• ベストアンサー

1ヶ月の基礎化粧品代は?

女性に質問ですが、1ヶ月の基礎化粧品代(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・美容液)は、おいくらですか?年代も教えていただけると助かります。 私は20代後半の女性です。ファンケルを愛用していて、1ヶ月の基礎化粧品代は約1万円です。 polaのアペックスに替えようかと考えているのですが、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液は、それぞれ1本約1万円です。単価が高いのでちょっとしり込みしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.3

こんにちは。30代半ばの女です。 私はポーラもファンケルも使っています。 (乳液だけはオイリーコントロールでファンケルのサッパリです) 乳液以外はポーラのビタックスシリーズを使っているので、 ・クレンジング 2800円 ・洗顔 2800円 ・化粧水 3600円 ・乳液(ファンケル) 1470円 ※美容液・クリームは使っておらず、アイクリーム(5000円位)・マッサージ料(6500円)・パック(8000円)を使ってフォローしています。 基礎化粧品は2~3ヵ月ぐらい持つので、平均約1万円ぐらいでしょうか。 20代~30代は年齢的にこのぐらいが平均と言うか、高くてもこのぐらいの物を使わないと追いつけないように思います。 しかしアペックスは凄く高いですよね。。尻ごみして当たり前です。 高いわりに評判もイマイチ?! よっぽど敏感肌か、どれを使っても合わないという方じゃないと、個人的に手を出すのはどうかと思いますよ。 続かなければ意味がないですしネ。 お肌のトラブルは化粧水や乳液よりも、マッサージやパックに手間暇を掛けた方がいいですよ♪

kurakura_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポーラでもそのくらいの値段のがあるんですね!やっぱりアペックスは高いですかぁ(^_^;)。 > お肌のトラブルは化粧水や乳液よりも、マッサージやパックに手間暇を掛けた方がいいですよ♪ なるほど、参考になりました!確かに最近サボってたかも…。 気合を入れなおしてお手入れしてみます(^_^)。それでダメだったらまた考えます。

その他の回答 (2)

noname#202168
noname#202168
回答No.2

40代半ば、アトピー、敏感肌。 クレンジングは ファンケル マイルドクレンジングオイル 120mL 1,785円 を 3ヶ月 = 1ヶ月あたり595円 洗顔は ファンケル 洗顔リキッド 60mL 1,050円 を 2ヶ月 = 1ヶ月あたり525円 化粧水・乳液・美容液は 病後で肌の調子が最悪だった頃は使っていましたが改善後は不使用 = 0円 クリーム: ファンケル スキンケア クリームDX 12g 1,785円 を 2ヶ月 = 1ヶ月あたり約892円 それと、洗顔後に拭かずに濡れた状態でシアバターを使っています(クレンジング、洗顔、濡れたままシアバター、ファンケルのクリーム、の順です) ロクシタン ピュアシアバター 150mL 4,725円 を 家族で全身(顔・唇・体・髪)に使っていて6ヶ月以上もっていますので、 一人で顔にだけなら1年くらい? = 1ヶ月あたり393円くらい? 合計すると約2405円くらいかなあ。

kurakura_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2450円ですか!すごい安いですね。 アトピーだと使えるものも限られて大変そうですね。 シアバターというのは使ったことが無いので、ちょっと興味が湧きました。いろいろなところに使えてよさそうですね!

noname#65835
noname#65835
回答No.1

40代前半。 化粧品という市販品は一切使っていないので ¥0。 理由はアレルギー。 医薬品の軟膏のようなものなら使います。 クレンジングは自作の石けんなので材料費がかかりますが、浴用石鹸も兼ねています。

kurakura_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でももう退会されているようですね(^_^;)