• ベストアンサー

結婚式ビデオ撮影ブライドワークスについて

12月に挙式+披露宴をする者ですが、挙式+披露宴のDVD撮影の費用を削減したいと思います。ネットでブライドワークスという業者をみつけました。http://www.okagedes.com/です。 信頼できるのでしょうか。ご利用された方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

写真の撮影に入っているものです。 その業者さんは直接知りませんが、一般的な話をさせていただきます。 特に挙式ですが、会場の専属業者以外挙式の撮影不可や祭壇上からの撮影不可(客席側からの撮影のみ可)というところもあります(写真に限らずビデオも)。 披露宴については挙式ほど厳しくないと思いますが、制限があったり、また、会場スタッフとの意思疎通や進行の特徴、空き時間で行う披露宴会場外での撮影(おもにその会場内のらせん階段や大きなシャンデリアの前など)で、スムーズにいかないまたは披露宴会場外での撮影場所を知らないという事が発生する可能性があります。 事実、私も初めての会場での撮影などでは、そのあたりで苦労します。 持ち込み料がかかる会場もあるようなので、そのあたりも考慮したほうがよいと思います。

その他の回答 (3)

noname#123871
noname#123871
回答No.4

はじめまして。 私は10月に結婚式をしましたが 実際にブライドワークスさんにお願いしました。 ビデオ撮影、写真撮影、アルバムを作ってもらって 式場よりもだいぶ安くて (私の場合半額くらいで済みましたよ!)仕上がりもとても満足しています! 初めは、私も心配したのですが 信頼してお願いして良かったと思っています! 持ち込みの問題は式場によって色々あると思いますが ちゃんと相談にのってくれます。 私の式場も持ち込み不可でしたが、大丈夫でした!

回答No.3

補足 外注だけでなく専属カメラマンでも同じことが言えます。 実際、兄弟の結婚式で専属に頼みましたが、本当ヘタクソでした。 なので、どちらがいいというより誰が撮るかというのがポイントですね。 いいカメラマンを見つけてください

回答No.2

まず、外注にする際重視したほうがいいのは どんなカメラマンが来て、どんな風に撮ってくれるかということです。 料金だけで決めず、実際に来るカメラマンのサンプルを見て決めましょう。 じゃないと失敗しますよ

関連するQ&A

  • カンドウ.tvという業者

    12月に挙式+披露宴をする者ですが、挙式+披露宴のDVD撮影の費用を削減したいと思います。ネットでカンドウ.tvという業者をみつけました。http://www.kando.tv/index.htmlです。 信頼できるのでしょうか。ご利用された方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 軽井沢での披露宴でビデオ撮影してくれる業者

    タイトルが長くなってしましました。。 このたび式と披露宴をすることになったのですが、やはりカナ~リ費用がかかってしまうようです。 で、できるところから削っていこうとおもいまして。 そこで一番最初に出たのが「ビデオ撮影」。 僕は必要無い、友人に撮らせればいいと思ってたのですが、彼女が「プロに撮ってもらいたい」とワケワカラン事を言ってるので。 ちなみに披露宴についているビデオ撮影費用は6万円。 プランナーの方も「これ少し高いから他の業者探して、出席者として入ってもらえば?」というアドバイスをいただき、長野県内でビデオ撮影をしてくれる業者を探してみました。 しかし、なんか相場があるみたいで、どこも6万円。。 談合!?って思っちゃいますが・・・。 ちなみに名古屋で探したのですが撮影費用は安くても交通費で3万かかるとのことで、結局ダメでした。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、 ・軽井沢で披露宴のみのビデオ撮影。 ・編集(DVD化など)は僕がするので不必要。 ・リーズナブルな価格。 この3つの条件が揃っている撮影業者さんをご存知ないでしょうか。 式が2週間後に迫っているので取り急ぎお願いいたします。

  • 「6月の花嫁」ジューンブライドの実情

    結婚と言えば「6月にしたい。ジューンブライドだもん」というイメージがありますが、 日本で6月といえば、ちょうど梅雨にあたりますよね? 6月に外で挙式をあげたくてもあげられない場合が多くなってしまうと思うのですが、どうなんでしょうか。 そこで、お伺いします。 1・実際に日本でも6月に結婚したいという人は多いのでしょうか? 2・6月に挙式をあげたいが、梅雨で雨が降る可能性が高いから、挙式の日時をずらした、 または6月に挙式はあげたが、やはり雨に降られてしまい、理想通りの挙式があげられずに後悔した、 なんて人は結構居るのでしょうか? 3・もし上に書いた問題があるとして、各披露宴会社はその対策はしているのでしょうか? (例えば、雨の日は費用を半額にする、雨を逆に挙式に利用する、など)

  • 2次会だけの写真撮影依頼って?

    4月に式を挙げる準備で今非常に大忙しで・・・決める事はいっぱいあるし、何が何だか訳が分からなくなって来ている毎日です(笑) 挙式・披露宴の写真撮影は業者(プロ)に頼んでいるので安心なのですが、2次会の思い出も是非写真に残したく・・・友達に頼むのは極力避け、写真撮影だけに集中していただくカメラマンというか業者さんにお願いしたいのですが、インターネットなどで調べてみるとほとんどが、挙式・披露宴プラス2次会撮影承りという感じで、どなたか知人や友達でプロ・セミカメラマンを知ってるとか業者さんがいるとかご存知の方いませんでしょうか? 2次会場所は、東京都内です!よろしくお願いします! 尚、挙式・披露宴の業者さんにも一応聞いたのですが2次会までの撮影はしてないとの事でした!

