OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近の洋楽ロックでかっこいいバンドを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143215
  • 閲覧数4325
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 8% (5/61)

僕が聴いてるのは、
『Incubus』『Muse』『At The Drive-In』『Foo Fighters』『Garbage』『Limp Bizkit』『Red Hot Chili Peppers』『Rage Against The Machine』『Korn』『Placebo』『Tool』『Smashing Pumpkins』『Nirvana』『Ash.』...etc
ってな感じです。
別にバンドロックじゃなくてもいいです。ロック魂があれば。 (>_<)
みなさんがかっこいい!!って思ってるのを是非教えてください。
待ってまーす。 (~ー~)
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 54% (6/11)

はじめまして。
hirageさんの聴いてる洋楽と私の聴いてる洋楽まーったく一緒です~。
いわゆるオルタナ。
とゆうことで私のおすすめは

Alien Ant Farm, Blink182, Coldplay, Default, Disturbed,
Econoline Crush, Everclear, Finger Eleven, Lifehouse, Linkin Park,
Matchbox Twenty, Nickelback, Powderfinger, Puddle Of Mudd, sum41,

などなどです。中にはロックじゃないのもあるんだけど・・。
インターネットラジオで海外のラジオ聴いてみると
日本ではマイナーなんだけど向こうでは流行ってる
みたいなのが流れてていいですよ~。
地方都市のラジオ局だと
その街の地元のバンドとか流れたりするし楽しいですよ~。
ただ,放送が英語なのでバンド名・曲名がなかなか聞き取れないんだけど・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5

まずはどれを・・・、さっきのURLで試聴できるはずなんですが、できませんでした?試聴して、聞きやすいと思ったのを買えばいいと思います。これは好みの問題でしょう。

わたしは「This is my truth tell me yours」から入りました。「If you torelate this then your childlen will be next」がMTVで流れてて、気になって、でもまちがって同じころにアルバムを出していたMansunの「Six」を買ってきてしまい、でも気に入って(Mansunもおすすめ)、やっと本命のマニックスにたどりついた・・・という経緯が。

どれもいいですよ。でも「Generation Terrorist」はちょっと苦手です。聴きこんでないからかもしれないですけど。ついこないだまでは「Holy Bible」が一番だったんですけど、「Gold Ageinst The Soul」のほうがいいかも・・と思ったりしたんですけど、やっぱり全部いいです。

レッチリ、ニルバーナ、リンプ好きです。ガービッジとスマパンは前もってました。最近傾向がつかめてきたんですが、わたしプログレとメタルはだめみたいです。あと、日本で人気のある有名どころのもだめです。どこら辺をさしているかは、お分かりになりますよね・・・。

それと、Counting Crowsなんかはどうですか?「ポストREM」らしいです。マニックスのCDは手放しても、この人たちのだけは手元に残してました。REM最近のは好きじゃないです。

http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1802082889&cf=12&intl=us&clink=dmmu-ks/counting_crows

あとロックじゃないんですけどJoni MitchellとSarah Mclachlanも。
Sarah Mclachlanは4年前にアルバムを出したきりずっとでるのを待ち続け、このサイトによると今日新作が発売らしいです。ほんとかね。

http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1800216140&cf=12&intl=us&clink=dmmu-ks/sarah

Joni Mitchellはアルバム「Blue」が大好きです。Sarah Mclachlanがこの曲をカバーしています。かっこいいです!

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800831806&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Joni
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

ロック!ロックといえば、The WHOです。個人的に。
ライヴ盤「live at leeds」がお勧めです。
ヘタウマのくせにひたすらフィル院を叩きつづけるドラム、弾きまくるベース、そしてミストーン連発のギター。かっこいいです・・が、なにせ70年代の音楽なのでへヴィー、オルタナが好みなhirageさんにはちょっと軽いかもしれませんね。

beauty beastにはいきました?
いまさらと思われるかもしれませんが
slayer,pantera,sepultura,soulfly等モダンメタル系はどうでしょう。

あたらしめだと
dellinger escape planが割と人気が有りますね。
割と複雑かつ混沌とした曲展開の激情型ハードコアです。

個人的には
brutal truthの2nd「need to control」を大プッシュしたいです。
僕は勝手に90年代屈指の名盤だと思っているのですが。
(ハードコアです)

もうすこしコアにいくと、
white houseなんていう手もあります。
もはやハードコアではなくノイズですが、激情型アジテーションボイスと
ハーシュの嵐には否応無くテンションを挙げられます。
お礼コメント
hirage

お礼率 8% (5/61)

回答ありがとうございます。
dellinger escape plan、brutal truth、white houseは名前も知らないですよ。嬉しいです~。是非聴いてみたいと思います。 ちなみにThe Whoは好きですよ。70年代ロックの音も軽いと思いませんし、むしろあの音が今の音楽には無いじゃないですか。生まれたのが80年代なんで全然リアルタイムで聴いてませんが、逆に新鮮さを感じてしまいます。
投稿日時 - 2001-09-30 03:54:57
  • 回答No.3

Incubusは夏のサマーソニック出演以来、すごい人気ですね…それは置いといて、全然ロックではないですが個人的にはSlipknotを推します。先日もサマーソニックに来てくれましたが、あの激しい音にはいつも聞き惚れてしまいます。あとはSick Of It AllとかSystem Of A Down、好きずきでSuger Layなども一応入れておきます。でわ。
お礼コメント
hirage

お礼率 8% (5/61)

