• 締切済み

Dell Opt Plex360のアラート

Dell Opt Plex360のAir Temperature sensor not detectedは 何処が悪いのでしょうか? どなたか教えいただけますか? なお、このパソコンは、本体電源を放電してからでないと本体の電源が入らない状態であり、 メモリー、電源コードを抜き差ししたらこの現象はなくなりました。 その後、電源起動後、BIOS画面にて Air Temperature sensor not detectedのアラート表示で、 F1キーを打つとOSは起動します。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.1

多分で申し訳ありませんが、、、 電源FANかケースFANのどちらかが、回っていない。 PC BIOSでTemp sensorが無いのにTemp sensor checkが有効になっているかのどちらかではないでしょうか?? DELLなら保証期限が切れていても、無料サポート部分に限定して、サポートを受けられます。 (ただし、タグナンバーがちゃんとあるPCに限ります。)