単体のPhotoshopやIllustratorからcs3パッケージへのアップグレードは可能か

このQ&Aのポイント
  • Photoshop6.0 および Illustrator9.0 を所有しており、CS3 web premiumにバージョンアップする方法があるかどうか検討しています。
  • ウェブ制作やチラシ、DMの制作をしており、Illustrator、Photoshop、Dreamweaver、Flashが必須です。
  • カスタマーサービスが月曜からで、明日の購入には間に合わないため、購入前のご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

単体のPhotoshopやIllustratorからcs3パッケージへのアップグレードは可能か 

Photoshop6.0 および Illustrator9.0 を所有しています。シリアルナンバーは紛失・・・。 ウェブ制作・チラシやDMの制作をしていますが、この度バージョンアップを図ろうと思っています。 Illustrator / Photoshop / Dreamweaver / Flash が必須なので、CS3 web premium かな、と目星をつけています。 できればお得にアップグレードする方法があれば、と思うのですが、手持ちのソフトでは無理でしょうか?  カスタマーサービスが月曜かららしく、明日の購入には間に合わないためご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLをどうぞ。7と10なら出来たんですけどね。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6320+001
cottonfeel
質問者

お礼

ありがとうございました~こんなページあったんですね。 残念ですが、ここは思い切ろうと思います。

関連するQ&A

  • Adobe Illustrator CS5からCC

    現在、Illustrator CS5 を使っています。 (WEB PREMIUMで購入しています) PhotoshopやDreamweaverは、今のCS5のままでいいのですが、 Illustratorだけは、最新のものにしようかと思っています。 ※Illstratoreだけ、新たに購入する予定です。 もし新規で購入した場合、PhotoshopやDreameweaverのCS5のままで、Illustratorだけ、CCを入れてで共存できるのでしょうか? ※IllustraterのCS5はアンインストールしても構いません。

  • Macromedia Studio 8から Adobe CS4 Web Premium へのアップグレードについて

    現在、Studio 8を使用して、Adobe CS4へのアップグレードを考えておりますが、 CS4 Web Premium アップグレード版Bでは、photoshop&Illustratorもアップグレード対象となってますが、購入後この二つの使用は可能となるのでしょうか? (単体としてのphotoshop&Illustratorは持っていません)

  • HPデザイン制作は「Photoshop CS3」か「Fireworks CS3」か?

    個人でWEB制作の仕事をしております。 WEB制作は大きく分けると、 「デザイン制作」と「HTMLコーティング」 に分かれる思いますが、 私は、Photoshop CS3、Fireworks CS3も持っておりますが、 「HTMLコーティング」はDreamweaver CS3で制作しますが、 ★「デザイン制作」に関しては、 Photoshop CS3か、Fireworks CS3の、 どちらを勉強した方が宜しいでしょうか? 以前までは、古いIllustratorと古いPhotoshopで作ってましたが、 現代のデザイン制作の主流は、Photoshopか、Fireworksと聞き、 ソフトの買い替えを機会に、 どちらかを本格的に勉強しようと思ってます。 WEB制作のお仕事をされている方、 どうかご教授アドバイスよろしくお願い致します。

  • Photoshopのアップグレード用シリアル番号

    家の整理をしていたところ、Adobe Creative Suite PremiumのCDを発見しました。 2003年の9月に発売された初期のものです。 現在、私はバージョン10.6.8のMacを使用していますが、 インストールを試してみたく、実行しました。 しかしシリアル番号がPhotoshopのアップグレード用である旨が表示され、 先に進めませんでした。(以前のシリアル番号を求められます。) 使用しているMacにこれ以前のPhotoshopはインストールされていませんし、 CDも紛失してしまったようで見つかりません。 この状況でインストールする術はありますか?

