• 締切済み

第三者の冷静な意見を

彼についてです 32歳:しっかりしていて仕事に対しても真面目 一人暮らしですが貯蓄も8桁と堅実です 趣味が大変多く自分の納得したものならお金を使います。 しかしとてもケチで私にもお金の愚痴ばかり 例えば友達とのBBQで 遅く行ったのに会費をまるまるとられた(怒)遅れる時はもう行かない! 自分の利益になる人にはとてもいい顔をして 利益にならない人にはとても冷たい態度を取れる人です。 結婚願望は強いようですが理由としては世間体・親を安心させたい。 結婚しても養うのは嫌だから全て割り勘で共働きにしたい。 自分の身内(親・兄弟)にはとても優しいです。 基本一人が好きといい ライフスタイルも出来上がっています。 不満があるもののお付き合いを続けていますが 他の人をみてみたほうがいいのかもと思います。 彼に思いやりを感じることができません。 離れるのは寂しいのですが・・・ 冷静な目でこんな彼はどう思いますか?

みんなの回答

• angel4c
回答No.16

ケチにも限度があるでしょ・・・。  貯めたお金は何に使うつもりなんでしょう?  結婚して 子供が産まれたりしたら どうなるんでしょう・・・。  結婚する前から 折半と言われているなら そうするでしょうねぇ彼は。  冷たいようですが 彼は一生一人で居た方が 彼にとっても幸せなんではないですか?    内容から貴女は 一般的な常識をお持ちの方と思われます。  もっと貴女に合った方が 他にいらっしゃると思います。  傷は浅いうちに 明るい未来に向けて 方向転換された方がいいかと思います。

• I0c0I
回答No.15

貯金もあって、ケチなのも良い事ですが、 遅れたら会費が安くなるなんて聞いたことありません。 主催をしたらわかると思いますが、パーティーにしろなんにしろ、来る予定前提の人数で予算をたてて、食事も用意します。 遅れる事自体がどれだけ主催にとって迷惑か。ましてや会費を払わされた感。 ケチなのは良い事ですが、これに関しては人格を疑います。 あと、 >結婚しても養うのは嫌だから全て割り勘で共働きにしたい。 これ、だめでしょう。 誰が子供を産んで育てて、家事は誰がするのですか? 全て平等に家事、料理仕分けて、子供を生む分の体力負担(産後ははんぱなく体力を消耗するそうです)を考えての家事、育児の分担とか、全て平等にわけての割勘ならまだわかるのですが、 この手の男性は、家事ほとんどしないタイプが多いと思いますよ。 冷静な目でみて、 結婚後の事はもっとお互いの納得のいくとこまで話し合って解決するべきです。 あなたは、どうしたいのですか? 自分のライフスタイルを崩すのが結婚です。 それができないという人は、一生独身でいるべきですよ。

• answer_01
回答No.14

趣味と言うと聞こえはいいですが 文面を拝見する限り 「自分のこと以外にはお金を使いたくない」 ケチですよ。 結婚したら奴隷の毎日です。 よく考えてくださいね。

回答No.13

身内に寛大でも、貴女にケチなことを言うような男は 今後、必ず問題になりますよ。 私がそうですから、もううんざりしています。 思いやりも無く、体裁だけでの結婚ならお止め下さい。 貴女が苦労するだけでなく、運が悪いと心の病気になったり、 都合が悪くなると、家を追い出されてしまいますよ。 10年後の貴女の人生を思い浮かべて、よーく考えてみて下さい。

noname#121198
noname#121198
回答No.12

付き合うだけならいいけど、結婚したくないタイプです。 今の段階から「思いやりを感じない」と気が付かれているなら、早めにリセットしても損はないと思います。 お金にだらしがないのとケチなのは評価点は同じです。 お金にケチな人は、人への気遣いにもケチです。 自分が一番可愛いと思っている人なんでしょう。

noname#142920
noname#142920
回答No.11

こんにちは。30代既婚女性です。 けちな男とは結婚しないほうがいいですよ。 特に、 >結婚しても養うのは嫌だから全て割り勘で共働きにしたい。 ここ、危険です。 子供ができてあなたが働けないときに、非情だと思います。 子供に万が一があったり、あなたが出産でその後体を壊して働けなくなったとき、お荷物扱い・無駄飯食い扱いされると思います。 お金はあるかもしれないけど、そんななら愛ある貧乏暮らしの方がよほど幸せですよ、きっと。

• KLeezon
回答No.10

とてもしっかりはしているようだけど、 金がある以外の長所が見えてこない。 金だけを基準に夫を選ぶというのは流石にちょっと抵抗がある。 そういうことですよね? 彼氏に尋ねてみてはどうでしょう。 「あなたの長所はなんですか」と。 それで金関係しか話題にのぼってこなかったら、 そういう価値基準に抵抗があることを一度ぶつけてみると良いと思います。 自覚がなければ結構ショックを受けて自分自身を見直すきっかけになると思うのですが。 開き直って、それがどうした! と言われるようなら… あなたも開き直るなり見切りを付けるなりしやすいのでは?

noname#122335
noname#122335
回答No.9

社会性が無いというか自分本位です。 彼の場合、自分の信念に従い一人で生きていくほうがいいと思います。 変に付きまとうと貴方が不幸になります。

noname#121126
noname#121126
回答No.8

将来、万が一あなたに何かあって働けなくなったら、この方はどんと構えて受け入れてくれるでしょうか? 子供が生まれ、ライフスタイルや貯蓄を崩さなければいけなくなっても、よっしゃ!と笑顔で受け入れてくれるでしょうか? もちろん、仕事ができて貯蓄もあってというのはすばらしいですが、同じくらい思いやりも大切だと思いますよ。

• joint-aka
回答No.7

この相談文だけでは、いい所は見えてきません。自分の利益だけ考えて行動しているようですね。 結婚して全て割り勘ってどういう事ですかね。子供ができたらどうするんですか? 全て割り勘だったら結婚しないで同棲してればいいんですよ。彼の世間体のために結婚するだけだったら 幸せになれるはずがありません。 思いやりを感じることができませんと書かれていますが、離れるのは寂しいって、彼にもいい所があるのですか?それとも、あなたが一人になるのが寂しいだけですか?