• ベストアンサー

MP4データはどの様に扱うのですか?

MP3などのデータをCDへ書き込んで再生出来る様にしているのですが 最近、MP4のデータがありまして同じ様にCDへ書き込むと再生ができません。 MP4データを一般のCD再生機にて扱う場合、どの様にするのでしょうか? 【現在は】 ・Windows Media Player にてMP3をCD書き込みしております。 Windows Media Player ではMP4は扱えないのでしょうか? また、MP4データをCD書き込みする方法を教えてください。 お時間が御座いましたらお願いします。

• 1-day
  • お礼率92% (258/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.2

>MP4データを一般のCD再生機にて扱う場合、どの様にするのでしょうか? 最終的なCD再生機の互換性に合わせるのが王道なので、 通常の音楽CD形式wav(cda)かmp3に変換しCD-R/RWに書き込む。 他形式に相互変換できるソフトもいろいろあるのでお好みで。 慣れてくると、映像から音声のみ抜き取ったり、携帯で再生できる 形式にもできます。 「基本」を押さえていればあとはいきなり変換も可能です。 http://www.interq.or.jp/blue/inside/tech/convert.html 例えば・・・フリーで http://www.avs4you.com/jp/AVS-Audio-Converter.aspx?type=GoogleImageAds

1-day
質問者

お礼

色々、試してみました 参考にさせていただきます ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

MP4音楽は、AACとも言います。 拡張子を、「.mp4」から「.aac」に変換し、iTunesというソフトを利用して、プレイリストを作ってディスクに焼く事ができます。

1-day
質問者

お礼

色々、試してみました 参考にさせていただきます ありがとうございました。