• 締切済み

パソコン 教えて下さい

症状は、、マウスのクリックが連続状態?PCはNECのVW770です。 例えば、IEを1クリックすると新たなウインドウが100近く…その他アプリケーションも同じ状態でフリーズしてしまいます。 何回かに1回は通常起動した為、システムの復元したが症状に変化なく、ウィルスバスター2010(無料版)にてウィルスチェックしたが異常ありませんでした。 わかる方教えて下さい。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.2

マウスの故障かな。 マウスでアイコンをクリックするのではなく、 Tabキー や 矢印キーでアイコンを指定して Enterキーを押してみてください。 これで、同じ現象になるのなら、マウスが原因ではありません。 現象が出ないならマウスの故障です。新しいマウスに買い換えましょう。

hankrina
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ再起動中のため立ち上がったら試してみます。

• sotom
回答No.1

変なモノに感染されている可能性が高い。リカバリしましょう。 左クリック100連打とかしてませんよねw ブラクラじゃないのかな?

hankrina
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 リカバリーしたら改善されるのですか? 現在の状況は、マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動かけたら小一時間経ちますがまだ立ち上がらずです。