• ベストアンサー

Windows Updateについて

私の会社のパソコン(XP)は、インターネットに接続していないのですが、この場合「Windows Update」はしなくても良いのでしょうか。もし、しなければならないとしたら、どのような方法でできますか。 ちなみに自宅のパソコンはインターネットに接続できます。(今やってます)

noname#9152
noname#9152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネットに接続することがないPCでは、「Windows Update」は不要の場合がほとんどです。ただし、Windows Updateの中には、「郵便番号の更新」や「他言語サポート」など、インターネットと直接関係のないもので、必要になるかもしれない更新がある場合があります。その場合には必要かもしれませんね。 インターネットに接続しないで更新する方法は、雑誌の付録CDから更新したり、自宅のPCからダウンロードしたものを使用したりすることはできると思います(まあ、会社の資産なので、してよいかどうかは別の問題ですが)。

noname#9152
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。