回答ありがとうございます。
Sick Of It AllとSystem Of A Downは聴いたことが無いので聴いてみたいです。できれば、入門用のCDも教えてもらえませんか??
投稿日時 - 2001-09-30 03:47:25
  • 回答No.2

Manic Street Preachersはetcに含まれてしまっているんでしょうか・・・。

http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1802283451&cf=12&intl=us&clink=dmmu-ks/manic
お礼コメント
hirage

お礼率 8% (5/61)

回答ありがとうございます。
含まれてないです~。やっぱり薦めてくれる方がいるんですね。他の質問を見てもManic Street Preachersを薦めている人が多かったので。まずは何を買ったらいいですかね???
投稿日時 - 2001-09-30 03:49:51
  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

何となく聴いてる音楽が結構かぶっているので回答してみます。
最近かっこいいなぁ、と思うのはBACKYARD BABIESのセカンド!私の中では
スマッシュヒットです。結構エモい感じのグラムパンク?でもハードロックも
好きでしょ!あんた達!って感じの音です。説明下手ですいません。
あ、あんま最近じゃないか、コレ。
最近出たのだと、SEAFOODの新譜もかっこ良かったです。まだ買ってないけど。
まぁ、音楽は好みの問題なので一個人の意見って事で・・・。
お礼コメント
hirage

お礼率 8% (5/61)

回答ありがとうございます。
Backyard Babiesですか。エモい感じって所に惹かれてしまいますね。聴いてみまっす。
投稿日時 - 2001-09-30 03:43:17
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

こんにちは、はじめまして。
hirageさんの好きなアーティスト、僕も大体好きですね。そんなところから僕がいいのでは?と思うものは:

last days of april/angel youth エモコア系に入るのかな?、個人的にエ      
モはあんまり興味無いんですけど、これは気に入ってます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=116792

veruca salt/resolver 女性Voなんですがかっこいいです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=356453&GOODS_SORT_CD=101

zebrahead/playmate of the year 明るくポップな感じが好きです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=102390&GOODS_SORT_CD=101

あと、そんなに新しいものじゃないんですが、

nomeansno/0+2=1 僕の名前からもお分かりのようにこのバンド好きなんで
すよ。特にこのアルバム最高です。あんまり人気ないし、中心メンバーの      
ライト兄弟はかなりのオッサンなんですけど、もうお金出すから聴いてく
れって気持ちです。

teenage fanclub/deep fried fanclub 今はカントリーっぽくなってきてま
すが、これは初期のシングルコンピで、ashがすきならいけると思います。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=174606&GOODS_SORT_CD=101
 
my bloody valentine/isn't anything ノイジ-ギターバンドの金字塔。
個人的にはシングルのyou made me realiseが一番好きなんですが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=643649

mudhoney/mudhoney ガレージハードロックというか、bleachの頃のnirvana
に近い感じですかね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=81277
 
と、まあこんなかんじですかね。参考になれば良いのですが。   
  • 回答No.11
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

最近っていったら、スリップノットは是非押さえておきたいところですね。旬です。

スレイヤーの新作は聞きましたか?個人的にはあれは「サイコー」です。彼らはベテランだから、昔のアルバムとかを一通り聞くと時代を眺めるようで面白いっす。特に「スッラシュメタル」って呼ばれる分野は今のラウドロック系の原型にもなっているから、参考までにどうぞ。

スレイヤーとか、パンテラとかはへヴィロックを聞く上では無視出来ない存在ですよ。とりあえず、どうぞ。ってなもんです。ノリ重視です。セパルトゥラも推します。
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

deftonesは? Kornの古い友達で、3rd「WHITE PONY」はキてる! 結構アグレッシヴでエモーショナルなのが好きそうなので、ハマるのでは? あと、KORNのJOHNATHANの実弟がVOCALやってる、「ADEMA」って知ってる? ちょっとワクワクした?したなら聴いてみ。KORNとは少し違うけど、まあ今風。
deftonesは? Kornの古い友達で、3rd「WHITE PONY」はキてる!
結構アグレッシヴでエモーショナルなのが好きそうなので、ハマるのでは?
あと、KORNのJOHNATHANの実弟がVOCALやってる、「ADEMA」って知ってる?
ちょっとワクワクした?したなら聴いてみ。KORNとは少し違うけど、まあ今風。
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

前の方もおっしゃってますがSLIPKNOT激ヤバですよね。ダメですか?system of a downは2枚目がこないだでましたから恐らく店頭で平積みになってます。メタルっぽいコアだと思ってください。かっこいいです。ロックしてます。

パパローチってのもかっこいいです。メタルベースのミクスチャーです。コーン、リンプときてリンキンパークを入れないところを見ると、あなたロックですねー。でも硬派な曲もありますよ。
マシーンヘッドはどうですか?
あとソウルフライとか。
マリリンマンソンとか。

パンク系は嫌いですか?サマーソニックではやっぱりかっこよかったです、ランシド。
  • 回答No.8

nomeansnoさんがあげているveruca saltなんですが、さかのぼること四年前のベストヒットTODAYで小林克也さんが
「ヴェルーカソルト、のるかそるか」
とコメントしていたのが今でも忘れられません。あとThe Knackの「My Sharona」を
「毎週やろうな」
とおっしゃっていたのもいまだに忘れられません・・・。

関係ないんですけど、UAとAJICOはお好きですか?もし好きであれば、迷わずBadly Drawn Boyをおすすめします。
ちょっと聴いてみてください。「Another Pearl」なんかは聴いたことがあるかもしれないです。

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804019908&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/badly
11件中 1~10件目を表示