• 締切済み

パソコン 教えて下さい

症状は、、マウスのクリックが連続状態?PCはNECのVW770です。 例えば、IEを1クリックすると新たなウインドウが100近く…その他アプリケーションも同じ状態でフリーズしてしまいます。 何回かに1回は通常起動した為、システムの復元したが症状に変化なく、ウィルスバスター2010(無料版)にてウィルスチェックしたが異常ありませんでした。 わかる方教えて下さい。

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

マウスの故障かな。 マウスでアイコンをクリックするのではなく、 Tabキー や 矢印キーでアイコンを指定して Enterキーを押してみてください。 これで、同じ現象になるのなら、マウスが原因ではありません。 現象が出ないならマウスの故障です。新しいマウスに買い換えましょう。

hankrina
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ再起動中のため立ち上がったら試してみます。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

変なモノに感染されている可能性が高い。リカバリしましょう。 左クリック100連打とかしてませんよねw ブラクラじゃないのかな?

hankrina
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 リカバリーしたら改善されるのですか? 現在の状況は、マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動かけたら小一時間経ちますがまだ立ち上がらずです。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2008の終了時更新で不具合

    家庭用PCを WindowsXP HOME EDITION SP2 ウィルスバスター2008 メモリ1GB HDD100GB空き率76% で使用してます。 11月12日以降、終了時にウィルスバスターの「重要更新して終了」をクリックして終了すると、その次回から、IEもOUTLOOKも、作動時間が極端に遅くなり、また、やたらとフリーズします。 OUTLOOK及びウィルスバスターのセキュリティレベルをどちらも1つ下げたら、少しの間はよかったのですが、すぐ作動緩慢・頻繁フリーズ状態に戻りました。 11月11日時点にシステム復元でもどると快調になります。 しかし、当然、また、「重要更新して終了」マークは出ますし、クリックすると同じです。もう3回復元しました。 なんとかふつうになりませんか。

  • アプリケーションが開けません!!

    少し下の方と同じ様な症状なのですが…… 先程、「TSPY_WOW.VW」等複数ののウィルスが検出され、隔離したのですが、その後、ほぼ全てのアプリケーションが開けなくなりました。 IEだけは何故か開けるのですが、それ以外のアプリケーションを開こうとすると、「○○exeが見つかりません~」と出てしまいます。 復旧方法等、わかる方がおりましたら、教えてください!! ちなみに、 OS:WindowsXP ウィルス対策:ウィルスバスター@nifty(ウィルスバスター2006) です。 よろしくお願いします。

  • パソコンが起動できなくて困っています、教えてください。

    富士通FMVでinternet explorer6→8にアップしましたらフリーズが多いため元に戻そうとしました。システムの復元を3日前にして復元可能でした。ここでネットを起動した時ウィルスバスターが働いて「新しいソフトを許可しますか」を拒否にしてしまいました、このため全くネットが見れなくなりました(バスターを外しても、またもう一度復元をしてエクスプローラーのボタンをクリックしても何も出ません、どうしたらいいでしょうか。またもう6に戻したいのですが・・

  • パソコンがおかしい。

    デスクトップにショートカットアイコンなどがあると思いますが、この頃私のパソコンに変な症状が出始めました。アイコンを一回クリックするとアイコンに白く網目がかかって、最初にクリックしたアイコンから別のアイコンをクリックするとその白い網目が別のアイコンに移って最初のアイコンの白い網目が解除されるというのが普通なのですが、この頃一度クリックして別のアイコンをクリックすると最初のアイコンも選ばれたままになっていて(白い網目がかかったまま)、それを全部のアイコンに対してやるとマウスでドラッグしてアイコン全体を選択したのと同じ状態になってしまいます。さらに通常選択したアイコンをドラッグすると普通はアイコンの場所が移動するはずなのですが、私のパソコンはドラッグすると移動せずに別の場所に選んだアイコンのショートカットがどんどん増えていくんです。またキーボードのボタンを押すと字がでなかったり、マウスもプロパティのOKボタンが押しても反応しなかったりします。 こんな症状は普段ない症状だったのです。復元すると元に戻りますが・・・。そのパソコンはネットには一切繋いでいないので、ウイルスバスターなども入れていません。いったいこの症状はなんなのでしょうか。もしウイルスやジョークソフトが入っていたら困るので回答お願いします。

