• 締切済み

WMPで再生できないmp3ファイル

Windows Media Player10であるmp3ファイルを聞こうとしたら 「ファイルを再生できません。Preーやー画そのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーディックをサポートしていない可能性があります」と出て再生できません。 しかしOS付属のmplayer2.exe(小型のWMP)では再生できます、またiTunesでも再生可能です。 これはどういうことなのでしょうか? OSはXP homeです

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

良くある事象です http://www.cdwavmp3.com/mp3/qa/play_mpeg25_vbr.html WMP6とWMP9以降とでは仕様が違います。

travis_kun
質問者

お礼

ありがとうございます。バージョンが古いのが再生できて新しいのが再生できないなんてことがあるのですね。以外でした

travis_kun
質問者

補足

問題のファイルはMPEG-1.0 Audio Layer-3となっていました ますます不思議です

関連するQ&A

  • WMPで・・・

    WMPでaviファイルが再生されません。DivX のコーディックは入っています。付属のDivXプレイヤーでは再生されるのですが・・・ WMPのファイルの関連付けはすべてにチェックは入れてあります。なのに、WMPで再生しようとすると。 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示がでます。前までは、しっかりと再生されていました。ちなみに、OSはXP WMP10を使用しています。どうしてでしょうか?

  • WMPで一部のMP3が再生できなくなってしまい、困っています

    wmpでmp3を再生しようと思ったのですが、 一部のmp3に、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というエラーが出て再生できませんでした。 特に何かを変更したおぼえもないし、念のためコーデックを「avicodec」で調べましたが、必要なコーデックはあるみたいです。 以前は再生できたので、原因がわかりません。 何が原因なのでしょうか?

  • WMP11が再生できません

    WMP11を使っていますが、MP3やWAVを再生しようとすると、 「ファイルを再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」 と出ます。 それはこのサイト(http://aerith.mydns.jp/bin/flv2mp3/)で変換したものに限ります。 サンプルミュージック?などの再生にはなんら支障はありません。 やはり上記のサイトが問題なのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • WMP12でmp3が再生できない

    使用OS:Windows7(64bit) 再生ソフト:Windows Media Player12 ラジオで録音したmp3ファイルを上記PCで再生しようとしたところ、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」という エラーが出て再生できません。 このファイルは元々、1度消したファイルを復元ソフトで復活させたものなのですが、 その場合は特別な対処が必要なのでしょうか? なお、ネットで配信されているmp3ファイルは再生できます。 (例:http://www.radionikkei.jp/verimoya/) よろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayer10でmp3ファイル再生で…

    WMP10でmp3ファイルを再生しようとしたんですが、『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』と出てしまって再生できません。 コーデック(DivX)をインストールしてみたんですがダメでした… 他のオーディオをDLしてみても再生できませんでした。 どなたか解決方法を教えてください。

  • asfファイルをWMPでうまく再生する方法

    asfファイルをWindows Media Playerで再生しようとすると、 下のほうに出てる文字は「コーディックを要求してます→エラー」となってしまい 「コーデックがWebサイトからDL出来るかどうか確認するには[Webヘルプ]をクリックしてください」 となってしまい、再生ができません。 [Webヘルプ]ボタンを押してみると http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/PLAYER/WEBHELP/DEFAULT.ASPX?ID=C00D10D1&codec=75 のページに飛ぶのですが、何をしていいのかさっぱりでして… OSはWindowsXPでWMPのバージョンは10.00.003650です。 また、WMPと同じフォルダにある「mplayer2.exe」で試したところ、 こちらも「適切な解凍プログラムがダウンロードできませんでした」 となってしまうのですが、その後に再生してみたところ音はまったくでないのですが 映像だけでの再生は一応出来ました。 このような状況ですのでわかる方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • mpegファイルなのにWMPで再生できない

    あるデータファイルをWMPで再生しようと思ったんですが ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 といった表示がされて全く再生してくれません。 拡張子はmpegとなっているので、WMPの範囲内であると 思うのですが。。 どうすれば上のような警告文を無くし、うまく再生できるようになるでしょうか。 非常に困っています。 よろしくお願いします。

  • WMPでMPEG-2が再生できません

    そのためには、wmpにコーディックなるものを入れなきゃ駄目と聞いたので、vlc-2.2.4-win32をインストールしました。しかしMPEG-2のファイルは開きません。再起動しても駄目。 どうしたらWMPでMPEG-2を再生できるのでしょうか?教えてください。 OSはwin10home64ビット、Core i3-6100T メモリは8gb ストレージ1tbです。

  • MP3ファイルをWMPで再生

    今まで、MP3のファイルもダブルクリックで問題なくWMPで再生できていたのですが、最近ダブルクリックして再生しようとするたび「ファイルを開くプログラムの選択」というのがでるようになりました。 WMPを選択し、「この種類のファイルを開く時は選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れても、また再生する時には同じように「ファイルを開く~」がでてしまいます。 ファイルのプロパティでプログラムはWMPになってはいるのですが、何が原因なのでしょうか。

  • WMP11で昔の動画ファイルを再生できません

    質問させてください。 現在VistaでWMP11を使用しています。 昔のWMPで再生できた動画ファイルが再生できません。ファイルの種類ははもちろんwmpです。ちなみに以下のメッセージが出ます。 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 どなたか解決方法教えてください。

専門家に質問してみよう