真皮まで届く基礎化粧品のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • ポーラの肌診断でインナードライと診断された私にとって、基礎化粧品の浸透が重要です。
  • ポーラの基礎化粧品は高いですが、浸透力がすごくよかったです。
  • 化粧水の規定量が少なく、お値段が高いのでたくさん使えません。他に安価で浸透力のある基礎化粧品はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

真皮まで届く基礎化粧品を教えてください

初めてポーラの肌診断を受けたところ、インナードライと診断されました。 ハリやキメもよくないようです。 自分なりにパックや美顔器を使ったりしていたのに、基礎化粧品が浸透していないのでは?と言われました。 ちなみにそれまでは肌ラボを使っていました。 肌診断に基づいて基礎化粧品のサンプルをもらい使用したところ、確かに肌への浸透がすごくよかったので、金額は高かったのですが、化粧水・乳液・洗顔を購入しました。 ただ、それまでバシャバシャ使っていた私にとっては化粧水の規定量が少なく感じられ、かといってお値段が高いのでたくさん使うこともできず・・・、といったところで、他にポーラよりも安価でしっかり浸透してくれる基礎化粧品のおすすめがあれば教えていただきたいです。 年齢は30台前半です。

  • miniy
  • お礼率35% (37/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もインナードライでした。 miniyさんと同じくポーラの肌診断を受けた結果です。 色々手入れしていたのに結果がイマイチだった点も似ています。 ポーラはやはり高価で長続きしないので、色々探しました。 化粧品の効果には個人差がありますが、私はコーセーの下記の物を使用しています。 お店によっては定価の30%引きで購入できますよ。 お試しあれ! http://www.kose.co.jp/jp/ja/products/brand/msr/sp/

その他の回答 (2)

noname#123517
noname#123517
回答No.3

今日は。 他の方の回答「敢えて言おう」に賛同します。 ポーラで真皮まで効く商品などを勧められたのでしょうか。 「真皮まで届いて効く!」…ぼんやりとでよいので想像してみて下さい。届かせるためには、皮膚の何かを破壊したり解かしたりしてないかしら? そして浮かんだ疑問をポーラレディさんにぶつけてみて下さい。 どこまでマニュアルに載っているか。 ポーラは、現在では百貨店にカウンターを構えたりもしていますが、元は「ポーラレディ」という名のディストリビューター(子鼠)を使ったマルチ商法のブランドです。 迂闊に信用するのは危険です。 ほんの御参考まで。 私は現在30代(四捨五入すれば40)の女性です。 秋冬のスキンケア ・なるべくミルククレンジングを使用 ・化粧水は1000~2000円程度 ・美容液は目元のみにスティックタイプのものを使用 ・「ママバター」など、油分を含んだ化粧品で蓋をする ・メイクに粉ものは極力控え、保湿効果のあるリキッドファンデを使用 そこそこ柔らかい肌を保っています。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

