• ベストアンサー

結婚式ビデオ撮影ブライドワークスについて

12月に挙式+披露宴をする者ですが、挙式+披露宴のDVD撮影の費用を削減したいと思います。ネットでブライドワークスという業者をみつけました。http://www.okagedes.com/です。 信頼できるのでしょうか。ご利用された方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

写真の撮影に入っているものです。 その業者さんは直接知りませんが、一般的な話をさせていただきます。 特に挙式ですが、会場の専属業者以外挙式の撮影不可や祭壇上からの撮影不可(客席側からの撮影のみ可)というところもあります(写真に限らずビデオも)。 披露宴については挙式ほど厳しくないと思いますが、制限があったり、また、会場スタッフとの意思疎通や進行の特徴、空き時間で行う披露宴会場外での撮影(おもにその会場内のらせん階段や大きなシャンデリアの前など)で、スムーズにいかないまたは披露宴会場外での撮影場所を知らないという事が発生する可能性があります。 事実、私も初めての会場での撮影などでは、そのあたりで苦労します。 持ち込み料がかかる会場もあるようなので、そのあたりも考慮したほうがよいと思います。

その他の回答 (3)

noname#123871
noname#123871
回答No.4

はじめまして。 私は10月に結婚式をしましたが 実際にブライドワークスさんにお願いしました。 ビデオ撮影、写真撮影、アルバムを作ってもらって 式場よりもだいぶ安くて (私の場合半額くらいで済みましたよ!)仕上がりもとても満足しています! 初めは、私も心配したのですが 信頼してお願いして良かったと思っています! 持ち込みの問題は式場によって色々あると思いますが ちゃんと相談にのってくれます。 私の式場も持ち込み不可でしたが、大丈夫でした!

回答No.3

補足 外注だけでなく専属カメラマンでも同じことが言えます。 実際、兄弟の結婚式で専属に頼みましたが、本当ヘタクソでした。 なので、どちらがいいというより誰が撮るかというのがポイントですね。 いいカメラマンを見つけてください

回答No.2

まず、外注にする際重視したほうがいいのは どんなカメラマンが来て、どんな風に撮ってくれるかということです。 料金だけで決めず、実際に来るカメラマンのサンプルを見て決めましょう。 じゃないと失敗しますよ