  • 撮影のベストショットは?

    挙式・披露宴でのスナップ撮影とDVD撮影をしてもらう業者の方から、 『このショットは絶対撮ってほしい』というのがあったらリクエストしてください。 と言われたのですが、‘ケーキ入刀’のようなありきたりのショットしか思い浮かばないのですが、経験者の方、こんなのがgood!だよというショットがあれば教えて下さい☆

  • 挙式・披露宴で、プロのDVD撮影って必要ですか?

    こんにちは。 2ヶ月後に挙式、披露宴予定の者です。 現在、準備も大詰めに差し掛かり 最終見積りに近い見積りが出てきた状況です。 現時点で予定を40万ほどオーバーしています 汗。 最終見積りではさらにプラスになるでしょう。。 (こまごまとしたものがプラスになって。) 今の見積りには挙式、披露宴のDVD撮影が入れてあります。 (15万円!) これを削ろうかどうしようか迷っています。 そこで質問です。 DVD撮影って必要ですか? あったらあったでいいとは思いますが、予算が厳しい中本当に必要なのか?と思ってきて。 プロにDVD撮影してもらった方、その後何回も見たりしてますか? やっぱり映像で残したほうがいいでしょうか? ご意見、体験談 聞かせて下さい。 ※写真はスナップ撮影を頼んであります。 ※兄に頼めばハンディーカメラ?で撮影してもらえるかもしれません。  質は。。。ですが。

  • 会場の指定業者以外へのビデオ撮影依頼について

    3月に挙式・披露宴を控えています。当初、当日はビデオを撮る気はなかったのですが、 だんだん気が変わってきて、今は撮っておこうかなあと検討中です。 今、次の悩みが出てきました。 挙式・披露宴を行なう会場(都内レストラン)は、ビデオ撮影の業者が指定されていました。 サンプル映像を見せていただき、それなりの良いものではあったのですが、 DVD記録を希望すると約15万円、編集やダイジェストまでとなると20万円以上になります。 いろいろ調べたところ、他業者から比べて、かなり高額なような気がして、現時点では、 依頼していません。列席者が自由に撮影するのは問題ないそうですが、招待した友人や 親戚に撮影を依頼するのはかなり気が引けます。そこで・・・ 1.会場の担当者にはウソをつくことになりますが、知人のフリをして、指定業者以外に 撮影を頼んだ場合、どんな問題が予想されますか? 2.実際に上記のようなパターンで依頼したことのある方、差し支えなければ、 どこの業者に、いくらぐらいで依頼したか教えていただけませんか? また完成品の満足度という点では、いかがでしたか? その他、アドバイスなどありましたら、できるだけ、実際のご経験談を交えて 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 挙式・披露宴のビデオ撮影は、した方がいいものですか?

    3月に挙式・披露宴を控えています。会場は都内のレストランで60名程の予定です。 最近は、招待客を決めたり、披露宴の演出を考えたりしている時期です。 当日のビデオ撮影のことで、ご意見お聞かせください。 私も彼女も、最初からビデオ撮影には関心がなく、スナップアルバムだけ頼もうと 思っています。ビデオを撮っても、後から見るとも思えないし、費用も10万以上は かかるので、もったいない気がします。(既に予算オーバーの気配ですし・・・。) なんとなく、撮られるのが気恥ずかしいというのもあります。 ところが最近、学生時代の友人数名に結婚報告をした時、「ビデオは撮るべき!」と 皆に薦められました。確かに、後から見ることは滅多にないそうですが、一生の記念として 残す価値はあるというのです。彼女は、相変わらずビデオ撮影には興味なしですが、 あまりにも言われたので、ちょっと悩み始めました。 披露宴でビデオを撮った方、撮らなかった方、どう思いますか? 参考までにお聞かせください。

  • ビデオ撮影のアドバイスお願いします!

    28日に姉が結婚式を挙げます。昨日、急に親からビデオ撮影を任すと告げられ・・初めてのことで戸惑っています。業者にも頼んでいないみたいですし、新郎側も僕に任せているようで責任重大です・・。そこでお聞きしたいのですが、ビデオを撮る際のコツを教えてくださいm(__)m "脇を閉めてしっかりビデオを持つ"とか"ゆっくりビデオを動かす""ズームはゆっくり"等、基本的なことは気をつけるように言われたのですが明日練習してみようと思います。式はずっと撮影して、披露宴ではいいとこは逃さないように・・とのことでした。披露宴に参加するのは数年ぶりなので披露宴の流れ等全くわかりません。今心配しているのは、いいとこ撮りと言われても急に何かが始まったときにビデオを撮影しようと思ってもどうしても最初から撮れないと思うんです。最初から何がいつ始まるかを知っていればいいのですが…。 他にもコツやアドバイスなどどんなことでも良いのでお願いします。 (28日に式があり、遠方なので27日の早朝に発ちます。)

  • 安価な写真業者はどこでしょうか?

    10月に挙式をします。 挙式・披露宴時の写真撮影とアルバムを外注するのですが、業者が結構あってどこがいいのか比較しきれません・・・ ・カット数は、披露宴300~400(で十分と聞きました) ・挙式も撮影したい ・都内ホテルで挙式 最低で上記の条件に当てはまるもので、できるだけ安価な業者を探しているのですが、どなたかお奨めの業者がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう