• ベストアンサー

アレルギー対応の食品について

小麦粉アレルギー対応の食品を、アメリカで買いたいと思いますが、原材料に分からないものが2つ入っています。 何だか分かるかたがいらしたら、教えてください。 psyllium monoglycerides

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narigon
回答No.1

psyllium:オオバコと言う植物です。ダイエット食品ですか?アメリカでは流行っているようで、便秘薬の成分でもあります。 monoglycerides :モノグリセリドで、日本で言う乳化剤ってやつです。 どちらも小麦アレルギーには関係ないとは思います。

kai1106
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。