• ベストアンサー

女性に質問。

女性に質問。 女友達とメールしてると、いつも3~5回までは割と早く返してくれるのですが、何故かそれからは急に返ってくるのが遅くなります。下手すると翌日返ってきます。こういう風になると、もしかしてまずいこと言ったかなーとか、どうしたんだろうとか気になってしまします。 これは、彼氏とかメールしてるってことなんでしょうか?もしそうなら、メール送るの控えようかなーとか思います。やっぱり邪魔だと思われたくないですしね。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.3

こんばんは。 30代主婦です。 翌日でも、翌々日でも、返信があれば大丈夫だと思います。 元々、メールは直ぐに返信しなくてはならないものではありません。 都合の良い時にするものです。 至急なら、メールにその旨記載しますし、電話しますから。 直ぐに返信求めるのが間違いなのです。 実際、私の場合、友人達とのメール翌日なんて普通です。 皆、育児や仕事で忙しく、当日に返信ある事の方が少ないです。 気にしないで大丈夫だと思いますよ。

noname#163797
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.2

忙しい・お風呂に入ってる・寝てしまったとかじゃないですか? 私の場合ですが、返すのが途中で面倒になってしまい翌日に返す事もあります^^;

noname#163797
質問者

お礼

なるほどです(^_^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131167
noname#131167
回答No.1

遅くても返信が来るなら良いんじゃないでしょうか? もう眠くなったとか、何回かやりとりしてる内にネタが尽きたとか。 相手のタイミングというものもあります。

noname#163797
質問者

お礼

なるほど。 考えすぎでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性に質問です。

    彼氏がいる女性に質問です。 彼氏が女友達と電話やメールをしてるだけで嫉妬しますか? ちなみに私は29歳、彼女は28歳です。

  • (特に女性の方に質問)どう付き合っていけば…

    10代後半の男です。 私には仲の良い女友達がいます。 その彼女(女友達)に最近、彼氏ができました。 今まではよくメールや電話をしたりしていました。たまにですが、遊びに 行ったりもしていました。 ですが、彼氏ができた今、私は彼女と どのように付き合って(接して)いけば良いのでしょうか? 彼女はメールとか今まで通りしてくれてもいいと言うので、 回数は減らしましたが、2週間に1~2回程度やり取りをしています。 さすがに彼氏がいるので遊ぶというのは控えていますが、実際、やはり 誘うというのはまずいのでしょうか? 女性の方、彼氏もちだけど仲の良い友達から誘われたらどう思いますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。

    私は20代後半の男です。 私にはなんでも話し合える親友のような女友達がいます。 女性はなんとも思っていない男友達にこんなことを聞きますか? やりとりの順番はバラバラです。 ・私のことをどう思っているの? 質問者は「うーん・・・」となってしまいました。 すると女友達は「あなたとは200%ない」と言われてしまいました。 そっちから聞いておいて何様と思いましたが。 発言を聞く限り好意はないと思います。 ですが、職場の女性に話したところはぐらかされたと思ったんじゃない?と言われました。 ・あなたは私の理想ではない。 ・ひとりの人をずっと好きでいるタイプでしょ ・気が付いたら好きになっていたとかないの? ・彼女がほしいの?好きな人と一緒にいたいの? 質問者は後者だと答えました。 ・男友達に気を持たせないようにしよう。 私が「は、俺のこと?(ちょっとおかしいんじゃない?)」というと 女友達は「質問者は質問者だよ」 だそうです。 ・他にも私が話のネタとして「例えば○○な男って一般的にどうなの?」とか 「連絡先を聞かれると好意を持っていると思うのか」と聞くと 女友達が「私がどう思うか聞いてるの?」と言ってきたので 私は「(一般的にって言ったよな・・・)両方で」 (あなたのことは聞いてないと聞こえてしまうと失礼かなと思ったので。) ・また、元彼(共通の知人で女友達は私が元彼のことを嫌っていることを知っている。)の話もたまにします。 (メールを無視されたこともありますが、彼氏と別れて男の人に会いたいと思わず、誰とも連絡してないらしいです。) ・これらのやり取りの後メールがそっけない。 実はこの日の数ヶ月前に女友達は好きな人に告白して振られているそうです。 そして私も上記のやり取り以前に「今は恋愛する気になれない」と話しています。 なぜこうして質問してるかというと、この時の女友達の態度が緊張(?)していてどこかよそよそしかったのです。警戒しているのではないかと思いました。 普段は目を見て話す人ですが、そらされてしまいました。 あまり気にしなくていいと思うのですが一応こちらも聞かせてください。 女友達が左手薬指にはめている指輪を見ながら「意味深かなあ」といいつつ、 私につけさせようとしてきました。 男女ですから当然サイズは合いません。 この時に彼氏ができたのか確認したところ、いないそうです。 指輪はアクセサリーで深い意味はないとのことでした。 この時は軽いノリだったと思います。 他にも、結婚式来てくれるか「しつこく」聞かれました。 詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q8419511.html 以上のやりとりから、私自身としては 私が好意を持っていると考えていて警戒しているのかと思ったのです。 私でなければほかの男性は勘違いしてしまうと発言があると思います。 普段は軽い感じでお互い話しています。 私がギャグを言うと女友達が突っ込んでくれるような感じです。 普段と同じような感じでの上記の発言であれば気にしなかったと思います。 誘うのはいつも私からです。と言っても、気分転換したいときにしか誘いません。 雑談メールもしません。 私が誘ったのにも関わらず、連絡できないでいると「あの話どうなったの?」ときます。 (少なくとも何らかの連絡があります。) 女友達には4年くらい前の学生時代に振られています。(彼氏がいた。) 2年くらい疎遠でまた会うようになりました。 今はお互い相手はいません。 少なくとも人間としては好かれていると思います。 女友達もこんなことを話すのはあなただけとか、不器用だけど誠実で優しくて真面目でいいとおもう。 と言ってくれます。 私自身はよくわかりませんが、失いたくない存在ではあります。 ただ、女友達の自信過剰とも取れる発言が引っかかってしまいます。 私以外の共通の男友達(過去私が好意を持っていたことを知っている)は「あいつは痛すぎるところがあるから気をつけなよ」と言っております。 あまりまとまっていませんが、よろしくお願いします。

  • 女性心理を教えて下さい

    こんにちは♂です。 仲の良い女友達に彼氏ができたらメールの頻度はどれくらいにしたらいいですか? 互いに電話世代で、ここ最近になって二人とも電話でのやり取りからメールのやり取りになりました。 頻度は週に二回から三回で多くても十回くらいです。女性側の立場だと、どのようなもんですか? 恋愛に迷惑もかけれないですし。。 因みにその女友達は気を使われるのがイヤなタイプです。 いずれ聞いてみてもいいんですが、この場を借りて一般的な女性の意見が是非聞きたくて質問させてもらいました。

  • 女性に質問です

    女性に、質問です。 友達の誘いで、男2人女2人で海で遊ぶ事になり遊んだら、一人の女性が好印象で した。その好印象の女性と二回目遊んだ時は、ボディタッチが多すぎて、悪い雰囲 気になりました。でも、メールは、3日に一回してました。しかし、ある日女性の 話を無視して(何日イベントあるけど空いてる?)と聞いたとたん、メールがピタ ッとなくなりました。 しばらくほっといて二週間後にメールしても返ってこず、その後 3日後に何かあっ たのかなと思い電話しても、出ませんでした。この場合どう したら、女性と普通にメールしたり、電話したり、仲良くできるのか方法教えてく ださい。m(_ _)m

  • 女性は彼氏に引っ張っていってもらいたいもの?

