• ベストアンサー

1ヶ月の基礎化粧品代は?

女性に質問ですが、1ヶ月の基礎化粧品代(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・美容液)は、おいくらですか?年代も教えていただけると助かります。 私は20代後半の女性です。ファンケルを愛用していて、1ヶ月の基礎化粧品代は約1万円です。 polaのアペックスに替えようかと考えているのですが、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液は、それぞれ1本約1万円です。単価が高いのでちょっとしり込みしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.3

こんにちは。30代半ばの女です。 私はポーラもファンケルも使っています。 (乳液だけはオイリーコントロールでファンケルのサッパリです) 乳液以外はポーラのビタックスシリーズを使っているので、 ・クレンジング 2800円 ・洗顔 2800円 ・化粧水 3600円 ・乳液(ファンケル) 1470円 ※美容液・クリームは使っておらず、アイクリーム(5000円位)・マッサージ料(6500円)・パック(8000円)を使ってフォローしています。 基礎化粧品は2~3ヵ月ぐらい持つので、平均約1万円ぐらいでしょうか。 20代~30代は年齢的にこのぐらいが平均と言うか、高くてもこのぐらいの物を使わないと追いつけないように思います。 しかしアペックスは凄く高いですよね。。尻ごみして当たり前です。 高いわりに評判もイマイチ?! よっぽど敏感肌か、どれを使っても合わないという方じゃないと、個人的に手を出すのはどうかと思いますよ。 続かなければ意味がないですしネ。 お肌のトラブルは化粧水や乳液よりも、マッサージやパックに手間暇を掛けた方がいいですよ♪

kurakura_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポーラでもそのくらいの値段のがあるんですね!やっぱりアペックスは高いですかぁ(^_^;)。 > お肌のトラブルは化粧水や乳液よりも、マッサージやパックに手間暇を掛けた方がいいですよ♪ なるほど、参考になりました!確かに最近サボってたかも…。 気合を入れなおしてお手入れしてみます(^_^)。それでダメだったらまた考えます。

その他の回答 (2)

noname#202168
noname#202168
回答No.2

40代半ば、アトピー、敏感肌。 クレンジングは ファンケル マイルドクレンジングオイル 120mL 1,785円 を 3ヶ月 = 1ヶ月あたり595円 洗顔は ファンケル 洗顔リキッド 60mL 1,050円 を 2ヶ月 = 1ヶ月あたり525円 化粧水・乳液・美容液は 病後で肌の調子が最悪だった頃は使っていましたが改善後は不使用 = 0円 クリーム: ファンケル スキンケア クリームDX 12g 1,785円 を 2ヶ月 = 1ヶ月あたり約892円 それと、洗顔後に拭かずに濡れた状態でシアバターを使っています(クレンジング、洗顔、濡れたままシアバター、ファンケルのクリーム、の順です) ロクシタン ピュアシアバター 150mL 4,725円 を 家族で全身(顔・唇・体・髪)に使っていて6ヶ月以上もっていますので、 一人で顔にだけなら1年くらい? = 1ヶ月あたり393円くらい? 合計すると約2405円くらいかなあ。

kurakura_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2450円ですか!すごい安いですね。 アトピーだと使えるものも限られて大変そうですね。 シアバターというのは使ったことが無いので、ちょっと興味が湧きました。いろいろなところに使えてよさそうですね!

noname#65835
noname#65835
回答No.1

40代前半。 化粧品という市販品は一切使っていないので ¥0。 理由はアレルギー。 医薬品の軟膏のようなものなら使います。 クレンジングは自作の石けんなので材料費がかかりますが、浴用石鹸も兼ねています。

kurakura_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でももう退会されているようですね(^_^;)

関連するQ&A

  • 高級基礎化粧品とプロのエステでは?

    40代の主婦です。 去年からエステに通いだしました。 5千円くらいで肌にも合っているようだしいいと思っています。 でも、年間にしたらエステだけで6万円くらい使っていることになります。 普段使っている基礎化粧品はソフィーナで3千円~4千円代ですし わりと手頃な値段です。化粧水と乳液と美容液だけですから1ヵ月に 3千円くらいの出費で抑えられています。 クレンジングと洗顔フォームはドラックストアで500円くらいのを 適当に買って使っています。 家で使っているスキンケア商品は年間にしたら3万円弱程度かと思います。 で、思ったのですが、だったらエステの6万円をやめてもっといい 基礎化粧品にすればどうかと。 友人がポーラに勤めているのでポーラのアペックスアイなども 気になっています。 プロによるエステを月に1度してもらいつつ手頃な基礎化粧品を 毎日使い続けるのと クレンジングからクリームまでバッチリ高級なもので揃えるけど エステには通ったりしないとではどちらが美しくなれると思いますか? あなたの思ったとおりでも何でもいいので ご意見下さい。

