• ベストアンサー

DELL XPS420 エラー

DELL XPS 420に標準の構成でサウンドカードが付いていたのですが、わけがあって、それをはずして起動したところ、「Front panel not detected」というエラーメッセージが出て、起動しなくなりました。 BIOSで項目も確認してみたのですが、それらしきものを設定できるようなところがありませんでした。 サウンドーカードをはずして使いたいのですが、どうすれば良いのかわからず、困っております。 どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

BIOSメニューのデバイスの部分にintegrated audioがあると思いますが何になっていますか? オンボードオーディオを使用する場合はONに変更なっていますか? カード取り外し後セーフモードで起動出来るならドライバ更新で治るかも。 (オンボードデバイス用サウンドドライバに変更) フロントI/Oパネルとサウンドカードを接続していたコネクタはありませんでしたか?パネルから外してありますか? (うちのはオンボード使用でダミープラグがついています)

degitalman
質問者

お礼

フロントパネルの方をはずしてしまうと、やはり、エラーになってしまうので、ボードははずし、ケーブルはフロントに挿したままにしたら普通に起動できました。 BIOSの設定は、audioのところをonにしました。 とりあえず、これで良しとしたいと思います! フロントパネルところのダミーカバーがヒントになりました。ありがとうございました!

degitalman
質問者

補足

もしかしたら、いけそうかもしれません。システムの復元なんかやってもだめだったので、arxtestさんの言われるようにやってみます! フロントパネルからのコードははずしてました。 BIOSのaudioのところの理解ができてなかったので。 また報告させていただきます。少し時間がかかりそうですが。システムの復元をやってしまったので、アップデートもやりなおしてるところで。。。 フロントパネルのところからはずすとそのままの状態になってしまいます。ダミープラグがないので。 それでも大丈夫ですよね。埃の心配がありますが。。。

その他の回答 (1)

• thacyan
回答No.1

バイオス設定でサウンド関係を無効に設定したら良いと思います。