• 締切済み

彼氏の元カノが…

長くなりますが本当に困っているので回答お願いします。 私は21歳の大学生(女)です。 最近、ずっと片想いしていた人と付き合うことになりました。(彼22歳大学生) しかし彼の元カノに問題があります。 彼には1年程付き合っていた元カノがいます。(22歳大学生、以下A) 彼とAは2年前まで付き合っていましたが、Aに他に好きな人が出来たという理由で彼は振られたそうです。 しかしその後Aから「あなた(彼のこと)が一番好きと気づいた。あなたがいないと生きていけない。振った事は後悔している。もう一度やり直したい」という連絡が度々あったようですが、彼は「友達としてならいいが気持ちはもうない」と言って断っていたようです。 それから彼に彼女が出来、Aが諦めると思いその事を伝えたそうです。 しかしAのメールは逆に増え、「今から死ぬ」というメールを彼に送るようになり、彼が止めに行く事が度々あったようです。多分彼の優しさにつけこんで会う口実にしていたのだと思います。(別れてからリストカットもしていた) それに疲れた彼は彼女と別れて、しばらくして一度Aとやり直したそうですが、やはり気持ちがなかった為、1ヶ月もしない内に振ったそうです。 そこからもまた復縁のメールがしつこく送られていたようですが、彼は完全に無視していたようです。 その後私と付き合い始め、昨日二人で買い物に行った時にAと遭遇してしまいました。 するとその直後から彼の携帯にAから何件も着信があり、耐えかねた彼が電話にでると無言。その繰り返しでした。 無視していると死ぬような事をほのめかしたため、また彼が止めに行きました。 彼が私の家に帰ってからも、連続で何通もメールがきて、「わたしの中であなた(彼)はまだ彼氏だった。今、(彼の)家で待ってるから。合鍵無くしたみたい。(Aの妄想。合鍵は1年前に返してもらっている)」という連絡も来ました。 Aの異常さに流石に恐くなりました。 と同時に彼に何かするのではないかと心配です。 彼いわく、Aは普段は普通の明るい子ですが、元々精神的に弱い人で、男友達は多いが相談出来るような女友達がいなかったそうです。 だから彼はAと付き合っているときは“恋人兼親友”という感じで、悩み事など全て聞いてあげていたそうです。 私はやっと叶った恋なので彼と別れたくありません。彼も別れる気はないと言ってくれています。 こういう人にはどう対処するべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

たとえ1ミリも気持ちがなくても行ってしまう…死んでもらっては困るから行ってしまう…それは言い訳にしかすぎませんよ?ぢゃぁ仮に全くしらないかたが彼氏に死にますといって彼氏はとめにいくんですか?確かに元カノさんは面識もあり元カノと言う存在ではありますがもう1ミリも気持ちもなくただの元カノな訳です。 もう1ミリも気持ちがないならむしろ会いたくないと思うのが普通なんです…あなたという存在がいるならなおさらです。 ぢゃぁ逆にあなたが勝手に元カレのところに行ったらどぉなりますか?きっとどんな理由があっても彼氏さんはあなたを責めると思いますよ… その元カノさんも元カノさんで悪いとは思いますが…1番の原因は彼氏さんにあるとおもいます…なんだかんだ優しくしてしまうから元カノさんも何回もしつこく彼氏さんに連絡したり頼ったりしてしまうんぢゃないんでしょうか? 少し冷静に考えてみてください…今の彼女はあなたです!あなたの望む事をきいてくれないなら別れるべきです…あなたが辛い思いしますよ…ほんとに立ち直るまで時間がかかるようになってしまいますよ?自分もそうでしたから…辛い目に会う前に気持ちを確認して元カノと会うなら別れるとはっきり言うべきです…他にもいいかたはたくさんいますょ! 自分の経験談から物をいってますので余計なお世話かもしれませんが…すいません…

回答No.5

自分の意見なんであまり参考にならないかもしれませんが… まず第一に今の彼氏さん…死ぬと言われなぜ行くのかわかりません。 元カレ元カノゎ1番こわい存在だと自分は思います。自分も昔痛い目にあったことがあるので… まずその彼氏さんの気持ちを素直に聞くべきではないでしょうか…もう気持ちがないのならなぜ行くのか…行く時にあなたは止めに入りましたか?今付き合っているのは元カノぢゃなくてあなたなんです…彼氏に自分の立場をもっとわからせなきゃダメだとおもいます! 死ぬ…簡単に言ってますがそんな簡単に死ねませんから!中には本当に死んでしまう方がいるかもしれない…けれど死ぬ気があるならすでにリストカットした時点で深く傷切ってるはずです…生きてるからリストカットの傷があるわけです…本気で悩んで悩んで死にたいと考えてる方に迷惑ですその元カノさん。 まずあなたが今の彼女だと彼氏さんにも元カノさんにもちゃんと立場を伝えるべきです!言い方悪いかもしれませんが…死ぬなら死んでくれて結構だと思います。ぢゃなきゃ今度ゎあなたがその元カノさんみたいに悩み苦しむはめになるとおもいます…彼氏さんもそうですが…あなたが行かないでと言っても行くようならその彼氏さんとは別れたほうがあなたの為になると思います…今彼氏さんがあなたが1番大切なら必ず行かないでと言われたら行かないはずです…自分だったらまず行きませんね。まず元カノと逢いたいともおもいません。

budda1748
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 彼は私の許可を取る事もなく彼女の家に行きました。 そこで彼に本当に気持ちがないか聞いてみたところ、1mmもないと言っていました。 ただやはり人に死なれるのはいい気はしないからとも言っていました。 私も正直な話、死んでくれて結構だと思っていましたが、彼の立場を考えるとつらいです…。 tatsu1986さんに言われて彼に気持ちを確かめる勇気が出ました。 回答ありがとうございます。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 Aさんは人格障害の可能性がありますね^^; そして彼氏さんが止めに行く・・・という辺りAさんは一人暮らしでしょうか? 対処としてはAさんのご家族に面倒を見てもらう・・・コレしか無いです。 Aさんのご家族に連絡を取ろうにも連絡先が分からないかもしれませんので彼氏さんがAさんにどうにかして聞きだすしか無いですし、その際に上記障害の話や家族に面倒を見てもらう等の話を出せば拒絶される事は十分考えられます。 やって良い事とは言えませんがAさんの携帯から入手する。 Aさんの大矢さん経由でご両親に連絡を取るなどして対処するしかないです。 血縁者でも無い限りは「本当に何かあったとき」の対処が苦しいです。 Aさんが本当に自殺してしまえば彼氏さんは家族から酷い暴言/罵倒を受ける事は容易に想像出来ますし、彼氏さんが本当にいつでもAさんを止めにいけるとは考えられません。 早々にご家族に対応してもらいましょう。 P.S.精神的な病気を持つ人に生半可な気持ちで接すると凄いとばっちりを受けます。善意で対応していたとしても「何か」が起きたときに「責任」を追えないならばそうそうに「責任」を持てる人へバトンを渡すべきです。

budda1748
質問者

お礼

彼女は他県から大学にきて1人暮らしです。 彼氏に相談してみて、まずは彼女を病院に行かせるよう言ってみます。 彼は親から責められる事も覚悟しているようです。 私も生半可な気持ちで関わらないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

そこまでいくと徹底的な対処をしないと、半永久的に同じような状態が続くのとおっしゃる通り彼やあなたに危害を加えることも十分考えられます。 ひとつの解決法としては、完全に無視することです。彼が中途半端な優しさをみせ、彼女の元にかけつけたりメールや電話に応じていることが余計に自体を悪化させているのです。Aはまだ彼のことが好き、もしくは執着しているわけです。そして、彼に自殺するだのと言って脅せば駆けつけてくれる、またメールや電話をしつこくすれば話すことが出来る。であれば誰だってそうするでしょう。 本当に死ぬ気があるならとっくに死んでいます。リストカットをする人の80%以上は実際には死ぬ気がない人です。でなければ大抵死ぬくらいのことをしていますから。 ここは心を鬼にして今後一切何があっても、二度と連絡をとらない、会わないと決めて行動しないとずっと引きずることになりますよ。 ちなみに中途半端に関わることは、彼女にとっても残酷なことをしていることをお忘れなく。決して結果的には彼女の為にはなっていませんからね。彼はきっと彼女を救ってると思い込んでいるでしょうが、逆に苦しめているのですよ。いつまでも忘れられなくさせているのは彼のほうですから。 振るならきっぱり忘れさせてあげるのが、恋愛のマナーというものです。

budda1748
質問者

お礼

彼はAをこんなにしてしまったのは自分のせいだと責任を感じています。 今は完全に無視をすると言っていますが、多分また死ぬと言われると止めに行くと思います。 本当に死ぬ気がないのならいいのですが… 回答ありがとうございました。

  • ko_me_x08
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.2

なんだか、典型的な境界性人格障害って感じがします・・・ボーダーラインの初期って感じがしました。 wikiにも書いてあるので調べてみるといいですよ~ そのAという女性には、早めに診察をするように勧めた方がいいかと。 専門家に任せて、早めに関係を切る事が良案だと思いますよ~

budda1748
質問者

お礼

調べてみると、ほとんどの項目に当てはまりました…。彼女は幼少期から親の期待に応えるように努力し、挫折しているようです。高校時代にひどい失恋もしているらしく、要素的に十分です。彼に相談してみようと思います。 ありがとうございました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

境界性人格障害等の、人格障害の恐れがあります。 人格障害を調べて、対処法を研究して下さい。 はっきりいって、やっかいです。

budda1748
質問者

お礼

初めて聞く病名です… 調べてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。

  • 彼氏の元カノ

    こんばんわ どうする事が正解なのかわからないので 皆さんの意見を聞きたいです。 彼氏と元カノの交際期間は約半年 ですが、彼がその人の事を好きだった期間は7年です。 ずっと片思いをしていたのですが、元カノが別れて半年でデキ婚。 彼は怒ってずっと関わらないようにしてきたそうです ですが、最近彼の周りの友達がみんなで仲良くしたいと言い仲直りする事に(彼と元カノの共通の友達はたくさんいます) そこで、相談なのですが 近々みんなで集まるそうなんです 中には元カノもいます 元カノは離婚して独り身です。 彼の周りの友達もみんな仲良しだし 私の私情で彼に行くなと言えない。という気持ちと 7年も好きだった元カノのいる場所に行くなんて!と言う気持ちがあり どうすればいいかわからないです 彼の事は信じていますが 7年という歳月がどうしても邪魔してしまいます ここは、快く送り出すべきでしょうか?

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏が元カノとメールやめない

    私は妊娠8ヶ月妊婦です。 彼が元カノと連絡をとるのをやめてくれません。 彼と元カノは両思いで、彼は私と元カノ2人を好きになってしまったそうです。 ですが今は私だけ好きと言います。 なら元カノと連絡とるのをやめてと言っても『友達になっただけで何もないから、好きって気持ちもない』と言い、やめてくれません。 でも私は彼が元カノと友達としてでも連絡とるのが嫌なんです。 元カノはまだ彼の事が好きなので。 彼に元カノと連絡とるのいつやめるの?と聞いても『赤ちゃん産まれたら自然にやまるろ』と言われます。私はずっと不安な状態が続いています。 私の気持ちが重過ぎますか?

  • 彼氏の元カノのことで悩んでいます。

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 彼氏のことは大好きです。でも正直辛くてどうしていいのか分からなくなったので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 私には付き合って4年以上になる彼氏がいます。過去でも未来でも彼が1番です!本当に愛おしくて、この人と一緒に歩んでいきたいと思っています。 彼も同じような思いを抱いてくれています。今は落ち着いている彼なのですが、高校時代には11人もの女の子と付き合ったり、何人かに手を出したりしていたようです。ちょっとやんちゃな高校生らしいわかげのいたりだと思います。 大学で私と出会い、本気で結婚したいとか、大切にしたいと初めて思ってくれたようです。 そこでずっと悩んでいることがあります。元カノさんたちへの嫉妬?やりきれない感情です。 今はこんなに優しい彼だけど、こういう言葉も昔は軽々平気で使っていたのかな。とか、 本気でなくても考えると悲しくなります。 過去をみるんでなく、今を見つめようと思っているのですが、ふとすると切ない感情になってしまいます。元カノさんの存在自体正直辛いです。 たまに元カノさんから遊ぼうと連絡がくると、彼は私に報告し、「遊ぶ」と言います。(彼の友達もふまえて) 私は嘘をつかれるのも嫌いなため、連絡が来たりしたら正直に言う約束をしています。 元カノさんと遊ぶことは正直切ないし、快く思えないところがあるため、何度か嫌だと言ったこともあります。 また、今回連絡してきた元カノさんは、彼氏の友達と酔ってキスをしたりしてしまう人です。 私はこれまで付き合ってきた人とはトラウマ的関係(二股や都合がいい女など)が多く、 別れても仲がいい友達という風にはなれませんでした。 それなので元カノと友達として遊ぶという感覚がいまいち分かりません。 彼は「もう元カノのことは友達にしか思ってないし、今は本気でお前だけだ。お前以外の女は考えられない。 彼女に言われたから、友達とずっと遊ばないということはできない。もし、元カノが絡んできたら、全力で拒否するし、その時点でそ友達としては終わりだ。」 とのことでした。 彼は真っ直ぐで正直な人。ただ、頑固なところがあり、俺流を突き通します。 それを乱されることはとても嫌がります。何回か衝突したこともあちますが、私が折れるまで無理です。 彼の言い分では、 ・元カノより私の方が大切なのは明確 ・今回は友達が元カノであっただけで、彼女のために友達と遊ばないということが無理である (友達とも遊んではいけないのかという意味で。) ・結婚したらさすがに元カノとは会わない 今回は2人で話して、私も遊ぶのに参加ということになりました。 彼の言いたいことはなんとなく分かるし、理解したいとも思います。 本当は嫉妬等の負の感情が嫌、もっと物分りがよくありたい。 でも辛くて切ないんです。元カノさんとの間になにかあるんでは?というより、 私の気持ちを知りながら元カノさんと遊んだりすることも正直悲しいです。 胸がきゅーっとなります。 でも彼とは本当に別れたくないんです。これからも共に歩んでいきたいんです。 どうしていいか分からなくなりました。 これはただの我がままでしょうか? どうしたらこのような負の感情と付き合えるでしょうか。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします! 乱文失礼しました。

  • 元カノの未練に気付かない彼氏に気付かせたい!

    付き合って2年の彼氏がいます。 元カノがまだ彼氏に未練がある行動をするので、それが気になり こちらでアドバイス頂いて彼氏に不安を話してみました。 先日、「元カノの行動を見るとまだ特別な気持ちが有ると思う」と言ったら 「ないよ~」と言われたので「女の勘だ!」と言ったのですが 鈍感&頑固な彼氏は「メールの文面とか普通だし、毎日連絡来るわけじゃないよ、普通の友達だよ」と言って 私が感じる元カノからの特別な感情に気が付かないみたいなんです。 女の勘を信じてないのかもしれません^^; 私も元カノには未練が有る!とはっきり自信を持って言えるわけではなく、 そうなのかな~と思う程度なのもあり強く言えませんでした。 本当は元カノの方もよい友達として接してて、私の思い過ごしなのかな?とも思ってしまいます。 そうすると、友達を減らそうとしていることになってしまうのか、ちょっと悩んでしまいます… 前の質問と重複してしまうのですが、私が元カノに特別な感情がありそう、と思うところは、 別れてから3年位たつのですが、いまだに ・彼氏の誕生日0時ピッタリにおめでとうメールが届く ・今日は友達と~に行ってきて楽しかった、のような日常メールが届く ・引っ越したから遊びにきて、と連絡が来る ・彼氏と共通の友人の結婚式に行った時の自分の写真を送ってくる とかです。 会いたいとか好きとかの直情的な言葉は全くありません。 これ位性格によって普通にしたりとかするんですかね? 特別な感情があると思いますか? 私は元カレにこのような事を全然しないのでよくわかりません…

  • 元カノに新しい彼氏がいる。

    元カノに新しい彼氏がいる。 僕は浪人生、元カノは大学生です。 私は2ヶ月半程前に1年ちょっと付き合ってた彼女(大学生)に好きじゃなくなったと振られた者です。 彼女は別れた直後に1人の男性から猛アプローチを受けて断ろうとしたが「彼氏と別れたばっかりなのはわかるけど、埋め合わせでもいいから」と押されて付き合ったらしいです。 ちなみに僕と別れた日に彼女は大学の講義があっても一日中泣きっぱなしだったそうです。 上記のことは全部友達から聞いたものですが、自分の中でまだ元カノのことが好きで、例え彼氏がいるとしても自分の気持ちは伝えたいと思い、元カノに連絡して後日電話することになりました。 あまりまとまってない文章で申し訳ないですが、僕は元カノとの電話で想いを告げても大丈夫でしょうか? また馬鹿げているかもしれませんが元カノとやり直せるのでしょうか、正直埋め合わせの彼氏がいることに驚きを隠せないでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノさんの意図?

    いま,一年数ヶ月つきあっている彼がいます。お互い大学3年です。 彼には高校3年まで一年半ほどおつきあいしていた彼女さんがいましたが,その方からたまに連絡がくるそうなんです。 といっても内容は彼女が浪人したあとの進路の報告とかだったみたいなのですが。 二人は別れた後も友達として二人で会っていたみたいで,私と付き合う前の,大学1年(元カノさんは浪人中)の夏の帰省時にも一度会ったそうです。 今年の春の帰省時にも会おうと言われていたそうですが会わなかったそうです。 (理由はきいてません。でも帰省したのは数日なので日程が合わなかったからかと考えています) 彼が元カノさんと会うこと自体はいやではないのですが, ただちょっと気になるのが彼女の意図なんです。 (1)彼が重いと感じて別れたということ (2)別れたあとも会ってと言われていたこと (3)浪人後大学で彼が高校からやっているバドミントンを始めたこと (4)いまだに「会えない?」と連絡してくること (5)元カノさんには(恐らく)新しい彼氏さんがいないこと (彼曰く「いや,あいついないと思う。今度あったら聞いてみよー」) という点を考えると,別れて2年以上過ぎた後も元カノさんはまだ彼のことを想っているのでしょうか? 元カノさんに会わないで!なんて二人の問題なわけで口出しすべきでないし,束縛したくありません。 お会いしたことはないけれど元カノさんの存在があって今の彼がいるわけだし。 彼だって一年以上付き合った人だから心を許せるひと,という意味では大事なひとなわけだし。 でも元カノさんがそういう意図があって連絡をしてきているのであればちょっと気になるし・・・。 もし復縁を求められても彼が承諾するとは思えませんがでも何か気になります′・ω・` 特に彼女さんは1年浪人して,気持ちの切り替えが1年遅れているから余計ふっきれていないのかな?とか・・・ でもバドはじめたことに関しては彼女は高校のとき陸上やってて体うごかすことがただ好きな子なのかな?とも思うんですが。 皆さんの意見をおうかがいしたいと思います!