• ベストアンサー

ひどい吐き気

最近、吐き気がひどいです。 特に午前中ですが、ひどいときは5-10分に1回、トイレへ行きます。 朝ごはんは食べたり食べなかったりですが、 それに関係なく、吐くことはないです。 ひどく吐き気がして、トイレに向かって何回かオェッとやると 少し収まって、またひどくなって・・・・ を繰り返しています。 原因となるものは特に心当たりがないのですが、 なんとか治したいです。 疲労や不規則な生活からこういった吐き気などがくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumisa
回答No.3

こんばんは! やはり、不規則な生活で、胃腸が弱っているのかも? 薬草で せんぶり があります! 昔から、胃腸病の特効薬と言われています! 皮膚の血行も良くし、肝臓の働きを強める働きもあります! 吐剤・二日酔いにも効き目があります! 詳しくは、漢方のお店で聞いた方が良いと思います! 参考まで!

参考URL:
http://fukushihiroba.com/jyoto/karuta/senburi.html

その他の回答 (2)

noname#202562
noname#202562
回答No.2

胃・脳からの場合があると思いますので・・早く病院に行かれたほうがいいですね・・お大事に。

回答No.1

吐き気が起きるようになった頃からなにか変わった事はないのでしょうか? 生活リズムが変わったとか、疲れ易くなったとか、薬を飲み始めたとか、 サプリメントを飲み始めたとか、頭痛がするとか・・・。 また、他には気になる事はないのでしょうか? ストレスからくるものかも知れませんが、他の病気からくるものかも知れません。 一度病院を受診する事をお勧めします。