  • パソコンにウィルスがはいってしまいました。

    題名の通りパソコンがウィルスらしきものに感染してしまいました。 どこのサイトで感染したかはわかりませんが、症状としてはパソコンを起動して、InternetExplorerをクリックしようとしてもクリックされません。 何回かクリックして接続できたとしても、動作が非常に重く画面上に「blanktext/html」とかいてあるページが連続で表示されまったく使い物にならない状態です。当方パソコンに関してはほとんど知識がないため、どう対処していいかわかりません。宜しければ対処法を教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。 尚、使用しているPCはNECのVY225-/RX-Lというものです。 ウィルス対策はしていません(すいません)

  • ESET Smart Sscurity を入れたら。。。

    ウイルスバスター2007のあまりの重たさに嫌気が差して先日、ESET Smart Sscurityを買いました。 初めのうちは軽くてよかったのですが、2日目にしてメーラーを起動しようとすると、クリックしてもなかなか起動しない。 起動したと思ったら激しく重い。20通のメールを受信するのに2分かかりました。 そして、メーラーを閉じてほかのアプリケーションを起動するとまた激しく重い。再起動すればなんとかなるのですが、これじゃどうしようもないです。さっき、オープンオフィスをインストールしようとしたところ、99%で2回フリーズしました。 ウイルスバスターでもこんなことはなかった。 困りました。どうすればよいのでしょうか。 同じような症状の人はいますか? ちなみにメモリーは1ギガです。

  • ウイルスでしょうか

    以下のような症状が突然出て困っています。どうかご助言ください。 ・ダウンロード中だとウェブがフリーズっぽくなる。 ・スパイボットが立ち上がらない。 ・システムの復元の作成、復元ができない(復元で日付を選択し  「次へ」をクリックしても反応しない) ・rapidshareのFreeを押しても反応しない。     etc ウイルスバスター2008をかけましたが解決しません。

  • パソコン フリーズ?

    画像をアップロードしようとすると マウスは動くのですがクリックすると音が鳴るだけでフリーズ状態に なってしまいます。この症状がでるとその後も立て続けに起こります。 パソコンに原因があるのでしょうか?

  • IE6~IE7へ変更をすることを考えてますが分からないことだらけで

    変更することを検討し始めたのはバスター2009に替えてからIMEの入力方式の赤い○のアイコンが度々青色に変わったり接続までが長くなったり(フリーズ状態)で1回クリックして繋がる時もありますがフリーズ状態になると元のページに戻して再度クリックしないと繋がらず; 以前バスター2007はまったく問題なかったのですが、バスターのバージョンアップが原因なのかさえわかりませんが それでIE7に替えればこの状態から回避されるのではと思ってるのですが? よくわかりません。 それと、IE7に変更したとしてIE6のお気に入りはどうなるのですか? あと、IE7に変更した後になにか不具合が起きたときは元のIE6に戻せますか? いくつも質問してすいませんが 詳しい人か経験のある人が入れば詳しく教えてもらえませんか よろしくお願いします。

  • PCのエラーについて。

    ノートのLaVieLを使ってます。WinMe、IE6です。 使い始めて2年半程です。 大分前からフリーズが多くて、一日に一回は固まってました。4時間動かして固まらなかったら珍しいくらいです。 で、ごく最近なんですが、マウスだけが動いている状態で、その他の画面が全く止まってしまい、マウスを動かすとパソコンから音が聞こえるんです。 クリックしたりカーソルを動かすだけで、ブブッ、ブブブ、と不快な音がします。 これはウィルスによる故障か何かでしょうか? 不具合、フリーズを無くす方法など、教えて下さい。 よろしくお願いします!