• 締切済み

アレルギー対応食品のお店

大阪で、できましたら難波周辺で アレルギー対応食品を販売しているお店はありませんでしょうか?(子供が食物アレルギーで) ネット通販ではいくつか知っているのですが、実際に見て選びたくて探しています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 アレルギー対応食品を取り扱っているかどうかは支店によりけりなので、 事前に店舗にお確かめいただきたいのですが・・・。 「ナチュラルハウス」http://www.naturalhouse.co.jp/shops/nanba_p.html

参考URL:
http://www.naturalhouse.co.jp/shops/nanba_p.html
sana_chi
質問者

お礼

お知らせありがとうございます。 お電話で確認しました所、なんば店では生鮮食品は扱っておらず神戸店にあるらしいです。 いま、子供が小さいので神戸にはいけないのですが、難波に出かけたときにはこのお店を覗いてこようとおもいます。 (マーガリンって生鮮食品??って疑問もありますし^^; お礼が遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小麦アレルギー対応のお店等を教えてください。

    友人の息子さん(1歳半)が小麦アレルギーです。 ・アレルギー対応の食品を買おうにも経済上通販は難しいようで、  現在、販売しているお店を探しています。  地域は関西圏(大阪周辺)です。 ・お米パンに挑戦しましたが、うまく膨らまなかったそうです。  初心者でも簡単にできるレシピ本を探しています。 どなたかご存知の方はお教えください。よろしくお願いします。

  • 広島でアレルギー対応ケーキのあるお店

    来月1歳の誕生日を迎える子供がいるのですが、卵と乳製品のアレルギーがあります。 誕生日ケーキをと思い、アレルギー対応のケーキを作っているお店を探しているのですが、広島市内で知っている方があれば教えてください。 ネットや通販ではよく見かけるのですが、店頭販売があるところはないですか~?

  • アレルギーではないけれど、吐く食品

    こどもが、アレルギー検査を受け、アレルギーではありませんでしたが、 特定の食物を食べた後数時間後に吐くという症状がみられます。 おそらくその食品に含まれるアレルギー症状誘発物質が原因ではないか と医者は言っていました。 この場合今後改善する可能性はありますか? 今後どうしたらいいか聞くと、食べさせないで。で終わってしまい去ってしまい、 それ以上聞くことができませんでしたが、 どの辺りまで気をつけるべきか、たとえば違う食品を、この症状の原因となっている食物と 同じ製造ラインで作っていたら避けるということまでしたほうがいいのですか? アレルギーと同じで、避ける生活を続けていると改善が見られてくるのでしょうか?

  • アレルギー対応のお菓子を店頭販売しているお店

    はじめまして、こんにちは。 神戸(沿線周辺)で、アレルギー対応(小麦・乳製品・卵)の菓子(ケーキ)を店頭販売しているお店はありますでしょうか。足を伸ばせば大阪でも構いませんが・・・。 垂水区のマインドファクトリーやシャトレーゼにあることは分かったのですが、店頭販売しているのかどうかは分かりません。(電話での問合せは苦手なので・・・) どなたか、本日中に購入できるお店をご存知でしたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • アレルギー対応の食品について

    小麦粉アレルギー対応の食品を、アメリカで買いたいと思いますが、原材料に分からないものが2つ入っています。 何だか分かるかたがいらしたら、教えてください。 psyllium monoglycerides

  • 都内でアレルギー用の食品が買える店?

    子供が大豆、卵、小麦、牛乳アレルギーです。除去の調味料やレトルト食品などを買おうとすると、通信販売しか分からず、送料がかかるので、都内で店舗で販売しているところがあったら教えて下さい。

  • 食品アレルギーについて

    野良ネコや犬は、いつ作られた食品?を食べても、生きています。 私は、家ネコと暮らしていますが、時々キッチンの生ゴミをあさって、こっそり納戸でいつの時の生ゴミなのかを食べていました。でも、健康です。そういう細胞とかを研究して、人間の食物アレルギーの予防接種に役立たせないのでしょうか? 子供のうちは、食品の好き嫌いがあってもしょうがないですが、大人になってもあまりにも食べ物の好き嫌いがあるのは、気の毒でもあるし、一緒に食事していてつまらないです。 また、食品の好き嫌いは、偏った食事になり、体にも良くないです。 花粉症も、花粉の免疫を作るために、花粉入りお米も開発されているみたいですが 、、。 食品アレルギー克服治療みたいなものは、現在研究されているのでしょうか?

  • アレルギー食品を食べさせる?

    4ヶ月の子供がいます もうすぐアレルギー検査をします 食物アレルギーであることははっきりしています 多分、卵と牛乳は確実←私がこれらを食べた後の授乳後はすぐに全身が真っ赤になり痒がり泣き叫びます 今は先生の指導のもと私も除去しています 色々なサイトを見ていたのですがとあるサイトに食べていれば体がそのうち体が慣れるから一切除去せず食べさせているという方の話が書いてありました でも、その間子供は湿疹やかゆみが続くのと思うのですが そのまま食べさせていた方が早く体が受け付けてくれるようになるんでしょうか?? 子供につらい思いをさせてまで食べさせていくメリットは何かあるんでしょうか?

  • アレルギー除去食品について

    4ヶ月になる娘が、卵と大豆のアレルギーと診断されました。 母乳なので、卵と大豆の除去を始めているのですが、ノン大豆のお味噌が見つかりません。 奈良県内、もしくは通販等で、その様な食品を入手出来るところや方法をご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • アレルギーについて

    友人の子供がもうすぐ1歳になるのですが、卵・ミルク・大豆・加工品のアレルギーだと診断されました。 子供の成長とともにアレルギー症状は緩和されるとも聞きますが、抵抗力などができればアレルギーもなくなるものでしょうか? また、専門の食品店(お店やネット)など詳しいところがあれば教えていただきたいと思います。 同じような経験された方いらっしゃいますか?