞いたのですが・・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは はつ田です はつ田!! 予約できますよ というか、予約しないと買えません http://wjr-isetan.com/kyoto/select/miyage/index.html こちらで予約してください http://wjr-isetan.com/kyoto/floorguide/floor_brand_b12f_foods.html こちらに載っていないようなので 問い合わせてみてください

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 調べたところ予約できそうです。 お勧めなんですね。 ぜひ買います

その他の回答 (1)

回答No.1

行楽観光シーズンなので 売り切れてることもあると思えます 出来れば 午前中なんかに1度売り場行き 食べたいお弁当を買って「取り置き」してもらうのが一番良いですよ もし取りおきができなければ 地下の食料品売り場にある「冷蔵用」のロッカーに預けておけばよいです 予約できるお弁当などもあった筈です さば寿司も扱いのある店舗が数店あります

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら午前中に行くことは出来ないのです。

関連するQ&A

  • スパコJR伊勢丹について

    スパコJR伊勢丹について ここに、はしたて、中村藤吉のお店がありますが、レストランだけでしょうか? さばずし、抹茶だんごを買いたいのですが・・・ 本で見るとここの伊勢丹に売っているとあるのですが・・・ また、和久傳のれんこんもちは京都駅で買える所はありますか? お願いします。

  • 京都日帰り観光

    来週あたりに京都へ日帰りで行こうと思ってます。 計画としてはJRが9時頃に京都駅着で、東福寺等をまわる定期観光バスに乗り16時頃京都駅に戻ります。その後清水寺に向かいお茶やショッピングをしながら高台寺のライトアップを見てバスかタクシーで京都駅に。 夕飯に伊勢丹地下の老舗弁当を買い20時発のJRで帰路につく予定です。そこでお聞きしたいのですが (1)定期観光バスはこの時期(平日)予約なしで当日  乗車することが出来ますか? (2)京都駅から約4時間で清水寺から高台寺のライトアップを見て京都駅に戻ることは可能でしょうか? (3)お弁当を予約しておいた方が良いと思うのですが、  どこのお弁当がお勧めですか?  菱岩、和久傳、辻留、吉兆etc・・・いろいろ迷って  しまいます。 その他お気づきの点があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • サバとジンマシンと調理法

    鯖アレルギーかどうかはわかりませんが、小さな頃から、鯖を食べるとジンマシンが出ます。 成長するに従って症状は緩やかになったのですが、それでも今でも、体調の良い時は鯖の塩焼きを食べても平気なのに、体調の悪い時(特にそういう自覚症状はないのですが…)鯖を一口口に含んだだけで、「あ、これはヤバイ!」という予感がして、吐き出してしまいます。実際、そういうときに我慢して食べてみると体のどこか一部にジンマシンが出ます。ちなみに、「これはヤバイ!」と感じたときも、具体的に鯖の味の何がどうだから…というのではなく、ほとんど直感的に感じるもので理屈では説明できません。 ところが不思議なことに、ジンマシンが出るのは決まって「塩焼き」のときに限るのです。 「味噌煮」あるいは、「鯖の味噌煮缶詰」では「これはヤバイ」と感じたことはありません。体調にかかわらずです。 そしてさらに自分でも不思議なのが、「バッテラ」(酢〆した鯖の押し寿司。上に昆布が乗っています)を食べても「これはヤバイ」と感じたことがない、ということなのです。 これは、スーパーやチェーン店の持ち帰り寿司でも回転寿司でも買った所を選びません。とりわけ鮮度が良いと思えないバッテラでも、「これはヤバイ」と感じたことはないのです。 一方、塩サバに関してはコンビニ弁当でも定食屋の焼き鯖定食でも、かなりの確率で「これはヤバイ」と感じます。 鯖の調理法とジンマシンとに相関関係があるということは聞いたことがありません。(ひょっとしてただの気のせいでは…?)とも思うのですが、自分でも問題意識を持って自分の体で統計を取っているのですが、(…アホかも知れません…)やはり鯖に関しては調理法とジンマシンに何らかの相関関係があるような気がしてなりません。 「そんなん、気のせいや。自分でそう思ってるからそうなるんや。自己暗示や」と言われたら、返す言葉はないのですが。 一般に、ある特定の食材とそのジンマシンもしくはアレルギーの発生率の相関関係は鮮度だけだと思っていたのですが、調理法でもそういう差はあり得るのでしょうか?

