chocobreadのプロフィール

@chocobread chocobread
ありがとう数91
質問数2
回答数153
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
15%
お礼率
100%

  • 登録日2010/10/22
  • 英訳してください

    いくつに見える?←年齢です。

    • ベストアンサー
    • rafhaf
    • 英語
    • 回答数2
  • 断りたい。辞めたい。

    体調が悪いのに出社してくださいと丁重に言われます。これにはどこまで従わなければいけないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#152255
    • 派遣
    • 回答数4
  • 話を聞いてください

    23歳の男です。あなたは、一生地元(田舎とします)で生活したいですか? 私は、田舎(北関東)で生まれ、大学も隣県の学校に通いました。生まれてから大学まで田舎で育ったため、都会に憧れを持っており、東京や埼玉の会社に勤めたいとズーッと思っていました。 去年の4月に大学を卒業したのですが、就職に失敗し、既卒で就職活動を続けてきました。 そして、先月ある所から内定をいただきました。このご時勢内定をいただけたことはありがたいですが、 地元にしか支社が無いため、一生地元勤務になります。 昨日初詣で浅草に言ってきたのですが、電車からの風景を見ると、何だか悲しくなってきてしまって・・・ キラキラ輝くビル郡の夜景や、お祭りのような人ごみ 勇ましく走る電車・・・都会ならではの雰囲気を一生味わえないと思うと泣けてきます。毎日都会に行き、都会で勤務したかっただけに、正直落胆しています。刺激の無い田舎にいると井の中の蛙になりそうで怖いし・・・ 私のように考える事っておかしいでしょうか?何年かしたら都会の会社に転職しようか考えましたが、実質不可能です。転職が厳しい業界なので。 泣けてきます。都会の会社に勤務し、地元に一軒家を構えることが私の夢でした(泣)。

  • 首は何科にかかればいいのでしょうか?

    首の後ろ側(ちょうど首の骨のすぐ右に)こぶのようなくりくりするようなすこし大きなものが出来てしまいました。 くりくりするものもあります。 どうしても気になっていて、 最近微熱が出るので内科の先生のところにかかって伝えたら首の筋じゃないのかと言ったり、次の時はリンパ節かなとかいってなかなかはっきりしません。 微熱は38ドぐらいまでになる時があります。 気になってしまいます。 何科にかかったらいいのでしょうか?

  • アメリカ留学

    アメリカ留学 高1の男子です。 大学の進学にアメリカの大学を目指しています。今、日本の大学に行っても、将来性で考えてみると、得るものが全く違うと思います。 去年、ノーベル賞をとった根岸さんも「若者よ、海外へ出よ」と言っていました。 アメリカの大学に行くという、考え方は良いのでしょうか? もしよかったらアメリカの大学のお勧めの大学を書いてくれたら幸いです。 お願いします。