>真皮まで届く基礎化粧品を教えてください 敢えて言おう!真皮まで浸透する化粧品なんて実際にあったら皮膚トラブルだらけになるぞ。 高級な化粧品は使い心地も良くて香りもよい。充実感を満たしてくれるアイテムです。 物を入れるバックだって物を入れるならエコバックで十分。でもLVを持ちたいよね。 服だってユニクロとCHANELならCHANELでしょ? でもさ、カサカサ肌を何とかしたいなら本当に必要な事をちゃんとする必要があるんです。 それは何かという正しいスキンケア。 だけど年齢を重ねるにと若かった頃とは明らかに違ってきます。 そこで美白やアンチエージングなんて事で更に高価な化粧品が登場してきます。 まぁ取りあえずNHKの番組の特集を観てください。 カサカサがプルプルに!素肌力劇的アップ秘技 http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20101103 (泡洗顔の詳しいやり方は、2009年12月9日放送分を参照) まぁ人の肌は個々に違います。皮膚の丈夫な人も過敏な人もね。 だから自分の皮膚の状態に合わせてケア出来る人が同年齢の人よりも若々しい肌で居られるのです。 忌み嫌われる角質も瑞々しい肌には重要な存在。 荒れた角質なんかピーリングで取ってしまえなんて考えがちですが 角質のホントの姿 http://www.sappho.co.jp/bihada/kougi/kougi_119.html (注 こちらの意図する解説がされているから紹介するのであって、製品に関しては一切検証していません) じゃぁ何がお勧めと言われれば、角質に30%以上の水分が保持できるならば健全な新陳代謝が行われる様になりターンオーバーが2、3回過ぎた段階で健全な角質層が出来上がるようになる。 だから肌にあった保湿力のあるものなら後はやさしく擦らずになどを気をつければ何でもいいちゃいいんです。 角質に必要な水分と蒸発を防ぐ良質な油分をキープすれば病気じゃない限り自身の体が働いてくれます。 極論すればドラックストアで100ml300円くらいで売っているグリセリンを水で100倍に薄めても化粧水になります。 保湿成分としては十分に機能しますし、アトピーなどの過敏な皮膚の人にも余分な成分が無い分やさしい。 ちょっとカサカサするなって時でも気軽に使えます。 後は蒸発を防ぐ油分。これはオリーブオイルでもホホバオイルでもシアバターでも良質なものならOKです。 個人的なお気に入りは馬油です。ブランド品のソンバーユでも1500円位。 米粒位で手の甲を十分カバーする位の伸展性の良さと浸透力が魅力です。 油分の補給は正常な皮脂膜が形成できない程不足している状況を補って人工の皮脂膜を作る為のもの。 薄めにつけて様子を観て乾燥するなら少しずつ足すのが正しいと思います。 (セラミドやコラーゲンやコエンザイムは?ってのは正常な新陳代謝が出来れば勝手に体が作ってくれます。だから余分な事はするなだね) その辺は料理と同じかも知れませんね。ちょっとした切り方焼き方煮方や味付けでまったく別物の出来栄えになる。 要所さえ抑えれば電子レンジでもお店の味に近くなる。どんなに道具を揃えても要所を抑えずに作れば・・・ 因みに綺麗な女優サンといわれる方でも手入れの仕方は驚くほど知らないですね。 まぁメイクさんやエステの方が面倒見ているんでしょうけど。 手入れしないのもダメ 手入れし過ぎてもダメ。この辺のさじ加減は自分の肌としっかり向き合って体得するしかありません。 あくまでも参考程度。

関連するQ&A

  • 基礎化粧品について

    私は40代です。 マックスファクターの肌の診断結果では、私の肌は肌が白くキメ細かく乾燥肌と敏感肌で冷たい風が頬にあたると赤くなってしまい、ハリも少ないのでどの化粧品が良いのかわかりません。今までに使っていた基礎化粧品は乾燥とハリが別々になっている物しか知りません。 同時に対応しているものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 基礎化粧品の役割

    基礎化粧品の必要性がイマイチ分かりません。 それぞれ、何のためにお肌に与えるのでしょうか? ●化粧水・・・これは分かります。保湿ですよね? ●乳液・・・脂質? 私はつけてもつけなくても変わらないので、イマイチ必要性が分かりません; ●美容液・・・お肌の栄養? ハリを持たせるなどですか?? ●クリーム・・・お肌のキメを整えたり、与えた養分を逃さないためのフタの役割? 現在、化粧水とクリームしか使っていませんが、 三十路が間近に迫り、お肌の衰えが激しくなってきました; 目元の皮膚の痩せ、口元のホウレイ線を見ると、鬱入ります・。・ あまり高価なお化粧品は買えませんので、お肌を元気にしたいと思っていても、なかなかしり込みしてしまいます^^; お肌にハリを持たせるには、美容液が効果的なのでしょうか?

  • 1ヶ月の基礎化粧品代は?

    女性に質問ですが、1ヶ月の基礎化粧品代(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・美容液)は、おいくらですか?年代も教えていただけると助かります。 私は20代後半の女性です。ファンケルを愛用していて、1ヶ月の基礎化粧品代は約1万円です。 polaのアペックスに替えようかと考えているのですが、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液は、それぞれ1本約1万円です。単価が高いのでちょっとしり込みしています。

  • 乾燥肌とハリに対応する基礎化粧品について

    私は40代です。 マックスファクターの肌の診断結果では、私の肌は肌が白くキメ細かく乾燥肌と敏感肌で冷たい風が頬にあたると赤くなってしまい、ハリも少ないのでどの化粧品が良いのかわかりません。今までに使っていた基礎化粧品は乾燥とハリが別々になっている物しか知りません。 同時に対応しているものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 基礎化粧品

