• 締切済み

タバスコの品名と通販をしている所を教えてください。

タバスコの品名と通販をしている所を教えてください。 先日、メキシコ人の人から貰ったのですけど 味とか気に入ったので買いたいのですが… 検索の仕方が悪いのか、まったくヒットしません。 メキシコのタバスコとだけしかわかりません。 品名と通販をしている所を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

メキシコの製造会社のHP http://chimay.com.mx/ 取扱店も載ってますが日本のはないです。 製品名で検索しましたが日本のサイトはヒットしませんでした 製品名「Salsa Habanera CHIMAY de Tabasco / Verde」 Salsa Habaneraがハバネラを使ったサルサソース CHIMAYはシメイと読むようですが、これだけで検索するとベルギーのビールばかりヒットします。 de Tabascoはタバスコそのもの Verdeが緑、他にAmarilla(黄)、Roja(赤)、Negra(黒)の4種類あるようです。

mahoro
質問者

お礼

製造会社のHPあったんですね。 日本での取り扱いは無いのか~ 日本で買うのは無理かな。 有難うございます。

• nana63
回答No.1

ラベルを見るとここの商品っぽいですね。 http://www.donblanco.com/mercado/products/foods/salsa2.html ボトルの首のところに「Poco Pica…」と書いてあるみたいなので、「Salsa Habanero Poco Picante(Chimay)サルサアバネロ 小辛」かな?と思うのですが。

mahoro
質問者

お礼

紹介されたサイトに行き、注文しようとカートのボタンを押しても使えなく 問い合わせの電話番号で確認すると 2年まえにネット通販は止めてるとの事… 探してもらって有難うございます。