• 締切済み

ワンピースのオープニング

今のオープニングってどこまで使われるのでしょうか? エースとルフィの幼少時代のカットがあるので現在の60巻相当までですかね? それともサボがいないので、エースの救出まででしょうか・・・。 気に入っているのでできるだけ長い方がうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

今の時間になってからのOPは、だいたい45話分くらいで 交代という感じみたいです。 個人的には1年くらいで交代かなと感じています。 (45~50話くらいが丁度1年って感じです) 東方神起はウィーアーとShare The World合わせて、1年超流れてました。 不評だった前回のOPは、今までのOP曲より期間が短いです。 アニメしか知らないので、今やってるとこが原作のどの辺りか 分からないのですが、今回のOP曲も1年くらい流れるのでは ないかと思っています。 サボというキャラクターが出てないそうですが、曲が替わらなくても 絵の差し替えということは良くあります。 今後、展開が進んで今出てないキャラクターが出てくる絵に 差し替えられるということも考えられます。

• ebedeth
回答No.1

たぶんですが、エースの救出までだと思います。 前回が不評だったせいか、今回のオープニングいいですよね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。