• 締切済み

mp3ファイルの情報変更ができないんです。。。

友人にmp3ファイルをもらってプロパティからアーティストを入力しようとしたのですが クリックしても入力できないんです。 読み取り専用にもなってないですしセキュリティもフルコントロールにチェックがついてます。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こちらは一括して編集したいため、MP3Tagを日本語にしてID3タグ情報を入れています。 保存形式を選べるため、ID3v2.3 UTF16の形式にするとiTunesでもWMPでも使用できます。 Mp3tag http://www.nihongoka.com/jpatch_main/mp3tag

回答No.1

僕も前にありましたが一度wavに変換しその後にmp3に変換したら全てのところが編集可能になっていました。