  • 京都で一人で入れるお店を教えてください。

    京都で一人で入れるお店を教えてください。 北海道に住んでます26歳女です。11月末に3泊4日で京都に一人でいきます。 ホテルの予約も済ませ、行きたいところもあげ大体のコースも決めましたが、食事場所で悩んでいます。 インターネットや旅行雑誌をみて検討していますが、一人で入れるのかどうか不安です。 今のところ考えている候補は、 杢兵衛、京都和久傳、洛寿庵、高台寺茶寮、田ごと(四条御旅町)、六盛、半兵衛麩です。 ホテルは京都駅周辺に予約しています。 1日目:京都駅着が21時頃 2日目:仕事のため、自由になるのが18時頃 3日目:観光 4日目:観光(15~16時頃まで) 観光予定は、3日目(全日):清水寺・圓徳院・高台寺・祇園周辺、4日目:鈴虫寺・竹林・野宮神社をまわって京都駅周辺に帰ってこようと思っています。 せっかくなので、湯葉や懐石料理を楽しめたらと思っています。予算は昼6000円ぐらいまで、 夜は1万前後までと考えています。 この時期は紅葉で混雑するはガイドブックからもわかったので、できる限り予約をしようかと考えています。 他にもソワレやIYEMON CAFEとかにも行ってみたいと思っています。 ぜひアドバイスをお願いいたします。 投稿日時 - 2010-08-02 13:31:35

  • 食べられないものが多すぎて、本当に悩んでいます。

    例えば、コンビニのお弁当、サンドイッチ、カップ麺類、スーパーで売っている普通の牛肉、輸入肉(牛、豚、鳥全て)、ス-パーのお惣菜、宅配のお寿司や回転寿司、輸入野菜(ネギ、にんにく、椎茸などを始めとした色々なもの)、レトルトのカレーやシチュー、缶詰の魚類、養殖のエビ、ファミレス食事、まだまだあります。 理由としては、美味しくなくて飲みこめなかったり、肉類は、父が松坂牛しか、食べない人だったので・・・。 お寿司に限っては、小さいころから、高級寿司店で握ってもらいながら食べていたので、回転寿司&宅配寿司は、飲みこむのが辛くて、吐きそうなときもあります(涙)。 お読みになった方は、じゃあ、食べなければいいと、おっしゃる方が多いと思うのですが、子どもがいまして、いろいろ遊びにいったり、ママ達だけで集まったりとかが多いのです。 朝から決まっているときは、お弁当を作っていけるのですが、急に誰かのおうちにお呼ばれした時などは、コンビニのお弁当やサンドイッチ、麺類、カップ麺などをみんな食べるのです。 回転寿司に皆で行ったこともありましたが、飲みこむのがとても辛い・・・。ので、ほとんど食べれません。 こどもがいるので、ファミレスで、みんなでお食事をする事も多いんです。 こんな体質なので、毎日自分で、お料理するのに、材料費にお金がすごくかかっていて、うちの食費のエンゲル係数は、凄くて悲しくなります。でも、美味しいものが食べたくて、一生懸命手作りします。 みんなが平気で食べられるものを、どうして私が食べられない、もしくは、こんな苦しい思いをして食べないと、食べれないのでしょうか?。 こんな、悩みの解決法なんて、ありますか?。 本当に素朴に、みんなと美味しく食べたいんです。 ずーっと、悩んでいるので、お願いします。

  • 再び質問させてください。

    再び質問させてください。 先日京都観光についてお聞きしましたが、練り直しました。 11月27日朝7時半に京都駅着(高速バス) ブライトンホテルの蛍で朝食。 その後、一保堂茶舗、下賀茂神社(時間によって両方か片方)から、宝泉にてわらびもち。 そこから、緑寿庵清水で買い物、真如堂。 (京阪本線)で祇園四条まで行き、萬やでうどん。 (京阪本線)で下り、東福寺。 その後、祇園四条で乗り換えて四条新町へ行き、竹笹堂で買い物 ハートンホテルへチェックイン。 28日は、近又へ8時前に入り朝食。 北大路駅まで(烏丸線)で行き、大徳寺の高桐院、龍源院。今宮神社。 光悦寺、源光庵。 近為に12時から半位に入り昼食。 今出川から烏丸まで(烏丸線)行き、錦市場、竹十和。 その後京都駅。 スパコJR京都伊勢丹、伊勢丹地下街、京都駅コンコース、などでお土産買い、16時半頃の新幹線に乗る。 以上なんですが、行程に無理がありますでしょうか? 宝泉は、開店時行列とかできるのでしょうか?早めに行った方がいいですか? 電車の他はタクシーの予定です。 1日目の昼食で他に良いところありましたらお願いします。 夕食も、安めの割烹かおばんざい。 紅葉の夜間ライトアップがあれば、見学しながら食事に行けたらと思います。 和食三昧でいこうと思います。 いろいろ質問があってすみません。 よろしくお願いします

