• ベストアンサー

猛暑と酷寒とではどちらがいいですか。

猛暑と酷寒とではどちらがいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128215
noname#128215
回答No.6

_tomodachi_こんばんは^^ 私も以前、このような質問をさせていただきました^^ 結果は、11件中7件の方が「暑い方が好き」とお答えいただきました。 私は「猛暑」の方が好きです。 極寒だと、朝なかなか布団から出る事が出来ず、着替えもしたくなくなります。 運動量も減ってきて、家でこもってしまい体にもよくないと思います(^_^;) あと、手足が固まってしまい勉強や手作業も、はかどりません。 長文失礼いたしました。

_tomodachi_
質問者

お礼

わかりました。 自分はどちらも嫌です。

その他の回答 (9)

  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.10

酷寒です。着込めば何とか乗り切れそうな感がありますが、猛暑は脱ぐといっても文明人には 限度があります。それに裸でも暑いときは暑いもんですしね。

回答No.9

 断然、酷寒ですね(´_`;

  • ko_me_x08
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.8

真冬時、道路にある温度計は-17~-20を指す寒い地方に住んだことがあるのですが、猛暑の方が楽です。 寒いと面倒な事が多いですよ~。灯油代も結構掛かります。道路は凍結してアイスバーン状態。車を持っている人はスタットレスに履き替えな必須な上、普段渋滞にならない道路でも渋滞になります。 雪だって降ります。除雪車が通れない細い道沿いに家が有る場合、出勤前、出勤後に雪かき必須です。30~1時間ぐらい。休日は数時間おきに雪かきをする事が多々あり。寒い所に住むと、手間と費用が掛かる事は間違いないです。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.7

寒い方がマシですかね・・・。 暑くて汗がでると私は汗にかぶれるので・・・。 寒いのは、最近はあったかなアンダーウェアも出てるし、 ダウンコート着てると、南極でも行けそうなくらいあたたかいし、 割と過ごせるかなと思うんですよね~。 (注;私は南極へは行ったことありませんが。)

noname#140045
noname#140045
回答No.5

私個人としては、ただ気温だけで考えれば、酷寒の方がいいです。 暑いと頭がボーッとしてしまい思考回路が鈍くなるからです。 しかし、お年寄りなどには、やはり温度差がある方が危険なので、ニュースにはなりませんが、たとえばお風呂やトイレで心臓発作を起こしたなんてのは、かなりあると思います。 (必ずしも死に至らなくとも) また、酷寒と言っても雪があるかどうかで違ってきます。 雪の少ないところだとピンとこないと思いますが、毎日大量の雪が降り、毎日会社に行く前に除雪をしないといけないなんてことになったら、大変です。 また、もしそうなったら電車だってまともに動かないでしょうしね。 それを考えれば、猛暑の方がいいのかも知れませんね。

回答No.4

酷暑ですね。 仕事が外仕事なんで、今年の夏は死にかけました。 オーバーですね。 熱中症にはなりかけましたね。 まぁ、冬は冬で、アカギレになったり、布団からでづらくなったり、 いろいろ困難??もありますが、 光熱費でみると、夏のクーラー代などで、圧倒的夏のほうが高いことからも、 私は酷暑がだめみたいです。

  • korinaiI
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.3

酷寒です!  こちらだと、お年寄りでも大丈夫、でしょ? ところが、猛暑(酷暑)は、今年が酷かったですが、  救急車が、毎日、走っていました。 熱中症対策が、難しいです。  水分だけではなく、塩分も取らなければならない。 しかし、冷房がよく効いたところに居たら、塩分過多で、高血圧→脳梗塞へと。    赤道直下のタイ・バンコクよりも暑いって、異常です。 酷寒は、しのぎやすいですが、猛暑(酷暑)は、しのぎにくいです。  酷寒であっても、日当たりの良いところに居れば、日中は暖かいですから・・・。

  • 19870725
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.2

どちらかと言うと私は猛暑の方がマシです! 寒いとイライラしてきます。。。 やっぱり、春や秋がいいですね~

回答No.1

どちらも程度問題ですが 汗をかく猛暑はうっとうしいので 酷寒のがマシかな~ でも朝布団から出るのが辛そうだ(笑

関連するQ&A

  • 猛暑は、いつになったら終わるのですか?

    猛暑は、いつになったら終わるのですか? 10月になっても暑いのでしょうか? まさか来年は今年よりも猛暑になるなんてことはまさかないですよね?

  • 猛暑に

    毎日 凄く暑いですね 猛暑ですね 私は この猛暑に 挫けそうです 甘えてるかもですが なんか 暑すぎて辛いですね 誰か助けて~って感じです 皆さんはどうですか?

  • 猛暑って何?

    昨日、今日の東京は本当に暑いです。 昨日は35度まで上がったとかで、メディアでは猛暑、猛暑の連呼でした。 でも、考えたら、毎年こんなものじゃなかったでしょうか? 日本の夏って涼しかったですか?  この、うだるように暑いのが本来の日本の夏ではなかったでしょうか? メディアが考える、猛暑でない夏の温度って、何度くらいなんでしょうか?

  • 猛暑

    猛暑とイライラ、鬱は関係ありますか?。

  • 猛暑

    宜しくお願いします。 連日のように続く猛暑日。 暑さに強い人、この暑さはどうですか?

  • 猛暑はいつまで?

    今年の30度超えの猛暑はいつまで続きますかね? 9月入ってからも続きますか?

  • 猛暑

    毎日毎日暑いですよね、僕の住んでいるところは37度は平気で気温が上がります。ところで、この”猛暑”について面白い話がありましたら教えてください。

  • 猛暑って何度ぐらいですか?

    今年の夏は猛暑になるという予報ですが、猛暑って何度ぐらいですか。38~40度とかですか?

  • 猛暑猛暑と連呼する報道

    梅雨明け以降、各放送局とも、「猛暑」「猛暑」と連呼するように報じています。 ただでさえ暑いのに、余計に暑さを煽っているだけのように感じます。 他に報じるべきこと(森友・加計問題とか、西日本豪雨災害など)があるはずなんですが……。

  • 猛暑で死んだ鶏はどうするのですか

    猛暑で死んだ鶏はどうするのですか 猛暑で鶏が何十万羽も死んだという事ですが、 死んだ鶏はどうするのでしょうか。 チキンソテーにでもするのでしょうか。