• 締切済み

MP3ファイルをWMPで再生

今まで、MP3のファイルもダブルクリックで問題なくWMPで再生できていたのですが、最近ダブルクリックして再生しようとするたび「ファイルを開くプログラムの選択」というのがでるようになりました。 WMPを選択し、「この種類のファイルを開く時は選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れても、また再生する時には同じように「ファイルを開く~」がでてしまいます。 ファイルのプロパティでプログラムはWMPになってはいるのですが、何が原因なのでしょうか。

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.3

スタート右クリック→エクプローラ-ALL USERS→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類 「拡張子」の「MP3」か 「ファイルの種類」では「MP3オーディオファイル(mp3)を探す。 「変更」で 「ファイルを開くプログラムの選択」で、 Windows Media Playerを選ぶ。 「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れる。 「OK」をクリック。 これで直りませんか?

takumo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 X-ASTRAYさんに教えていただいたとおりにしてみましたが、 やぱり再生した時に「プログラムの選択」がでてきてしまいました。 DivXをアンインストールしたほうがいいのでしょうか。

• DEMOSUka
回答No.2

最近ほかのプレーヤー入れませんでしたか?

takumo21
質問者

補足

aviファイルが再生できなかったので、「DivX」をインストールしましたが、何か問題があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• Pandaba
回答No.1

初めまして、あまり詳しくないのですが、WMPのツールのオプションに「ファイルの種類」のタブがありそこで、「MP3オーディオファイル」にチェックを入れてみたらどうでしょうか。

takumo21
質問者

お礼

MP3にチェックはもう入れてあるのでそれが原因ではないようです。 ありがとうございました。