• ベストアンサー

タバスコが体に与える悪影響について

自分はタバスコが好きで1瓶を5日程度で使い切ります。 食事の際は一品に一振り、でなく一口に3回程振りかけて食べると 言った具合です。 数年ほど前からこれが続いているのですが これはやはり体に悪影響でしょうか? 以前インターネットで調べてみたところ自分と似た様な人が医者に相談した経緯が書かれており “刺激物なので間違いなく体に悪い”と言われた一方 “メキシコなどでは日本人の大人が口に出来ない様な辛い食べ物を子どもが普通に毎日食べている” そうです。 またその様な食べ方をする人は自分だけかと思っていたのですが mixiと言うSNS内で調べてみると 自分と同じ様な人が1000人前後もおり自分でも混乱しています。 どなたかこう言ったことに関する情報をお持ちでしたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keitan777
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

いろいろ調べてるみたいなので素人の意見が参考になるか知りませんが、自分は食べ過ぎると下痢になるので体に悪いと思ってます。 少なくとも味覚は相当ばかになっちゃうそうですよ。大手食品工場にいたときに官能検査と言って味覚などの試験を1部の人間がするのですが、その時にも言ってた気がします。外国のソムリエもあんまし辛いものを常食しないようにしてるそうです。

sheltie-4
質問者

お礼

味覚が馬鹿になってしまう・・・ なるほど覚えがあります; わざわざありがとうございました、助かりました!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

なんら問題はありません。 注意表示もありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B3

sheltie-4
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません、 ありがとうございます。 :)

関連するQ&A

  • 何故か体が熱い

    30女です 今朝、自分の好きな人が 自転車で横を通り、 脚を、可愛くなったね、 みたいな感じで触るふりをしました その後、体がずっと熱かったです 少しHな感じがし、 熱いのは誰のせいだろうという感じでした 以前、エアセックス出来る人が いたのですが、 今日の熱さも似たような感じでしょうか、お願いします

  • 最近胃が悪く、体がだるくなります・・・

    ここ二ヶ月位、疲れたり刺激のある飲み物(炭酸のジュース等)を飲んだりすると、胃と腸が張って、体がとてもだるくなって眠くなるという様な症状が続いています。一見カゼの様な症状なのですが、熱が出たりとかそういうのはなく、ずっと症状が続いています。本当に何も出来なくなるほどです。お医者様に行ってカゼ薬とか胃薬を出して頂きましたが、一向に良くなる気色がありません。 この一ヶ月で休息と睡眠をたくさんとってもあまり症状に改善が見られませんでした。原因と対処法がわかりません・・・胃腸に詳しい方、知識経験のあるかた、何でも良いので教えてください。また胃に良い食べ物や生活方法なども、教えていただけたら幸いです。宜しく御願いします。

  • 好きな人と体の関係持ちました。忘れられなくて困って

    好きな人と体の関係持ちました。 忘れられなくて困ってます。 【私が望む事】 ・ヤキモチを妬きたくない。 ・SNSでの友達でもいたい。 ・クリアな友達でいたい。 去年の5月あたりに、SNSで知り合い、しばらく本アドメールして、 会ってすぐエッチしました。 初めからするつもりじゃなかったです。 好意があって、うまく拒否できなかった。 で、好きになって告白したのです。 返事待ってと言われ、待ったけどフラれました。 友達でいようと、してるんですが、 ちょっと女関係が、女友達が多くて、多過ぎで、 ヤキモチがハンパじゃないです。 SNSで、新しい子見つけては、連絡とって、仲良く遊んだりしてるみたいで、 自分は、用済みですか。 とか、よくないのに考えてしまうのです。 嫌いなのに、好きで、距離が置ききれなくて、困ってます。 友達やめたい。知らない人になりたい、のに、 そうなったら寂しくて、連絡とってしまいそうな自分に困ってます。 どっちが自分の気持ちか、わからないです。 どうしたらいいですか・・

  • 医者に妊娠しにくい体と呼ばれたら

    自分の好きな人が高校の時に生理が1年くらいとまっていて医者に妊娠する確立が低いといわれたみたいです。今は生理がきているみたいなんですが、医者に生みにくい体と診断されたらずっと生みにくい体の ままなのでしょうか?本では前例で生んだ人もいるみたいと書いてあったのですが実際はどうなんでしょう?あと周期が安定している人とみだれている人で生みにくいとか生みやすいとかあるのでしょうか?

  • 恋愛で、体の関係を持つ時期について教えてください。

    一方的に好きな人ができて、その好きな人とデートができるとします。 相手はまだ自分を好きかどうかわかりません。 でも一方的に相手を好きな場合、 どの段階で、体の関係に進むべきでしょうか。

  • 好きな人が私の発言にいちいち影響受けてます。可愛いです!

