友人と彼女

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友人が多い私と彼氏の関係について悩んでいます。
  • 彼氏は友人との付き合いを大切にしており、一緒にいるときは優しくしてくれますが、最近私より友人の方が気持ち的に近いと感じて悲しくなることがあります。
  • 彼は仕事が忙しく、私よりも仕事仲間や後輩との時間を大切にしているように感じます。また、私たちが二人で過ごす予定でも、彼の友人が誘いをすると一緒に行くことになり、私の存在がおざなりになっているように感じます。不安になっている私が理解がないのでしょうか?彼に気持ちを伝える方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友人と彼女。

彼氏は友人が多く、どの友人とも付き合いを大切にしています。 一週間のうち自宅でご飯を食べるのは一回ほどで、毎日誰かと食べに出る感じです。 友人は皆男性で、やましいことはありません。 私とは大体週一回休みの日に会います。二人でいるときは優しくしてくれます。 私としても、彼が友人が多いのは嬉しいです。 でも最近、彼にとって、私より友人の方が気持ち的に近いんじゃないかと感じて、悲しくなる事があります。 彼は仕事も忙しく、仕事の日は私からは誘いません。 記念日にさりげなく予定を聞いた時「その日は遅くなる」と忙しい感じだったし、考え事を増やしてほしくないからです。 でも仕事仲間や後輩とは足軽く飲みに行ったりしています。 それから二人で会える時、私はゆっくり彼と過ごしたいのですが、彼の友人から誘いの電話があると友人が加わることになります(かなりの頻度で複数人になります)。 それも頑張って彼に合わせようと思うのですが、二人のこと(デートの行き先など)も「私に任せる」とかどうでも良いような感じで、正直、合わせるだけなのが疲れてきました。 自分としては、二人でいるときに満足できれば、友人とどれだけ遊んでいても大丈夫なのですが、二人のこともおざなりにして友人と遊んでいる彼に、不安になってしまいます。 疑ってもいないのに、「その人って男?」とか意地悪なことも聞いてしまい、自己嫌悪にもなります。 私が理解がないのでしょうか? それから、彼に気持ちを伝えるとしたら、どんな風に伝えたらよいのでしょうか・・? 勝手な質問ですが、よろしくお願いいたします。

• falla
  • お礼率56% (25/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu-518
回答No.1

ほほえましく思いました。しかし もう少しご自分に正直になってみては如何ですか?  年齢とか お付き合い歴とかがわかりませんが 何を遠慮しているのでしょうか?  お相手の気持ちを優先してしまい ご自分の気持ちを抑え それに気づいてくれない彼。  男って「わかってるだろう」位にしか きっと考えていないと思われます。  女子は記念日を大切にしたい。男子はわからない?  聞き方1つだと・・ ご自身でどうしてもこの日だけは 邪魔もなく2人だけで過ごしたい時は  「いついつは 〇〇記念日だね。 この日は時間を空けて欲しい」と先に話してみては?  余り記念日が多すぎると 相手が面倒になってしまう時もありますから せめて誕生日とクリスマス  出会った記念日位が丁度良いのではないですか。  でも貴女は えらいですね。 あいての気持ちを優先している事。ストレスになる前に彼に話して  下さい。きっと希望通りにならなくても許してしまいそうですが ここだけは忘れずに思って欲しい  ことが・・・  忙しい人程 時間をうまく取ってくれると。 友達も楽しいでしょうが 学生の乗りから そろそろ  卒業してくれること 祈ってます。

falla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼に話をしました。 真剣に聞いてくれて、謝ってくれました。 友達と遊ばなくなることを望んでいるわけではないので、制限などはないけれど とても安心できました。 励ましてくださり、ありがとうございました。