    24歳男です。女性に質問です。 先日、女友達と恋愛の話になり 「女は彼氏に引っ張っていってもらいたいよ~」 みたいな事を言ってました。 そこで質問 1 彼氏に引っ張っていってもらいたいですか? 2 どんな風に引っ張っていってもらうと嬉しいですか?

  • 特に女性に質問です!

    bowさん報告遅れましたが、どうに仲直りできました!ありがとうございました! また皆さんに質問というか、意見を聞きたいと思います。 質問というのも、彼氏のいる女性は、メル友と会いたくなるのか? という事です。 自分の彼女は、先日大喧嘩して、別れ話をしたんですが、どうにか 仲直りできました!そのときにも相談に乗って頂いた方々には、感謝 しています!ありがとうございました! それで、またまた質問なんですが・・・ 自分は、メル友会うのはやめてほしいと、言っているにもかかわらず 友達に会うんだか別にいいんじゃないの?というのですが、 これは、皆さんならどういう風に考えますか? どうも女友達がメル友と会っているのが、あまりにも楽しそうだから と言っていましたけど・・・ よろしければ、皆さんの意見をお聞かせください!もちろん女性だけで なく男性もお願いします!

  • 女性に質問です。

    私は20代後半の男です。 私にはなんでも話し合える親友のような女友達がいます。 女性はなんとも思っていない男友達にこんなことを聞きますか? ・私のことをどう思っているの? 質問者は「うーん・・・」となってしまいました。 すると女友達は「あなたとは200%ない」と言われてしまいました。 そっちから聞いておいて何様と思いましたが。 発言を聞く限り好意はないと思います。 ですが、職場の女性に話したところはぐらかされたと思ったんじゃない?と言われました。 ・ひとりの人をずっと好きでいるタイプでしょ ・気が付いたら好きになっていたとかないの? ・彼女がほしいの?好きな人と一緒にいたいの? 質問者は後者だと答えました。 実はこの日の数ヶ月前に女友達は好きな人に告白して振られているそうです。 そして私は「今は恋愛する気になれない」と話しています。 なぜこうして質問してるかというと、この時の女友達の態度が緊張していてどこかよそよそしかったのです。 あまり気にしなくていいと思うのですが一応こちらも聞かせてください。 女友達が左手薬指にはめている指輪を見ながら「意味深かなあ」といいつつ、 私につけさせようとしてきました。 男女ですから当然サイズは合いません。 この時に彼氏ができたのか確認したところ、いないそうです。 指輪はアクセサリーで深い意味はないとのことでした。 この時は軽いノリだったと思います。 私が好意を持っていると考えていて警戒しているのかと思ったのですが。 私でなければほかの男性は勘違いしてしまうと思います。 普段は軽い感じでお互い話しています。 私がギャグを言うと女友達が突っ込んでくれるような感じです。 普段と同じような感じでの上記の発言であれば気にしなかったと思います。 女友達には4年くらい前の学生時代に振られています。(彼氏がいた。) 2年くらい疎遠でまた会うようになりました。 今はお互い相手はいません。 少なくとも人間としては好かれていると思います。 女友達もこんなことを話すのはあなただけとか、不器用だけど誠実で優しくて真面目でいいとおもう。 と言ってくれます。 あまりまとまっていませんが、よろしくお願いします。

  • 女性に質問します

    告白の返事は「急にそんな風には見れないので…、何回か遊んでからでした…」その日のメールで「今日はごちそうさまでした…。妹だと思って気がねなく誘ってくださいね。」女性の方に質問します。告白されてこんな返事をすることありますか?遠まわしに断っているのか。脈があるのか良く分かりません。この先、進展させることができるのでしょうか?

  • 女性に質問します

     告白の返事は「急にそんな風には見れないので…、何回か遊んでからでした…」その日のメールで「今日はごちそうさまでした…。妹だと思って気がねなく誘ってくださいね。」女性の方に質問します。告白されてこんな返事をすることありますか?遠まわしに断っているのか。脈があるのか良く分かりません。この先、進展させることができるのでしょうか?