• 締切済み

派遣のお仕事

派遣の本登録を完了したのですが、 お仕事はだいたい何日くらいにみつかって 面接までどのくらいの期間がかかるのでしょうか? お時間ある方よかったら教えてください。

みんなの回答

• 236735
回答No.1

一概には答えられません。もちろん派遣会社にもよりますが、通常はあなたの希望条件や、就業先、タイミングによるからです。 昔私が本登録した時にたまたま希望していた仕事があったので申し込み、数日後に就業先へ面接、即日就業となりました。こういうケースもあれば、紹介されても自分の希望条件にあわずに断る、を繰り返すと数ヶ月たっても決まらないこともありますので。 あなたが希望した仕事が見つかって申し込んでも、当然応募者が複数になるケースも多く、その場合はまず派遣会社で書類選考を実施し、選んだ人間を就業先へ紹介し、OKが出て初めて就業先へ面接(顔出し)し採用になるわけですから、これらの段階でNGとなる場合も多いかと思います。また常にあなたの希望条件を100%満たした案件が常にあるわけではありませんので、多少希望と違っても派遣会社は紹介することもあります。多少妥協すればすぐに就業できる可能性は当然高くなりますが、そうでないといつまでも決まらないかと思います。 派遣会社も信用商売ですので、就業先にはそれなりの人材を派遣しなくてはならないので、派遣会社が本登録であなたにどのような適性を出したかにもよりますが、応募者多数で同じようなレベルの人間が複数いた場合は、この派遣会社で就業経験のない人間よりも過去に実績のある人を選びますので、なかなか希望の仕事がみつからないのなら、何か特別な資格や能力がない限りは最初は多少は条件を落としてでも考えたほうがよいかと思います。あとは派遣会社複数登録するのも手かと思います。