  • 京都のおいしい物

    こんにちわ☆ 京都へ行く機会が多く、地元の知人においしいお店やお土産を聞いて色々食べたり買ったりしています。 12月初旬にまた行きますので、みなさんがはまっている京都のおいし~い食べ物について教えていただきたいのです♪ グルメ雑誌やサイトなどはよく見ていますので、出来れば実際ご自身で体験された事がある、または身近で評判になっているものを教えていただけたらと思います☆ または今京都ではこれが流行ってる!などの情報も嬉しいです! ちなみに私が京都へ行くとお腹の許す限り食べる・買うリストを書いておきますのでこれ以外でお願いいたします。 ☆半兵衛の笹巻麸まんじゅう ☆みがわの抹茶プリン ☆アポロチョコの抹茶味 ☆藤野の豆乳ドーナツ、豆乳ソフト ☆大安の千枚漬け、枡伍のゆず大根 ☆ジュヴァンセルのケーキ ☆六盛の手桶弁当、湯葉プリン ☆つじりのお菓子全般 ☆冨美谷のうどん ☆美々卯のうどん ☆七味屋本舗の七味 ☆錦市場で鰹節 ☆めん馬鹿一代のネギラーメン ☆いづうの鯖寿司 ☆宇治茶・・色々試してます。 ☆ちりめん山椒・・これも色々 ちりめん山椒はここのじゃなきゃダメ!などのこだわりもお待ちしています!!

  • 6/21、6/22京都旅行

    上記の日程で京都に行きます。 何箇所か予定の決まらない時間帯があるので、アドバイスをお願いします。 行くのは妹と。すんでいるところが違うので現地集合現地解散です。 【1日目】 11時前京都駅待ち合わせ。 駅前のホテルに荷物を預け伊勢丹の中で早めのお昼→承天閣美術館の錦絵(これ目当てで京都に行きます)→錦市場→[       ]→晩御飯(駅近く) 【2日目】 朝ご飯→龍安寺(~12時くらいまでをめどに)→[      ]・(お昼)・[     ]→15時すぎに京都駅。おやつ&お土産。手塚治虫ミュージアム→17時解散。 決まっていないのは1日目の錦市場のあとです。おそらく16時前後になると思いますので、そうすると寺社なんかは閉門している所が多いかと思いますので、別に寺社でなくても構わないです。2日目の手塚治虫をここに回しても良いかなとは思っています。 2日目も龍安寺のあとは何も決めていないので…1箇所か2箇所回って、その付近でお昼を食べられたらと思います。 京都は、私はふらふら行ったり友達を案内(大した事は出来てないですが;)したりしているので、今回は行った事のない所へ足を伸ばしてみたいです。 行った事のあるところは・金閣寺・銀閣寺・法然院・三十三間堂・清水寺・八坂神社・知恩院・源光庵・東&西本願寺・東寺・京都タワー・御所 などです。 下賀茂、上賀茂神社や嵯峨野の方に少し興味をそそられています。 妹はブラックジャックが好きなので、手塚治虫だけでも満足するかもしれないですが、せっかく京都まで足を伸ばすのですから姉に威厳にかけて(笑)良いところに案内したいと思っています。 交通手段はバスで、時と場合により地下鉄などを予定しています。 よろしくお願いします。

  • 京都の伊勢丹でおつまみになりそうなお弁当

    帰りの新幹線内で食べたいと思っています。ご飯が少な目のお弁当を紹介してください。

  • 棟上の時のご祝儀

    今週末に棟上をします。地元の工務店で建築をお願いしており、棟上に際し、以下のことを依頼されました。 1.10時と15時におやつ及び飲み物を用意すること 2.昼食時に弁当を用意すること 3.作業終了時にお土産(饅頭や赤飯)と祝儀(各大工に5000円/9人分)を用意すること 1・2とお土産についてはこちらで用意することで話をしていましたが、昨日になり祝儀も用意するように言われました。大工の世界ではしょうがないのかなぁ、と思いながら父親に話した所、激怒されました。祝儀というのは気持ちであり、金額を指定され、祝儀をもらうことが前提になっている、と。 5年前に同じ業者で建てた隣家の方に聞いても祝儀を渡しているとのことです。しかし、ハウスメーカーで建てた友人に聞くと昼食も出さず祝儀も出さなかったとのこと。 やはり、祝儀を渡すものなのでしょうか?田舎の大工だから祝儀を渡す?