• ベストアンサー

女性に質問。

女性に質問。 女友達とメールしてると、いつも3~5回までは割と早く返してくれるのですが、何故かそれからは急に返ってくるのが遅くなります。下手すると翌日返ってきます。こういう風になると、もしかしてまずいこと言ったかなーとか、どうしたんだろうとか気になってしまします。 これは、彼氏とかメールしてるってことなんでしょうか?もしそうなら、メール送るの控えようかなーとか思います。やっぱり邪魔だと思われたくないですしね。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shio-hina
回答No.3

こんばんは。 30代主婦です。 翌日でも、翌々日でも、返信があれば大丈夫だと思います。 元々、メールは直ぐに返信しなくてはならないものではありません。 都合の良い時にするものです。 至急なら、メールにその旨記載しますし、電話しますから。 直ぐに返信求めるのが間違いなのです。 実際、私の場合、友人達とのメール翌日なんて普通です。 皆、育児や仕事で忙しく、当日に返信ある事の方が少ないです。 気にしないで大丈夫だと思いますよ。

noname#163797
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• karinkra
回答No.2

忙しい・お風呂に入ってる・寝てしまったとかじゃないですか? 私の場合ですが、返すのが途中で面倒になってしまい翌日に返す事もあります^^;

質問者

お礼

なるほどです(^_^;) ありがとうございました。

noname#131167
noname#131167
回答No.1

遅くても返信が来るなら良いんじゃないでしょうか? もう眠くなったとか、何回かやりとりしてる内にネタが尽きたとか。 相手のタイミングというものもあります。

質問者

お礼

なるほど。 考えすぎでした。 ありがとうございました。