• 締切済み

人に関わるのを極力避けられる仕事

人に関わるのを極力避けられる仕事 ってなにかないでしょうか? 対人恐怖症です・・・

みんなの回答

• sadmire
回答No.5

お気持ちよくわかります! 私は昔、マクドナルドでバイトしていたのですが、その時、対人恐怖症を発症しました。 翌日から全く特定の人と離せなくなり、それがどんどん広がり、仲が良かった友達とも話せなくなりました。バイトが終わった後、友達と一緒に帰るのが地獄の苦しみでした。 それで、専門書などをたくさん読んだのですが、ほぼ同じことが書いてあります。それは、仕事はやめない方がよいということです。 私はなるほどと思い、固く決意をし、治療のためにと思い、あえてバイトを続けたました。結果として克服できたのですが、あの時やめていたと思ったらぞっとします。 完全に話をしない仕事よりも、少しだけ話しをする仕事を選び、克服・治療のつもりであえてそのような仕事を選んでみるというのはどうでしょうか? 事務系の仕事から初めてみるのも、いいと思います。(最初は電話を取る必要がない仕事を選ぶなどすれば難易度を調整できると思います)。

参考URL:
http://ameblo.jp/sadmire/entry-10685998213.html
  • flhr1450
回答No.4

僕の知っている人は、あまり対人関係がないほうが良いということで トラックの運転手、それも長距離やってます。 あと1つは なかなか求人されませんが、電気・ガス・水道の使用量をチェックして回る仕事。(給料もいいです) ちなみに女性です。 せめて性別や年齢くらい書いたらいかが?

• fain1007
回答No.3

何年か前ですが、自宅で株をして生活している人をテレビで見たことがあります。 株取り引きの開始時間~夕方の終了時間まで、 トイレと最小限の用事以外は、一人でパソコンの前に座りっぱなしだそうです。 その人はまだ20代の半ばでしたが、高級マンションを現金で購入し、 家事は家政婦さんにまかせて、高級マンションの広い部屋で一人暮らしだと言ってました。 ただ、この手のことにはつきものですが、 一日で多額の収入を得ることもあれば、逆に大損してしまうこともやっぱりあるそうで、 その人も一日で数千万の損失を出したことがあったとか(もっとも、資産は数億あったそうですが)。 最近はFXとかが流行っているみたいですが、 いずれにしろ、素人が気軽に手を出すのは考えたほうがいいと思いますね。 もしどうしてもやってみたいなら、本などで勉強をして最低限の知識を身に着けて、 致命傷にならないような少額からやってみるのがいいのかもしれません。

• otaku37564
回答No.2

たった一人の個人に任せて一人部屋で作業するとなると 機械検査や製品検査などの検査系ですが、商品の検査責任者として商品にあなたの名前が記載されますので、最低でも5,6年はその仕事に従事しないとならせてくれないでしょう。 人を気にせず黙々と仕事をするのであれば、工場の流れ作業のとか、黙々とねじを止めたり 組み立てを行うので、回り見回したり構ってるヒマも話しかけられることもありません。 コンビニの弁当工場とかもそうですね。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 工場の作業とか、車の運転。 割り切れるなら、荷物の配達。 そういうのはどうでしょう?