• ベストアンサー

派遣の仕事

今、派遣に登録してるのですがその派遣先の担当の人から「ちょっと違う職種だけどやってみない?」と言われ、面接を受けてみる事にしましたがやはり水曜日に断りました。「一度、案件通してあるけど大丈夫」と言われましたが迷惑かけたと思います。今になってやはりその案件が気になって面接を受けたくなりましたが、やはり一度断ってるだけにイメージは悪いですよね?その案件は諦めるしかないでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

派遣先に話を通した上で断っているように見えます。 つまり、また応募すると、派遣先には同じ応募者が応募したことになるかと。 つまり、派遣先に対して、印象が悪いですよね。 ただ、諦めきれないのであれば、派遣会社の営業に > 「一度、案件通してあるけど大丈夫」 というのが、どういう状況なのか聞いてみてはいかがでしょうか。 派遣会社で受けて、派遣先に話をする前であれば、派遣会社がOKしたら、話はすすみますが、派遣先に話がいっていたら、難しいと思います。 最初に断った理由が不明ですが、その時も悩んで話を進めた上で断っているので、今の悩みが間違いのように感じますよ。 直感って当たるので、うまく採用されても後悔するかもしれません。 また、仕事内容などで悩む場合は、顔合わせまで行ってから判断したほうが悔いが残りません。 派遣会社の説明と派遣先の説明、異なる場合がありますから。 ただ、採用が決まると、断るのはかまいませんが、派遣会社のひき止めも強くなるので、強い意思が必要ですが。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m今回はやはり諦める事にします…