• 締切済み

英語が喋れるようになりたい!

学生の時ちゃんと勉強していませんでしたが、何とか英語を喋れるようになりたいと考えるようになってきました。英単語の本と英文法の本を買ってきましたが、これをやっていれば喋れるようになりますか? 教えて下さい。

• 英語

みんなの回答

回答No.8

無理です。 超速通訳 ツージル 英語版 64800円 http://www.sourcenext.com/titles/use/117580/ サイトをくまなく見て、購入を決意してください。 ちゃんとした英会話スクールに行ったら、 この10倍以上の費用はかかります。 このソフトは初回にネット認証をすれば、 以降はネットに繋がっている必要はないので、 持ち運べるノートパソコンにインストールして、 暇があれば、マイクや手入力で何か日本語で文を書いて、 翻訳された英文と読み上げられた発音をとにかくまねる。 いいだろうと思ったら、マイクで英文をしゃべって、 正しく入力されるかを確認する。 といった感じで、翻訳と発音をマスターできる 夢のソフトです。 あともっとも美しいブルーレイ再生ソフトの CyberLinkサイバーリンク社の PowerDVD 10 Ultra 3D MarkII 11800円 なら、字幕2か国同時表示可能なので、 映画とか見る時、楽しめるよ。

• love_pet2
回答No.7

英語は、話す力、聞き取る力、書く力、読む力は別ものです。 もちろんある程度基本となる勉強は一緒ですが、基礎を身につけたらそれぞれ伸ばしたい力に合わせて勉強の仕方を変える必要があります。 スピーキング力をつけたいなら、本で単語や文法の基礎を身につけ、単語の勉強は続けながら 実際に英語で会話する習慣を身につけてください。 英会話学校、スカイプ、留学など方法は様々です。 個人的な意見としては、スピーキングが一番難しいです。 頑張ってください。

daijyoubu03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 少しづつ、少しづつあきらめないで続けていこうと思います。英語に慣れていこうと思います。 本当にありがとうございました。

noname#125540
回答No.6

No.3です。 文法のおさらいと書きましたけれども、「まずは完了形や関係詞まで完璧に!!」「5文型をしっかり」とかいうことではないので、念の為・・・・・・。 「簡単な英語だったら見たらなんとなく分かる」というレベルの人なら「とにかく慣れる」でいいかもしれませんが、質問者さんがもし、doとdoesの使い分けからしてすっかり忘れてしまっているようであれば、「とりあえずそこらへんは把握しておくほうが手っ取り早いですよ」ぐらいのつもりで書きました。 中学一年レベルです。 http://www.juken-senryaku.com/tyuugaku-eigo.htm   ↓ 「be動詞、一般動詞、疑問詞のある疑問文」このへんです。 am/are/is, それ以外の動詞(いわゆる三単現とかも)とかdoとかdoseとか、whoとかwhenとかhowとか。 上記のサイトは最後のほうは高校受験の話になってますが、それはまあ無視して、「自分が理解できるレベルの簡単な英語にたくさん触れる」とかいう基本的な考え方は、喋るためにも同じだと思います。 英語知識は個人差が大きいので、どこから始めたらいいのかは、質問者さんがどのくらい苦手なのか・苦手ではないのかによると思います。

参考URL:
http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item4.htm
daijyoubu03
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます! なんだか少し気が楽になりました。単語も文法も完璧でなければ喋れないような感覚が有りましたので非常に身構えていましたが、理解できる英語にドンドン触れて、解るとこを増やしていくことが大切なんだという事がわかりました。 ありがとうございます。

回答No.5

>英単語の本と英文法の本を買ってきましたが、これをやっていれば喋れるようになりますか? 無理ですね。日本人はとにかく音よりも文字にウェイトを置きがちですが、英語は音が大事です。文法よりも先に、RとLを確実に聞き分けられるようにしてください。

daijyoubu03
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 聞くこと、喋ってみる事が大切だと解ってきました。沢山英語に触れて解るところを増やして行きたいと思います。

回答No.4

会話はまず慣れと度胸。 いくら英語の文法や読解力があっても話せる様になりません。 下手でも良いから、声に出して誰かと話してみることです。 話せるようになったら、上手に複雑な表現でもできるようにする。 ある程度の年齢以上の場合は、単語を覚えることが有効なきがします。

daijyoubu03
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます! 慣れと度胸と英単語 !この三原則心に留めて頑張ります! 慣れと度胸は私にとても合っていると思いますので実践していきます。

回答No.3

単語や文法も確かに必要なのですが、 それにプラスして、CD付きの本など使って、音を聞いたり真似して言ってみたり、というのが必要です。 会話練習には「音」を取り入れないと、いつまで経っても聞けるようにならないし、口が動くようになりません。 http://allabout.co.jp/gm/gc/63432/ 会話は使う場所や喋る相手がいないとなかなか上達しませんが、その前段階を自習しておくのは決して無駄ではありません。 中学レベルの英語をざっとおさらいしてみるとか。 基本文法が全然分からないままだと応用が利かないので・・・。

• 2940429
回答No.2

一番良い方は外国人と喋れることだよ そのままでよくやるなら、君の英語が上手になれますよ http://ikebukuro-dollars.com/ http://www.meebo.com/ 上のサイトには、外国人がたくさんいますから、頑張れ 因みに、全ては無料です

daijyoubu03
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 全然単語力も文法力もありませんので、もう少し頑張ってからサイト利用してみようと思います。 貴重な情報本当にありがとうございます。

• multi_pon
回答No.1

単語力も文法知識も必要だけど、実際にしゃべることをしなければ できるようにはなりませんよ。 会話の本も1冊あったほうがいいかな。 いきなり英語でおしゃべりするのに不安があるなら 例文を口に出してみるとか、簡単な文章を音読してみるとか、 ひとりでも練習はできます。 いずれはだれか相手を探して練習する必要も出てくるでしょうね。 私たちが日本語を話すことが出来るのは、1日中日本語を話しているからなんです。 語学はスポーツと同じだから繰り返すこと、そして見てるだけじゃなくて 実際にやってみることが大事なんですよ。 読む、書く、聞く、話す、それぞれバランス良く学習・練習してみてください。 それから単に「話せるようになりたい」っていうよりも具体的な目標を持った方がいいです。 「○○さんと話がしたい」とか「○○について語れるようになりたい」とか。 ぜひ頑張ってくださいね。

daijyoubu03
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございました! 「なんでも相談室」は初めて利用してみたのですが沢山の真面目なアドバイスを頂き感動しています! 相談して良かった(^^)本当にありがとうございます! 先日ある長野の観光地で駅まで行くバスを探して困っている外人さんがいたんです。なんとなくそれが解ったものですからI have my car. Let's go with me. とか言って車に乗せたんです。乗せたのはいいんですが、全然会話にならなかったんです。 言葉がつながればもっと沢山の人と出会えるのにと口惜しく思い、ちょとやってやるかっていう気分なんです。 ありがとうございます。目標もってがんばります。