• ベストアンサー

化合物の名称を記述せよ

化合物の名称を記述せよ NaCl(6) BaCo3 とあるのですがこれは 塩化ナトリウム 炭酸バリウム でいいいのでしょうか

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.1

無機化学は専門ではないので 間違っているかもしれませんが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A4%87%E5%A1%A9 を参考にしてください。

longagodsg
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

爆笑! (6)って何? Co3とは書かないで下さいね。CO3なら炭酸イオンなので炭酸バリウムです。

longagodsg
質問者

お礼

聞いてみたら教授のミスっぽいらしいです 化合物の中に問題記号入れちゃった的な