OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

猛暑

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108415
  • 閲覧数436
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (51/231)

毎日毎日暑いですよね、僕の住んでいるところは37度は平気で気温が上がります。ところで、この”猛暑”について面白い話がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

この猛暑は公害ですね。

コンクリートとアスファルトの都市は、草木や田んぼの田舎にくらべて日射によって温度があがりやすいし、オフィスや家庭のエアコンは室内を冷やすけれど、その分以上に室外を加熱しています。

結局、そういった「都市熱」のために気温は上がる一方。
地球温暖化のせいなんかじゃない、エアコンのせいです。

消費したエネルギーは最終的に「熱」になります。人類にとって最後に残る公害は「熱」だといいますが、そろそろ「熱」対策を考える時期ではないかと思いますね。

住民全員でエアコンを切ったら、きっと都会の夜は涼しい(笑)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

はじめまして。
本当に暑いですよね~

私の住んでいるところも かなり暑いのですが
今日は あまりにも暑く 友人と 
”こんなに暑かったら車のボンネットに卵を割ったら目玉焼きできるかも”って
いう話になって面白半分にやってみたら 
なんと 見事に できあがりました!
直接 陽があたるところでしたが びっくりしました~

暑いはずだ。。。
お礼コメント
mokkun21

お礼率 22% (51/231)

マ・マジ?本当ですか?1度僕もやってみます。次は焼きそばですね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 06:34:50
  • 回答No.2

 面白い話ですか。  じゃあ、クーラーのいらなくなる話を(笑)  猛暑だと……。  思わずモショモショ話してしまいますよね。  …………。  …………。(←強烈なくだらなさに自ら悶絶している)
 面白い話ですか。
 じゃあ、クーラーのいらなくなる話を(笑)

 猛暑だと……。
 思わずモショモショ話してしまいますよね。

 …………。
 …………。(←強烈なくだらなさに自ら悶絶している)