• ベストアンサー

ドゥルーズの「強度」概念について

ドゥルーズが、「強度」概念について著作の中で記述している箇所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 「強度」概念自体についてのまとまった記述として、有名なのは『差異と反復』の第五章ですが、それ以外の著作ではどれに記述されているか、なかなか見当たらず……。 著作名と、章や頁数も教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

未確認の又聞き情報ですが、 『ベルクソンの哲学』ドゥルーズ 宇波 彰 訳 法政大学出版局 P91 但し、ご質問者ご指摘の部分より、詳しいとは考えにくいのですが。

twtw-001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 『ベルクソンの哲学』、チェックしていませんでした。 ページ数までありがとうございます。 さっそく読んでみます。