• ベストアンサー

派遣の仕事について

chimchimney01の回答

回答No.3

登録型派遣の場合、登録はすぐにできます。 一つの仕事に応募者が何人か集まると、社内選考にかけられ、登録スタッフの条件やスキルが一番近い人を選びます。 その後、派遣先との職場見学(面接)となりますが、もちろん落ちることはあります。 派遣先によりますが、複数の派遣会社に求人を依頼して、各派遣会社のスタッフの中から選ぶ、競合面接になるケースもあり、結果、落とされることもあります。 常用型派遣は、過去一度応募したことがありますが、一般の正社員面接と変わらず派遣元で厳しく選考されます。合格した人だけが、派遣元と労働契約を交わし、派遣先に派遣され就業する形となります。

145825694
質問者

補足

経験者優遇だと厳しいですよね