• ベストアンサー

Photoshop等の無料研修がある派遣会社

転職活動をしているものです。 Web制作の職種に転職をしたいと思っているのですが、 だいたいどの仕事に関してもPhotoshop・Illustrator の基本操作が必須となっているので勉強したいと思っています。 しかし、どちらも高価なソフトで購入は難しいので、 派遣会社の研修等で無料でソフトを使用出来る派遣会社を探しています。 どなたかご存知の方いましたら、教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

• uuuhc
  • お礼率70% (7/10)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PhotoshopやIllustratorは使いながら覚えていくのが基本だと思います。 Photoshopは体験版があるようなので、そういったのから試してみてはいかがでしょうか?

uuuhc
質問者

お礼

kerokero03さん ご回答ありがとうございます。 体験版の事を見逃していました。 ありがとうございます。 さすがに研修とまではいきませんが、無料でソフトを使用させて頂ける派遣会社が見つかりました。 今後は派遣会社と体験版で操作を覚えていこうと思います。

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.2

>>派遣会社の研修等で無料でソフトを使用出来る派遣会社を探しています。 ワードやエクセルなら昔はあったような気もします。でも、現在は、質問者さんのあげられたソフトの知識・経験がある方でも就職に困っている方が多いのではないでしょうか? なので、わざわざ派遣会社がど素人を無料研修して派遣するような手間をかける必要は無いと思いますので、存在しないと思いますよ。 また、Illustratorは「曲線がそれなりに描けるまで半年かかる」なんて専門学校に通っている方から聞いたことがあります。そんな長期の研修を派遣会社が無償でやるわけないですよ。 まあ、あまりに虫のいい話を求めているように思います。 ちなみに私は、スカパーで昔、Photoshop、Illustratorの初級・中級の教育番組が放送されていたので、それらを録画して勉強しました。書店で買ったマニュアル本で学ぶよりも役に立った気がします。 ただ、残念ながらその番組はもうスカパーで放送されていませんが・・・。

uuuhc
質問者

お礼

lv4uさん ご回答ありがとうございます。 確かにlv4uさんのおっしゃる通り、現状ソフトの知識・経験がある方でも就職は厳しい状況です。 私は前職でWebプログラマーをしてまして、PHP・Javascript・HTML・CSS等の知識・経験はあるのですが、Web制作の職種に就くにはPhotoshop・llustratorの基本操作(高度な操作ではなく色調補正やレイヤーが使える程度)は必須との事でしたので研修とはいかなくとも、ただソフトが触れる環境があればと思い、質問させて頂いた次第です。 さすが研修とまではいきませんが、ソフトを無料で使用させて頂ける派遣会社が見つかりました。 虫のいい話の質問を対してご回答頂きありがとうございました。 色々と調べてみたところ、最近ではWord・Excelの他にもAccessやCAD、Javascript、CSS等も無料で研修出来る派遣会社があるそうです。(あくまでeラーニングなどですが)