• ベストアンサー

ドイツ語のハードロック

ドイツ語で歌っているハードロックバンドを教えてください。日本で入手不可でもかまいません。どこかでサンプルが聴けると助かります。英語圏のメジャーなバンドでは、Whitesnake, Mr.Big, Guns N'Rosesなどが好きです。Kraftwerk, Rammsteinなどは苦手です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英語圏でもわりと知名度の高い ドイツのハードロックバンド ボンファイアー (BONFIRE) が 1996年に 『Freudenfeuer』 というアルバムを発表してます これは同年に発売された 『Feels Like Comin' Home』 の 全編ドイツ語バージョンになります http://bonfire.de/

kakakiti
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試聴してみましたが、Bon Joviっぽくて、かなりいい感じです。でもこのアルバムは限定版らしく、入手は難しいかもしれませんね?何かほかにもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。