• 締切済み

当て逃げ?

自分:バイク 相手:車 ガソリンスタンドで道路に出るときバイクの角度が悪く後ろに少し下がった際にパニアケースがぶつかったらしいです。 警察から電話来て詳細聞いてしりました。 クラクション鳴らしたらしいけど車が凄い多いとこだったので気づかないまま道路に向けて走っていきました。 ケースにも傷はついていません。 まったく気づいてないのに事故不申告になるんですか? 後ろもミラーや首で斜め後ろ位はみてると思いますが、真後ろは見てなかった気はします。 これは安全確認義務違反になるんですか? 一週間くらい前のことなんで殆ど覚えていません。 相手との日程調整行って警察署にいく予定となってます 心配なのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• ji-ba
回答No.1

当て逃げについては、真摯に対応すれば問題なく、物損事故ですので、違反の咎めはないでしょう。 警察で検証し、車両傷とバイク高さが合致すれば、補修費用を支払い終わりですが、請求金額が妥当かどうか判断する必要があります。