• ベストアンサー

マウスの操作を逆にしたい

マウスを左、右、上、下に動かすと当たり前ですが 各々の方向にポインタが移動しますが これをソフトで逆にすることはできますか? つまりマウスを左に動かせばポインタが右に動く ようなソフトを探してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「カウンターマウス」 これはどうですか? ほんの数分間試しただけですが、XPでも動きました

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se098383.html

その他の回答 (2)

• kit-hotta
回答No.2

すみません、#1です。 再びお邪魔します。 どうやらOSの機能では無いみたいですね。。 すみません。 外付けマウスを使えば、そのドライバに変な機能が 付いてる事がありますが、やはりマウスって買うと高いですよね。 フリーで探しましたが、ありませんでした。 怪しいソフトは一杯ありましたけどね・・・ マウスに慣性が働く、とか、マウスを動かそうとしても画面中央に吸い寄せられる、とか(笑) 力になれなくて、申し訳ないです。

multiversal
質問者

お礼

いえいえ、いろいろと調べてくださいまして 本当にありがとうございましたm(__)m

• kit-hotta
回答No.1

はじめまして。 コントロールパネル->マウス->方向タブ->方向の設定 で逆に出来ましたが。。 特に別のソフトは必要なかったですよ。 外付けを使用しているため、デフォルトで付いている機能か分かりませんが、参考までに。

multiversal
質問者

補足

自分のを見てましたが、方向タブっていうのが ありませんでした。ちなみにOSはXPです。