    好きな人が私の発言にいちいち影響受けてます。可愛いです! 付き合ってはいないのですがお互い気に入ってるという間柄です。 先日彼が私の体調のこと心配してくれたのでうれしくて「○○さんは私のお医者さんみたいです♪」 って伝えたら、それ以来、私の身体のことを益々気にかけてくれるようになりました。 単に誰にでも優しい男性なのかもしれませんが、嬉しいです。 その他にも私が言ったことをちゃんと覚えてくれてたり、私の好きな食べ物やお店を真似してみたり 時々私が目を付けてたお店に先に行ってしまい「先に行っちゃったもんねーへへん」とか言います。 意地悪なところもありますが、許してます。 彼は私のことどう思ってるでしょう?

  • 遺伝的とはどういうことでしょう

    どのように質問してよいのか分からないので、とりあえず今頭にある疑問をそのまま書かせてもらいます。 性的な刺激(例えばペニスを刺激すると「気持ちいい」という快感を得る)や食べ物を食べる(生体の維持に必要なこと)というのは遺伝的に説明がつくものなのですか?遺伝子のなかにこういった情報が組み込まれていることが分かっているのですか? また一方で悪臭を嫌う(例えばアンモニア水の臭いなどは思わず「グワァ」と避ける)とかは、遺伝子の中に「これはあたなたの体にとって有害な臭いですから避けなさいよ」という命令が書かれているのでしょうか。

  • mixiに次ぐ、SNSの大手はどこあたりでしょうか?

    こんにちは。mixiでサークルのメンバーを募集していましたが、 どうも限界のようです。(現在5名) そこで、他のSNSでもコミュニティを立ち上げ、 人を集めてみようと思いましたが、自分の使ってみたSNSは 「県内の利用者40名」など、明らかに規模が小さく、 なかなか結果が出ません。 mixi以外で、大手のSNSはどこあたりでしょうか? ちなみに20代をメインの対象にしているので、 携帯SNSのモバゲーだと、対象がずれてしまうと思います。

  • 体が動きにくい

    身長150センチ。 体重が38キロ(女)です。 一時、いろいろと大変で食が更に細くなり1,2カ月でやせていき、 体重が36キロになりました。 しかし、最近は、2週間ごとに500グラムずつ太っていく感じで 少し前かがみになっただけでも、背中やおなかの部分につっぱる感じを 受けてしまいます。どうしてでしょうか? 足にも負担がかかっている様子で、前かがみくらいの姿勢でも、 自分の体重を支えるのが精いっぱいです。 どうしたらいいのでしょうか。 もともと、体重はやせ型です。せいぜい、体重が重くても41キロ程度まで。 しかし、突然、2キロやせてから2キロ戻っただけでこれだけ体に負荷が かかるとは思ってもいず困っています。息切れとかしてしまいます。 Mixiなどのサイトを探しても、2キロ戻っただけでどうのこうのって言ってる人は あまりいず、こんな体験をした人はあまりいなさそうなのでこちらで質問いたしました。

  • 性格を変えようとすることは、体に悪いですか?

    性格は変わりますか? 私は、もともとの性格が、思いつく限りで、 派手好き、陽気、明るい、大雑把、遊び好き、恋愛好き、刺激好き、アルバイトはキャバ嬢 毎日がクラブや合コンやデート  という性格でした。 友達は沢山いて、毎日が楽しかったのですが、 4年ほど前に失恋してから、ひどく自分が嫌になり、 地味、おとなしい、几帳面、真面目、冗談は言わない、はしゃがない、遊ばない、出かけない、人付き合いが悪い、 このような人間になりました。 別の性格になるのは、混乱の日々でしたが、以前の友達はほとんどいなくなり、今の友達は、以前の私を知りません。 地味な方が好きな人に信用してもらえると思ったし魅力的でした。 でも、ずっと体調が悪いです。 心療内科にもお世話になることがあります。 このように元々の性格を変えようとするのは精神的に良くないのでしょうか。 今、もう性格を変えようとするのは辞めて、元の自分に戻るかどうか悩んでます。前の自分のほうが私は好きだったような気もします。楽しかったし、楽だからだと思うのですが。 でもせっかく4年も頑張って今のキャラクターを作ってきたのだし、 それに元の自分に戻ったら、好きな人に信用されないのではないかと不安です。 どうしたら良いのでしょうか? 性格を変えようとすること自体が間違っていたのでしょうか? 社交的な人になるのが怖いです。 アドバイスを御願いします。

専門家に質問してみよう