  • CS3にアップグレードするとき

    Adobe Creative Suite 3 Design Premiumのセットは以下のどれかひとつでも前のバージョンの正規版を持っていればアップグレードできるのでしょうか? # Adobe InDesign CS3 # Adobe Photoshop CS3 Extended # Adobe Illustrator CS3 # Adobe Flash CS3 Professional # Adobe Dreamweaver CS3 # Adobe Acrobat 8 Professional # Adobe Bridge CS3、Adobe Version Cue CS3、Adobe Device Central CS3、Adobe Stock Photos 例えば、イラストレーター10.0のみ持っている場合など・・ 詳しい条件がいまいちよくわかりません。

  • StudioMXエデュケーション版のCS3へのアップグレードについて

    現在使用中のソフトは、 Photoshop CS Illustrator CS StudioMXエデュケーション版(Flash MX/Fireworks MX/Dreamweaver MX) を使用しています。 パソコン(Mac)を新規で購入を考えています。 そうなると上記のソフトが使えなく(インストールできなく)なります。 そこで、上記のソフトを使うためには、CS3 Web Premiumのアップグレード版の購入を考えています。 しかし、A○pleストアーの店員さんに聞いたところ、エデュケーション版からはアップグレードができないと聞き、見積をしてもらいました。 またビッ○カメラでも聞いたところ、そこではアップグレードができると聞きました。 実際のところ、できるのでしょうか? できればすごく金額的にも助かります。 どなたか経験した方か、お分かりになる方いましたら、ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • HPの仕事でillustratorとPhotoshopを使うと聞きました

    質問させていただきます。 今度入社する会社で、HP制作において、 IllustratorとPhotoshopも使うと聞きました。 それは人手がない時にやってもらいたいとのことで、詳細は聞きませんでした。 ちなみにDreamWeaver最新を用いてHPを作っているそうです。 IllustratorとPhotoshopはHP制作においてどういう時に使いますか? それぞれのソフトは基本的に使えるのですが、 あまり難易度が高いと自信がないので、質問しました。

  • 【Illustrator CS5 & Dreamweaver CS5】

    【Illustrator CS5 & Dreamweaver CS5】超初心者の質問です。 Mac版を使用しています。 Photoshopはこれまで使っていたのですが、IllustratorとDreamweaverは、ほんの一週間前から手探りで使い始めました。 目的はHP作成です。 質問は2点あります。 1.)Illustratorでロゴを作成しGIF形式で保存するため、 「ファイルメニュー → Webおよびデバイス用に保存」を選択するのですが、背景のキャンバスが大きいまま保存されてしまいます。 最初からキャンバスを小さくすればいいのかとも思ったのですが、そううまいことぴったりのサイズを選ぶのも難しく、いろいろといじってみたのですが、どうもよくわかりません。 仕方なくIllustrator形式で保存して、Photoshopで開いてGIFに変換しているのですが、かなり無駄な作業をしているように思います。 解決方法を教えてください。 2.)解像度の問題だと思うのですが、 Illustrator上でGIF形式のロゴを作成し、Dreamweaverに持ってきてプレビューすると、文字にギザギザが目立ちます。(画像参照してください。) これの対処方法をご教授願います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • CS3にUGしようと思うのですが・・・・どっちにしようか

    STUDIO8を最近買いました。しかしいきなりCS3が発売することになりショックを隠しきれません。でも、UGすることにより大した打撃を受けないことに気づきました。そこで悩んでいることがあります。それはUGをWeb Premium かDesign Premiumのどちらにするかを悩んでおります。 前者はIndesignCS3が・・後者はFireWorksCS3とContributeCS3が入っています。あとは共通の製品でAdobe Photoshop® CS3 Extended,Illustrator® CS3, Acrobat® 8 Professional , Flash® CS3 professional ,Dreamweaver® CS3 が入っています。 用途はWeb制作にしようしたいと思っています。Indesignがどういうものかわからずに、どちらを選択すれば良いのか困っております。よきアドバイスのほどよろしくお願いします。

  • CS4 WEB PREMIUMを購入したい

    現在、MacPowerBookG4、MacOS X 10.4.11を使用しています。 WEB制作やグラフィックなどいろいろなことをしているのですが アプリケーションソフトが少し古く、買い替えようかと考えています。 現在は、Illustrator/PhotoshopがCS"でDreamweaverなどがStudio8です。 これをCreative Suite 4 Web Premiumにしようと考えています。 簡単な説明文などを読むと、私のパソコンに対応しているのかどうかわからなくなりました。導入は無理なのでしょうか?? もし私と同じパソコン環境で作業などをされているかたはどのようにしておられるのかお聞きしたくご質問させていただきました。 ご意見お聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう