• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もし自分が男だったら、私は女の「私」を絶対選ばないです。)

もし自分が男だったら、私は女の「私」を絶対選ばないです

kaiyukanの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.7

うん、私も選ばないですねー… というか、多くの人が選ばないって言うような気がしますが。 あなたの、そういう自惚れない所とかが、 彼には魅力的なのかもしれないよ 美人は自惚れは絶対ありますし 人によってはそれがたまらなく嫌いでしょうし。 ブスを選ぶ人ってそういう人が多いのかも 彼の事が嫌い、というのでないのなら そのままでいいですよ 嫌なら、彼のほうから自然と離れていきます。 そういうもんです。 彼の判断に任せてください

azuki0xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!? よく、自分に似た異性を好きになるとか聞くのでてっきり…(汗) ああ…ブス専とかじゃなく、 本当に純粋に中身を見てくれてるんですかね。 しばらく私から連絡取らずにいたら、 彼から「待ってるから」というメールが来ました。 もしかしたら私の気持ち、悟られてるのかもしれません・

関連するQ&A

  • 「男だから」「女だから」

    こんにちわ^^ 皆さんは「男(女)だから仕方ないかぁ」って思って、恋人に対して目をつぶっていることはありますか?? 私の彼は、私が遊びに行くときや飲みに行くとき、私がまめに連絡をしないと怒ります。 飲みのときは特に不機嫌になったりします。 けど、彼はといったら飲みに行くと連絡もあまりしてきません。 「行って来る」「帰ってきた」の連絡はしてね、と言ってあるんですが、「ただいま」メールは何度かに1回は来ないことがあります。 もう慣れましたが、最初は心配で眠れなかったです。 それを友達に話すと、「男ってそんなもんだよ」と。 男の人は、恋人の行動は把握しておきたいけど、自分はあんまりしつこく聞かれると嫌なんだよみたいなことを言われました。 確かに・・・と思って、最近はもう連絡があまりなくても一々言ったりはしなくなりました。言うのも疲れるし・・ 男性の方、そういうものなのですか?? こんな感じで、似たようなことがある方、教えてください。

  • 男が選ぶ女って??

    24歳女です。こないだ久々に出会った男友達と飲みに行き、恋愛話をしてたら 「美人なのに幸せそうじゃないよね」 と言われ、ショックでした。 事実、私自身あまり本気で恋愛対象にしてもらえることがほとんど無く、遊ばれてばっかりのような気がします・・・。 よく言われるセリフが「浮気でよかったら相手するよ」。 つい最近も外見ばっかりイイ10歳年上の男に本気になってしまって後悔したとこです。 最近見てて分かったんですが、彼氏いる女の子って案外見た目地味な子が多くて、 容姿にお金かけてます!って子は「誰かいないかなー」ってよく言ってるような気がするんです。 美人であれば男は寄ってくる!と思ってストイックなほどにお金をかけて時間割いても、なかなか本命になれずなんか違う!! 中身を磨こうと思って「小悪魔になる方法」とかいう本読んでも、知らん間にこっちが本気になっちゃって後悔ばっかり残る!! しまいにはエロかわいいのがいいのか!と思って趣味でポールダンスなんか始めてしまいました。(これはやりすぎました) もうわけが分からん状態です。 ホントに大切にしてくれる人と恋したいだけなんですが・・・。 私なんか間違ってるでしょうか・・・。どなたか教えて下さい。

  • 男におどおど、女はてきぱきはっきり

    男に自信が無い人やおどおどした人が多いけれど、女には自信があっててきぱきはっきりしている人が多いのは何故? 例えば歌を歌う時、男はあまりはっきり歌えず声を抑えた感じの声を出しますが、女ははっきりとした声を発声して出します 運動でも男は手先だけを動かして体全身を動かすのを避けますが、女は体全身で動こうとします 男は何か人目を気にして人から何か本気を出すと後ろ指差されるんじゃないかと気にした感じで本気を出そうとしない、女は人目を気にしないで本気で動こうとするから見た目がきれい 後、何かする時、男は恥ずかしがって完璧にやらない傾向があり、女はきっちりと失敗しないように行ってきれいに見えるように完璧にやろうとする傾向がある気がします こういう違いはどうして起こるんですかね? 男は人の目が気になって何も出来ない感じ、女は人の目は気にしないで自分が一番きれいに見えるようにやる感じ

  • なぜブサイクな男は女にはルックスを求めるんですか?

    ブサイクな男ほど女の見た目にこだわりますよね。 女は可愛くないとだめだとか、体型が胸がどうとか・・・。

  • 自分のことだけ守る女たち。

    私には1年半付き合う彼氏がいます。 仲も良く、人として信頼できる人です。 ある日、彼が地元の男女5人で(男3女2)で バーベキューに行くと言いました。 その女2の人達は私も少し友達で、SNSもフォローしてるし、1度何人かいる飲み会で一緒に飲んだこともあります。 しかしその飲み会のとき、その女の子の1人がかなり酔ってて、男にベッタリしたり手を繋いだりするような子でした。 その子がいるバーベキューか、、と気にはなりましたが、私は、地元の友達であるし、友達関係に口を挟むつもりもなかったのと、彼が浮気のようなことは絶対にしないという信頼もあったため、普通に送り出しました。 しかし、遊びに夢中になってた彼が連絡を怠り、晩御飯がいるかもわからない、何時に帰ってくるかも分からない、連絡が取れないのでもはや無事かも分からない。そんな状態になり、結果遅く帰ってきて私とかなり喧嘩しました。喧嘩したことは、遊びに行ってたほかの4人も知っていました。 仲直りはしましたが、しばらくしてまたそのメンバーでスノボに行くと言い出しました。それもその女の子達からの誘いで。彼も女の子たちもお互いに恋愛感情もないことは伝わってたし、疑ってた訳では無いのですが、気持ちはモヤモヤしてました。 当日、女の子たちはSNSを更新してました。しかし、映るのは全部その子たちのツーショットだけ。女二人で来ている風にして男と来てるのを表に出さない彼女らにさらにモヤモヤしてました。 そしてその日は早い時間に帰ってましたが、彼から色んな話を聞いてると、彼女らは最近彼氏ができて、その自分たちの彼氏には男女でスノボに行ってることを隠しているらしいことが分かりました。 私には全くの無関係なので、ほおっとけばいいんでしょうが、「あ、自分たちは隠すんだ。自分を守るんだ。だからSNSにも女だけなのアピってたんだ。でもそれって友達であっても異性と遊びにいくことは恋人が嫌がるかもしれないって分かってるってことじゃないの?なのに彼女持ちの男わざわざ誘ったの?こっち側にはいくことが決定事項になってから聞き分けのよさを求めてくるのに?」と、自分の中に負の感情が溢れだしてしまいます。浮気や男女の関係を不安に思ってると言うより、ずるい彼女らに無関係な立場ですが、腹が立つのです。 この感情はおかしいでしょうか? 今度は旅行に行こうなんて彼女らは誘ってるようで、嫌でたまりません。彼女らが普通なのでしょうか?

  • 男を信用できません。どうしたらいいでしょうか?

    男を信用できません。どうしたらいいでしょうか? 男=性欲の塊にしか思えません。 私は、小学校から女子校ライフを過ごしており本気で恋をしたことがありません。ですが適当にナンパしてきたタメの男子やメル友の男達と付き合ってきましたが全員やることが目的って感じで萎えました。(もちろんやってませんよ) 私は、共学の生活はわかりませんが女だけの生活は充実していて楽しいです。みんな個性があり、優しくて数えきれないくらい良いところたくさんあります。 でも男って女の本質なんてどうでもいいんですよね? 男は やれさえすればそれでいいんでしょ。 はぁ~。こんなつまらない感情、本気の恋をすればなくなりますか?

  • どういう男がいい男なのか、どんな女がいい女なのか?

    タイトルの通りなんですが、、、。最近分からなくなってしまいました。結局は皆そんなに大差はないのかも知れないとか、、、。私はスナックでバイトしているため、男慣れしているみたいで見た目だけで、いい女じゃないように判断されがちです。とても親しい友人は分かってくれてるのですが。見た目がそんなだとやはり、目的のある男性しか近づいてこないような気もします。でも、いい女じゃないとやはり外見にでてきてしまうものかな、、、。

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • 「絶対に浮気をしない男」は いるか? いないか?

    先日、女3人で飲んでいた時の話ですが『絶対浮気をしない男』はいるか・いないか、という事で討論になったのです。(ちなみに私はいないと思います。) しかし一人の友人が「私の彼は絶対浮気しないし、前の彼も絶っっ対してなかった。風俗もキャバクラも行ってない!」と言い張るんです。 なんでそう言い切れるのかと聞くと 「私はそんな事をする人を選ばないし、付き合わない。自分が(私が)そういう人と付き合ってたからってみんながそうだと決め付けないで!」と言われました。 確かに私は浮気された事があるし不倫したこともありました。 もちろん何億人もいる男の人の中には浮気をしない人もいると思いますが、「絶対浮気をしない」と信じる事よりも「浮気をされない努力」をするほうが良いような気がするのですが。。。 そこで伺いたいのですが、 (1)世の中努力しなくても有りのままの自分で満足してくれる恋人なんているのでしょうか? (2)彼女は努力をした上で、信じているという事なのでしょうか? (3)みなさんは『今の恋人は絶対に浮気をしない』と信じてますか? (4)『浮気をしない男』でも相手に不満がある時は浮気しますよね? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、モヤモヤしてスッキリしないんです。どうか宜しくお願いします。

  • 忘れられない女は居ますか?

    皆さんには連絡をやめた後や別れた後でも絶対この人だけは忘れられないという女や男は居ますか? その方はどうして忘れられないのでしょうか? 顔だけが好きだったのですか?それとも顔ではなく、自分がどれほど相手の事を本気だったかという事でしょうか?