    基礎化粧品をそろえようと思っているのですが(20代半ばです)、敏感肌なので香料とか、あまり余計なものが入っていないものを探しています。 予算も低めで、メイク落しと、洗顔と化粧水や乳液、またはジェルくらいをそろえようと思っています。 ドクターシーラボにしようと思ったのですが、友人が、「高いしそこまで良くないらしい」と言っていたので、気になりました。個人差もあるでしょうが。 敏感肌もOKで、お薦めの基礎化粧品メーカーがあれば教えてください。

  • 18歳の基礎化粧品

    こんにちは。大学生の女です。 高校までは化粧もめったにすることはなく、洗顔後のつっぱりも特に感じたことがなかったので何もしていなかったのですが、先日化粧品メーカーのカウンターで肌診断をしていただいたら乾燥肌との診断で、やっぱり基礎化粧は必要なんだな。と実感しました。 ちなみに、素人の勝手な判断ですが見た目で自分ではむしろオイリーだと思っていたのですが脂分もかなり少なかったです。わたしの勝手な思い込みだったのでしょうか?それとも混合肌? ここまでで大方お分かりかとは思いますが、化粧に関してはまるで無知です。 なので、化粧品メーカーの有名どころぐらいは知っていてもどの商品がどの年代にあわせてものかなんていうことはまるでわかりません。 年代に合わないものを使うとむしろ肌が弱くなると言う話も聞いてかなり迷っています。 化粧水と乳液を買おうかなと考えています。 このへんもご意見いただければありがたいです。何が必要とかこれはいらないとか。 あと、美容液ってなんでしょう?どういう効用でいつ使うのかもわかりません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 基礎化粧品★

    最近お肌の調子がなんか前と違ってきてる??? 普通肌から乾燥肌になりつつある・・・・(?。?) よ~な気がしてます。 今までは普通に自分に合ってた基礎化粧品が合わなくなってきています。 最近化粧をして感じたことなんですが・・・ 化粧後なんとなく肌がつっぱっているような気がします。。 それにファンデはリキッド派なので、それをつけ、その上にフェイスパウダーを使用しているのですが・・・ 肌にひび割れ(?)っぽく、乾燥しているのがわかります。 かと言って、パウダータイプのファンデを使うと粉が吹くので使えません(><)! 今は化粧品を全て変えるお金もないので、基礎化粧品・・・まずはお肌から整えていきたいなと思っています。 乾燥肌・・・潤いの出る基礎化粧品ってありますか? 化粧水、乳液、保湿クリーム、美容液、等々。。これは効く!と言う物がありましたら教えてください。 美白にはあまり興味がないので、お肌のハリ&ツヤやふっくらするような感じにしたいです。 ラインでそろえるのはたぶん無理なので、単品ずつでも良いです★ よろしくお願いします。。

  • コレ1本でOKな基礎化粧品

    産前は、どちらかというと乾燥肌気味で、ニベアのクリームや保湿クリームまたはジェルを洗顔後に塗るだけでOKでした。 でも、産後はどうも肌質が変わってしまったようで、年のせいもあるかもしれませんが、このケアだけだと肌の調子がいまひとつです。 化粧水や乳液効果がひとつで得られるような安価な基礎化粧品のおすすめはありませんか? たとえば、製品名は乳液だけど、洗顔後にコレつけるだけで平気!みたいなもの、教えてください。

  • 30代の基礎化粧品

    30代前半なのですが、基礎化粧品を探しています。 いわゆるインナードライという状態で 水分が足りず、洗顔後つっぱったりするのですが 油分は多いようで、時間がたつとベタついてきて、 化粧崩れも早いです。 アゴの辺りにはニキビもできています。(涙) キメが整っていないようで、 毛穴の開きも気になるし、クスミも気になります。 目の下のクマもあります。 何かおススメの基礎化粧品はないでしょうか?

  • 順番って?!)洗顔、歯磨き、基礎化粧

    私は歯磨きに10分弱かけるのですが、口をゆすぐ時に折角つけた化粧水や乳液が水に溶けるのがなんとなくひけて、 洗顔⇒歯磨き⇒基礎化粧 になっています。しかし洗顔からすぐ基礎化粧をつけたほうがいいとたびたび耳にして、気になりました。 歯磨きを先にやる?と考えましたが、顔洗ってないまま(歯磨きして、)口をゆすぐのってやったことないし…。 他の方はどうしていらっしゃるんでしょう? または、おすすめ手順はありますか? ※20代・女です。 洗顔したあとの基礎化粧は化粧水と乳液などで肌を整えてます。