• ベストアンサー

マウスポインタが正反対に動いてしまう

今さっきPCを起動しましたら、マウスポインタが上下左右、逆に動いてしまいます。 マウスを右に動かすとポインタは左に動き、上に動かすとポインタは下に動く…といった感じです。 再起動してみたのですが直りませんでした。 PCに詳しくなくてどうしたら良いのか分かりません。 OSはWindows XPです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.1

いろいろ探してみました。これで治るか分かりませんが。 Alt+Shift+Tab の3つを押してみて下さい。Alt+Shiftをしっかり、 Tabは軽く。 あとは、マウスパッドの汚れとか。

yakopin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが直りませんでした。 マウスパッドも綺麗になっています。 システムの復元もやってみましたが駄目でした…。

その他の回答 (1)

回答No.2

まだ、直りませんか? エクセルだけなら、スクロールロックキーが押されている。 「テキストボックス」内で起きるなら、バグです。 修正は、以下で。 http://support.microsoft.com/kb/932099/ja あとは、本来の解決になりませんが、逆にするソフトがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/28/okiniiri.html マウスを替えてもダメですか。

yakopin
質問者

お礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 その後、マウスを新しく購入してみたところマウスポインタが正常に動くようになりました。 ありがとうございました。