• 締切済み

ヤフオクで外人が買いたいと

依頼があり発送しようと思ってますが送金がバンクオブアメリカから自分の銀行に入金されますがFEDEXの発送情報をバンクオブアメリカにメールしてから入金みたいです 実際相手が送金手続き済のメールが来ましたが初めてのため確信してから発送しようと思ってます バンカメにこういったサービスがあるか知りたいです お互いが助かるサービスですが

  • xaop
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#130824
noname#130824
回答No.2
回答No.1

もう送金しちゃってますかね・・・。 ネットで「ナイジェリア詐欺」と入力して検索してみてください。 相手とのやり取りで「ナイジェリア」という言葉が出ていませんか? もし上記とは無関係なちゃんとした取引でしたら余計なお世話申し訳ありません。

関連するQ&A

  • バンクオブアメリカの送金サービスについて

    オークションで海外の方に売ることになったのですが、取引方法は 相手がバンクオブアメリカを通してこちらの銀行へ送金します。するとこちらに仮送金おしらせメールが届き、こちらがEMSで商品を発送したときにわかるトラッキングナンバーをバンクオブアメリカへ伝えると本送金され3-4日後に受け取りが可能になる。ということでした。 こういった取引は初めてなのですが、このような手続き・サービスは本当に存在するのでしょうか?相手を信用していいのでしょうか?

  • 海外からの送金について

    ヤフーオークションで海外の方に落札していただきました。 前払いでお願いしたのですが、銀行が中間に入って私が荷物を発送した後に銀行が伝票番号を確認して、発送が確認できたその後振り込みになるみたいなメールが来ました。 銀行はバンクオブアメリカで、Online Banking System (Wire Transfer)というサービスらしいです。 海外との取引に詳しい方でこのサービスを知っていらっしゃる方はいませんか? 日本では銀行が中間に入って発送の確認→送金をするサービスは聞いたことがありません。 振り込んでいただいた後に、"Bank OF America" <Transfer@BankOfAmerica.com>と"Bank Of America Payment Transfer Department" <transferdepartment@emailaccount.com>からメールが来ましたが、このアドレスは正規のものなのでしょうか? 特に後者のメールは企業が送ってくるメールではないほど適当なメールのような気がします。 署名がCEO TOM としか書いてありませんし、バンカメのURLすら書いてありません。 長くなってしまいましたが、海外の取引に詳しい方是非回答をお願いします。

  • ヤフオク出品者 かんたん決済で支払って頂いたけど

    ヤフオクに出品し、落札者様がかんたん決済で支払って下さいました。 ご本人様から取引ナビで「支払いが完了しました」というナビの書き込みもあり、 「支払い手続き完了のお知らせ」メールも受け取ったので、商品を発送しました。 しかし、まれにキャンセルが発生する事もあると知り、心配になってきました。 最初のご連絡に「入金確認が取れてから発送」と記入し、「商品の発送をしました」というナビにも「金の確認が取れました」と記入して送信しています。 ちなみに、お相手の方は評価一ケタの初心者さんみたいで、かんたん決済支払い手続き完了=入金と思っていらっしゃるようです。自分も実際、勘違いしていました。結構日数がかかるんですね。 トラブル防止の為、ナビにて「その他」で、文章の訂正をした方がいいでしょうか? でも、まだキャンセルが発生していないのに訂正したり、こちらのミスもあるので、わざわざ今の時点で訂正するのも失礼にあたるような気がします。 なので、どう対応するのがいいでしょうか? 「『入金確認が取れた』と書いたが実は取れていませんでした。支払完了通知を頂いただけなのに、こちらの手違いで入金確認が取れていない状態で発送して申し訳ございませんでした。また後日入金確認させていただき、万が一不備が有ればご連絡します。」という事を伝えるべきか否か、もし伝えるならどう表現して伝えるか、アドバイスお願いします。 「落札者様。出品者でございます。先ほど商品発送案内のナビにて『入金確認が取れました』と記載し、発送手続きを完了させたのですが、支払い手続き完了メールを受け取っただけで、実際の入金予定日は後日となります。つまり入金確認が取れていないのに誤って発送してしまったという訳です。大変申し訳ございませんが、後日確認が取れてから再度入金確認連絡を差し上げます。そこで何かございましたら再度ご連絡いたします。」とすればいいですか?

  • 間違いなく送金したのですが…

    3月19日に商品を落札し、翌20日の午後1時すぎに「ジャパンネット銀行」から出品者の「ぱるる口座」へWeb送金手続きを行いました。直後に送金した旨のメール(入金の確認をして欲しいと頼む)も出品者に送りました。 しかし、本日になっても「入金の確認ができない」と主張するばかりです。 手続きの時間帯を考えると、22日には入金されているはずなのです。 現に、ジャパンネット銀行のカスタマーセンターに問い合わせても、入金されているはずだと言われました。 出品者は、私が送金したことを疑っています。しかし、口座番号・名義・振込金額とも間違いなく送金しており、その証拠に、送金できなかった旨の連絡もジャパンネット銀行からは受けていません。 私が、送金を間違いなく行ったことを何度もメールで訴えるので、出品者は「(話が前に進まないので)本日商品を発送しました」とさきほど連絡してきました。 出品者は1200ポイント以上の評価をもらっていて、悪い評価は全くもらっていない人です。なので、入金されていても「入金されていない」と主張する理由が私にはわかりません。 商品が明日こちらに到着すると思いますが、解決するまで開梱しないつもりですが、しばらくたっても「入金確認できない」と言われた場合、どうしてよいかわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • ヤフオクのかんたん決済で代金を踏み倒されるケース

