• ベストアンサー

オススメなロックバンド

ロック大好きな18歳です。去年から洋楽を聴き始めました。A、GOOD CHAROLOTTE、THE CLASH、THE SMASHING PUMPKINS、ZWAN、NIRAVANA、LO☆DED、GUNS‘N’ROSES、QUEEN、MR.BIG、FOO FIGHTERS、LINKIN PARK、RAGE AGAINST THE MACHINEなどを聴いてます。オススメのロックバンドを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5470
noname#5470
回答No.7

こんばんは。 個人的には ANDREW W.Kがノレます。お奨めです。 メジャーなところでは OFFSPRING、GREENDAY、SUM41、NO USE FOR A NAMEあたりは聞いて損はないと思います。 他には ALLISTER、SIMPLEPLAN、NEW FOUND GROLYはGOOD CHARLOTTEが好きなら良いと思います。 SALIVA、ROB ZOMBIEは重低音の聞いた格好良い音を出します。

その他の回答 (9)

回答No.10

ガンズやLOADEDがお好きなのであればVELVET REVOLVERというバンドはどうでしょうか。 元ガンズのスラッシュやダフ・マッケイガン、マット・ソーラムを中心に結成された新バンドです。 今のところ音源は2本の映画のサントラ(「ハルク」「ミニミニ大作戦」)に収録されている2曲のみですが。 VELVET REVOLVER名義のアルバムはおそらく来年以降になると思われます。

回答No.9

☆THE DATSUNS http://www.v2records.co.jp/special/a061_sc/021125/ メロディックな時もある、で、ハードだったり、する。 でも、最初から最後までロックなバンドです。 一度聴いたらハマる典型的なバンドです。 『 THE DUTSUNS 』ってアルバムしか出てないのです、、 ☆Goldfinger http://darrinsbutt.tripod.co.jp/ これはパンクです。結構幅広い曲調が出来るバンドです。 『 OPEN YOUR EYES 』ってアルバムがオススメです。 ジャケットはイマイチですが、曲は最高です。 ☆Stereophonics http://www.v2records.co.jp/stereophonics/stereophonics.html これは、声自体が せつな気で、何かを語る声質してます。 曲も無駄に陽気にさせる曲や、自然と涙が流れそうになる曲があり、めーっちゃいいですよ。 1st『 WORD GETS AROUND』 ちょっとポップやけど、かなり聞き入ってしまう曲が沢山入ってます。 4th『 YOU GOTTA GO THERE TO COME BACK 』 結構ロック調で、もう、真っ直ぐにロックって感じがする曲が多くていいですよ。 どれか一つでも試しに買ってみてくださぃ。。

• amerie
回答No.8

ちょっと系統が違うかもしれませんが、[Nickelback]と[Puddle Of Mudd]がオススメです。 2組ともここ2,3年でメジャーになったんですが、Rockな感じでとってもいいです。 どっちも聞きやすいので是非。 Nickelbackは去年の年間Billbordのシングルチャートで1位を取ったり、Vocalのチャドは「スパイダーマン」の主題歌を歌ったり活躍してます。 2組とも来月2ndアルバムが出るのでこれも楽しみです。 お聞きになってるのをみると、パンクっぽいRockがお好みなのかな~と思いましたが、ほんとに聞きやすいので是非聴いてみてください。

• family-m
回答No.5

oasisに間違いありません。 本当に(・∀・)イイ!ですよ。

• A219rose
回答No.4

AC/DC,Beatles,WASP,Twisted sister,Marilyn Manson,Motley crue,Bonjovi,Aerosmith,Goo goo dolls,Skinny puppy,Murderdolls,Helloween,Queen,Tool,Static x,A perfect circle,Circle jerks,The used,Busted,Sum41,Impellitteri,Our lady peace,Kittie,Yeah yeah yeahs,Love and rocket,TNT,Van Halen,Red hot chilli peppers,Oasis,Jack off jill,Duran duran,Hole,Inme,Evanescene,Radiohead,Chicago,Hanoi rocks,Slipknot とかですかね…。ジャンルはばらばらですが。 ちなみに、Jack off jillとEvanescene,Hole, Yeah yeah yeahsはボーカルが女性です。 Evanescene,Marilyn Manson,Hole,Murderdolls,Slipknotは結構ダーク系統が強いです。歌詞がグロかったりエロかったりするので、そういうのは嫌いだったら避けてください。 まぁこの上の中にもダークなものは多いですが…。趣味に合うかわからないので色々あげてみました。この他にもいいバンドはあるので、色々聴いてみてくださいね♪♪

• AWK
回答No.3

ANDREW W.K.、レディオヘッド、The music、プライマルスクリーム、他多数

• heekun
回答No.2

BONJOVIやAEROSMITH、VANHALENもどうぞ^^

回答No.1

Red Hot Chili Peppersを聴きましょう!