  • 基礎化粧品代

    いつもこちらでお世話になっております。 みなさんは基礎化粧品にどれくらいおつかいでしょうか? 私は・・・洗顔¥4800拭き取り¥2400      化粧水¥5600乳液¥6800です。。 やっぱり高いですよね・・・?22歳の私には贅沢だと思います。。みなさんの基礎化粧品代を教えてください~。 1ヶ月の基礎化粧品代でもいいです。 参考にさせてもらって考え直そうと思います。 よろしくお願いします。

  • 真皮まで届く基礎化粧品を教えてください

    初めてポーラの肌診断を受けたところ、インナードライと診断されました。 ハリやキメもよくないようです。 自分なりにパックや美顔器を使ったりしていたのに、基礎化粧品が浸透していないのでは?と言われました。 ちなみにそれまでは肌ラボを使っていました。 肌診断に基づいて基礎化粧品のサンプルをもらい使用したところ、確かに肌への浸透がすごくよかったので、金額は高かったのですが、化粧水・乳液・洗顔を購入しました。 ただ、それまでバシャバシャ使っていた私にとっては化粧水の規定量が少なく感じられ、かといってお値段が高いのでたくさん使うこともできず・・・、といったところで、他にポーラよりも安価でしっかり浸透してくれる基礎化粧品のおすすめがあれば教えていただきたいです。 年齢は30台前半です。

  • 基礎化粧品どうして選びましたか?

    現在使っている基礎化粧品(クレンジング、化粧水、乳液)を 教えてください。 選ばれた理由も教えていただけませんか。 できれば年齢もお願いします。 使われている基礎化粧品のおすすめ情報をお願いします。

  • 基礎化粧品に使う1ヶ月の金額

    女性の方に質問です。 1、基礎化粧品に使う1ヶ月の金額を教えてください。 2、何を買っていますか? (たとえば、化粧水と乳液と、美容液など) 3、年齢も教えてください。 ちなみに、私、26歳が一ヶ月に使う金額は 2万5000円です。 化粧水、乳液、パック、美容液 を買うからです。 自分は使いすぎなのかなあとふと思いますが 肌は大事なので、いろいろ気を使います。 人によって違うと思いますが ぜひ教えてもらいたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 基礎化粧品とにきびについて

    検索をかけたのですが、もし同じような質問があればすみません。 基礎化粧品を使用するとニキビが出来るのですが、改善策など、いい化粧品などございましたらお教えください。 10代の頃もニキビは全く出ませんでしたし、現在も普段はニキビはないのですが、化粧水、乳液を使用すると必ずニキビができます。使用を中止するとニキビがなくなります。そのため未だに洗顔のみです。 過去に使用したものは、商品名をはっきり覚えていないのでメーカですみません。 ファンケル、プレディア、メナード、d-プログラム。 どれも、すべてニキビが出来ました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おすすめの基礎化粧品を教えてください

    36歳の女性です。 いまソフィーナボーテ(化粧水、日中用乳液、夜用クリーム)を使用しており、なくなり次第別の商品を使ってみたいと思っています。 クレンジングと洗顔料は気に入って使用している物があり、変えるつもりはありません。 化粧水と乳液orクリームで一万円程度の商品を探しています。 肌質は普通ですがシミが多いです。 なので欲を言えば美白モノが良いのですが。。 よろしくおねがいします。

  • 基礎化粧品

    基礎化粧品をそろえようと思っているのですが(20代半ばです)、敏感肌なので香料とか、あまり余計なものが入っていないものを探しています。 予算も低めで、メイク落しと、洗顔と化粧水や乳液、またはジェルくらいをそろえようと思っています。 ドクターシーラボにしようと思ったのですが、友人が、「高いしそこまで良くないらしい」と言っていたので、気になりました。個人差もあるでしょうが。 敏感肌もOKで、お薦めの基礎化粧品メーカーがあれば教えてください。

  • 基礎化粧品★

    基礎化粧品についてしつもんなんですが・・・。 お化粧して、その後洗って、で、お手入れをしますよね? その時の行程が・・・ クレンジング→化粧水→乳液→美容液→クリーム(?) と、思っているのですが、あっていますか? また、基礎化粧品は同メーカーが良いのでしょうか? 今私はまったく別々の化粧品を使っています。 対して荒れたり、かゆみが出たりと言う感じではないですが。 ちゃんとメーカーを合わせるともっと良くなるのかな?と思い始めているところです。 そうなると高くついちゃいそうで・・・(^-^;) この基礎化粧品が良い!と言うのがありましたら教えてください。 アドバイス待ってます★

  • 順番って?!)洗顔、歯磨き、基礎化粧

    私は歯磨きに10分弱かけるのですが、口をゆすぐ時に折角つけた化粧水や乳液が水に溶けるのがなんとなくひけて、 洗顔⇒歯磨き⇒基礎化粧 になっています。しかし洗顔からすぐ基礎化粧をつけたほうがいいとたびたび耳にして、気になりました。 歯磨きを先にやる?と考えましたが、顔洗ってないまま(歯磨きして、)口をゆすぐのってやったことないし…。 他の方はどうしていらっしゃるんでしょう? または、おすすめ手順はありますか? ※20代・女です。 洗顔したあとの基礎化粧は化粧水と乳液などで肌を整えてます。