    当方は出品者側です。 通常の商品はかんたん決済で支払い手続きをされた場合、すぐ入金処理が進み入金日が表示されます。 しかし代金支払い管理サービスの対象商品(金券や携帯電話など)はかんたん決済で支払い手続きをされても入金日は確定しません。 これは代金支払い管理サービス対象の商品は落札者が商品を受け取った後、受け取り連絡の手続きを行わないと入金処理が進まないからです。 ただし、もし受け取り連絡の手続きを行わなかった場合、2週間経つと自動的に入金処理が行われるため、出品者側のデメリットはないようになってます(一応)。 上記のことを踏まえて質問です。 出来ましたら上記のヤフオクのシステムをご理解頂けている方の回答を望みます。 【質問】 代金支払い管理サービスの対象商品を落札されたとします。 落札者の方がかんたん決済(銀行)を選択し支払い手続きを行いました。 かんたん決済の支払い手続きが行われたため、出品者が商品を発送しました。 落札者が商品を受け取りました。 (伝票番号から間違いなく商品が届いている) しかし落札者がかんたん決済の受け取り連絡の手続きを行いません。 もしこの間に落札者が銀行の残高を0にした場合、2週間経っても入金処理は進まないのでしょうか? ということは落札者は簡単に代金を踏み倒せるということでしょうか?

  • メルマネの受取りについて

    メルマネでお金を受取る方法なのですが、 1 サービス会社からメルマネの送金を受けることになったとします。 2 すると、サービス会社に登録している私のメールアドレス宛てに、メルマネが届いたことを知らせるメールが来る。 3 メールに書いてあるURLから、自分の任意の口座に入金されるよう手続きする。 という流れになるものと理解しています。 このとき、受取る側である私は楽天銀行の口座を持っている必要がなく、楽天銀行に何らの登録もしないまま受取りが行えるという理解で合っていますでしょうか? 「楽天銀行に登録が必要なのは送金側だけ」ということでよいのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 英語に訳してください。

    アメリカの銀行へ国際送金しました。 手続き完了のお知らせをしたいので、 英語に訳してください。 「口座への送金手続きをおこないました。 ご迷惑をおかけしましたので 少し多く送金しています。気持ちですので お納めください。口座へ実際に入金されるまでには 4日から6日かかるそうですので、もう少しお待ちください。」 以上です。 どうかよろしくお願い致します。

  • ヤフオクで銀行振込の場合に、発送のタイミングは?

    出品者です。 商品が落札された後、下記のメールが来ましたが、 「売上が確定しました」のメールがまだ来ていません。 発送はそれが来てからするのでしょうか? アドバイスお願いいたします。 1.落札者が「銀行振込」を選択しました「出品者には「売上が確定しました」のメールが送られ、売上金管理で入金(予定)日など詳細内容を確認できるようになります。」 →2.支払い手続き完了のお知らせ →3.支払い完了「落札者から支払い完了の連絡がありました。入金確認後、商品を発送し連絡してください。」

  • 商品の国際取引詐欺について。

    商品の国際取引詐欺について。 とあるアメリカ人から私の扱っている商品を買いたいという連絡が来ました。 ところが、Paypalにて送金をお願いしたところ、商品を送った証明書とトラッキングナンバーをPaypalに送ったら入金されるというメールがPaypalから来ました。 Paypalに問い合わせたところ、そのようなメールアカウントはPaypalにはないし、そのようなサービスもやっていないので不正メールであるとの回答でした。 それで、今度は銀行へ直接振り込んでくれと連絡をすると、今度はBank of America から送金の受理をした旨、ただ同じく発送証明とトラッキングナンバーを送ったら送金するという旨のメールが届きました。 現在Bank of america にメールでこのようなメールが来たが確かか問い合わせ中です。 日本の銀行からアメリカからの送金があって、商品の発送が確認出来たら入金処理をしますという連絡が来るならまだしも、アメリカの銀行からということで、これも不正メールではないかと疑っています。 しかも間に知らない日本人の名前が記載されています。 このような商品の取引形態って海外でもあるのでしょうか? アメリカの詐欺業者がBank of America を装って詐欺を働いているように思えてしまいます。 数日後には出張で1ヶ月程東南アジアに行かなければならないので、数日中にこの取引から降りるか決めないといけません。 どなたか詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

  • これは詐欺、または偽証ではないのでしょうか?

    どうぞ宜しくお願い致します。 ネットショッピングでのことです。 まず注文後に、「正式にご注文情報の確認・商品代金のご案内のメールをさせて頂きます。」とのメールが届きました。その後、 1)在庫の確認ができたので、と金額・振込先案内等のメール。 2)即日入金した。 3)入金の確認ができたので発送の手続きをさせて頂きます。と、メール。 となったのですが、その後に 「発送前の最終検品をさせて頂いておりましたところ欠品している事が判明いたしました。」とのメールが届いたのです。 確認できたと言い、入金依頼をして振り込ませ、実際は入金後に欠品していた、とは問題ないことなんでしょうか? もちろん返金するとは言っておりますが、どうも腑に落ちません。 今となっては、入金前の在庫確認をしていなかったと思えるのですが、このようなことは許されることなのでしょうか? どうかご意見、法律に詳しい方など宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう