• 締切済み

不倫の後

皆様にたくさんご意見頂き、不倫を終わらせることが出来ました。 自分の幸せを考えたり、苦しい恋愛をする無意味な時間・・・ いろいろ考えて決断しました。 自分でも一年間付き合ってきて、奥さんにも2回ばれても、 なかなか「別れる」という決断が出来ずにいましたので、自分なりに頑張りました。 一昨日に電話で別れを告げ、昨日もメールでダメ押しのお別れメールをしました。 夕方、彼から返信があり、 私を傷つけた事を深く反省している。 生涯一番愛した人。 寂しくてたまらない。 とありましたが、最後に わがままで自分勝手な自分と今まで付き合ってくれてありがとう。 で締めくくられていました。 彼は今まで、私が別れると言うと「嫌だ嫌だ」と泣いて引き止めていました。 今までも何回か別れを告げても、私も愛しているし、寂しさから 数時間ですぐに元に戻る。という繰り返しをしてきたから、 また戻ってくるだろう・・・と思っていると思います。 ただ、昨日電話をしなかったのは初めてなので、少しは現実を受け止めてくれているとも思います。 質問です・・・ 彼から、また元に戻ろう、と言い寄られることはありますか? というのも私も必死で、自分に言い聞かせて別れの覚悟をしましたが、 そういう風にいわれると気持ちが揺らいでしまいそうで恐いです。 まだ、私も必死で葛藤している最中なので 着信や、メールが来るだけで動揺してしまいます。 かといって今更、連絡してこないでください、とは言いたくないのです。(その連絡すらしたくないから) 私も彼も、本気で愛し合っていたと思います。 彼は奥さんと毎日電話しいたのをやめたり(出張中)日曜日に一緒に出掛けるのもしなくなりました。 ↑証拠もあるので確実です。 しかもセックスレスです。(付き合い始めた時にはすでに) 私と別れたら奥さんの機嫌取りで、そういうこともまた、始めるんでしょうか? 彼との付き合いは今回は過去数回の別れとは違い、決意は固いので、 そんなこと気にする必要もないのですが・・・ ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#178527
noname#178527
回答No.10

「一番愛した人」と言いながら、奥さんと別れてあなたのもとに来ることはなかったんですよね? あなたとの恋愛は、奥さんや家庭や今までの人間関係といった総合力に結局勝てなかったんだと思います。 奥さんに電話しようが出かけようがセックスしようが、あなたとお付き合い中でも別れたあとも、あなたには関係ないことです。よその夫婦なんですから。 別れを選んだということは、あなたは誰かの一番になる幸せな恋を望んでいるんだと思います。 今後彼から復縁を迫られる可能性はありますね。彼にしたら一番重要ではないにしても、楽しいお付き合いなんですから。 あなたが何を望んでいるのか、そのためのパートナーとなりうるのは誰なのか、そのへんを自身に毎日確認するように強く思っていれば、少しは決意を保つ助けになると思います。 着信やメールがくることで揺らぎそうなら、着信拒否やアドレス変更など方法はいくらでもありますよ。 文章を読む限り、あなたのほうがまだ連絡を期待しているように感じます。 厳しいようですが、行動を伴わない言葉だけの決意は揺らぎます。

utautacyan
質問者

お礼

今までなら、自分からすぐに連絡をいれていました。 だけど今夜を乗り切ったら、初の試みになるので 大きく前進すると思います。 私は常に一番を望んでいるのだと思います。 彼にもそれを望んでいたから、口では「一番だよ」 と言ってくれていたのだと思います。 行動は確かに一番ではなかったのですが・・・

回答No.9

>彼から、また元に戻ろう、と言い寄られることはありますか? たぶん、あると思う。 口じゃ軽々しくなんでも言えるんですよ。 自分は、不倫には反対しないけど、所詮言葉遊びだけの関係 だよ。幻想は幻想の中だけで収めとかなきゃね。 まぁ彼から連絡があったら「現実を持って来いや!話はそれか らじゃ!」と言う気持ちで・・・。

utautacyan
質問者

お礼

はい。彼の言葉は半分ぐらいしか信じられないから 付き合っているときから、辛く不安でした。 連絡があったら、「奥さんと離婚してから、連絡してきて!」 と毅然とした態度をとるつもりにしています。

noname#154391
noname#154391
回答No.8

この質問から1週間ぐらい経ったころに、 「不倫を終えたつもりだったのですが」 --という質問を投稿することがないよう祈ってますよ。

utautacyan
質問者

お礼

胸にグサッときました。 連絡を絶って二日なのに、凄く長く感じます。 立ち直らないと!と何度も自分に言い聞かせている感じです。

• mmaa1103
回答No.7

はじめまして。40代の主婦です。 恐らく、質問者様はまだお若い方だと思います。 >無意味 まったくそのとおりです。 あなたに甘い言葉をささやく一方で、奥さんのご機嫌をとってるのではないですか? そんな男など相手にしなくても、内外ともに魅力的な独身男性はたくさんいますよ。 経験が豊富な上に、奥さんに身の回りの世話をしてもらえるから既婚男性には余裕があるんです。 ともに成長することができて、誰からも祝福してもらえる男性を探し出してください。 未練はすっぱり断ち切りましょう。 本当に質問者様を想っているのなら、奥さんに莫大な慰謝料を払って離婚しなさい、と言いたいです。

utautacyan
質問者

お礼

家族に祝福されない相手は、親不孝そのものですものね・・・ 彼は子どものことばかりを理由にしていて 可愛すぎるのだそうです。その子どもは奥さんとの子どもなのに・・・ 前を向いて頑張りたいと思います!! 今夜も連絡なさそうなので、少し安心しております。

noname#126793
noname#126793
回答No.6

また言い寄られることは 考えられますよ。 たぶん、言い寄られると思います。 でも 前を向いて 振り返らないでほしいです。 やっと振り切れたのならなおさら。 今後の彼と奥様のことは気にせず。 不倫、不倫じゃなくても やめるべき?恋愛をしていて プラスマイナスで別れを決められたら どんなに楽でしょうね。 私は不倫じゃないけど 別れた方が良いんだろうという恋愛中です。 振り返らず、別れを告げたのなら 前を見てください。

utautacyan
質問者

お礼

前だけを向く・・・ 確かにそうですね 彼の夫婦がどうなったかなんて私は知る権利もないし、 知る必要もないですよね! あなたもお辛い恋愛をされているようです。 一緒に頑張りましょう!!

• honpapa
回答No.5

妻子あり男です が、 彼女います。付き合って三年目になってます 彼女の前でだけ、ただの男として素の自分でいられます 夫でもなく、父でもなく、だだ一人男に戻れて、なんの打算もなく純粋な恋愛感情でいられます たぶん別れた彼氏も同じ気持ちだったでしょう 純粋にあなたを愛していたでしょうね でも、あなたと出逢う前に家族を作ってしまっていた その重さは、個人の恋愛感情だけで壊してはいけない責任があります 将来、結婚をしたいなら他の相手を探すしかありません 僕は今の彼女にも同じような話をしていますが… 自身の将来のことを考えてお別れしたのなら お別れ出来たのなら 決断したのならば もう振り返らないように頑張ってください 文章を読んでいると、別れてもまた戻りたいような、微妙に揺れている心境が感じられるような気がしました 訴訟されてないだけましだったと、 ヨソの男を一年間無料レンタル出来てよかったと、 割りきって忘れてください

utautacyan
質問者

お礼

そうでうすね・・・ 自分自身、気持ちがモヤモヤしていて凄く辛い時期です。 でも、今、しっかりとしなければ!と自分を奮い立たせています。 無料レンタル(^ー^)いい感じの割り切り方ですね ご意見ありがとうございました。

• romifull
回答No.4

何度も言うようですが、相手の夫婦がセックスレスだろうが何だろうが余計なお世話です。 一番愛していてくれたとありますが、妄想です。 一生フワフワ浮かれていればいいんじゃないですか?好きにしてください。

utautacyan
質問者

お礼

何かお気を悪くさせているみたいですね すみません・・・

• kanakyu-
回答No.3

言い寄ってくるか、あなたが再申し込みすれば受け入れてくれる可能性は高いと思います。 ただ、それが奥さんと別れてあなたと.. という風には、ならないと思います。 うーん、つらそうな人に言うのはかわいそうですが、目を覚ましてください。 愛ではなく、欲なのです。 愛してれば、苦しめることはできません。

utautacyan
質問者

お礼

今回は、今までのように、自分から申し込みをするつもりは 全くありません。 今までが今までだったので、彼は私に対して 「あいつから戻ってくるだろう」と思っていると思います。 とにかく、今は時間が解決してくれる部分が大きいと思うので 静かに気持ちが落ち着くのを待とうと思っています。 「愛」そうですね。 ありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  あなた自身に自信がないのならば 彼の電話 メールを着信拒否にして下さい。 電話が着たら出てしまう恐れがありますよね・・・  辛い経験でしたね・・・ 貴方を愛しているって言うのならば 本気で奥様と別れて貴方の前に現れてくれると思いますよ。  でも・・・今までそれをしなかった彼なんですからね・・・ いっぱい良い恋してください。  不倫でも恋でした、貴方のこれからの人生の糧になると思いますよ。  彼はこの先奥さんの機嫌を取るかもしれない 取らないかもしれない そんなのもう良いじゃないですか?彼は彼でこれから自分の人生を考えなくてはいけないんですからね。  まずはあなた自身の人生を考えて下さいね。 私も結婚して旦那がいます。  もしも旦那が不倫したらきっと旦那の彼女に同情しますね・・ 若くて綺麗な時間をバカ旦那が摘んでしまったと思うとね・・・  同じ女として悲しくなってしまいます。  貴方の人生がこの先 明るいものになるのを信じてますよ。 沢山恋して 沢山愛を知って下さい。  がんばれ!

utautacyan
質問者

お礼

そうですね・・・ 着信拒否をしてみます。でも履歴が残るのが恐いです 弱腰になりすぎているのは分っているのですが、 今は本当にそっとしておいて欲しい限りなのです。 励ましていただいて、ありがとうございます!

回答No.1

>彼から、また元に戻ろう、と言い寄られることはありますか? ほぼ確実に言い寄られるでしょう。今日にも連絡来ると思います。 ま、いろいろな意味で頑張って下さい。

utautacyan
質問者

お礼

今までの、再燃は私任せ立ったので、彼から言って来るというのが ピンとこないのですが・・・ 早速のご意見ありがとうございました。