• ベストアンサー

HDDが壊れた?復旧不能?

HDDが壊れた?復旧不能? PCにSATA接続していたHDDがいつのまにか認識しなくなっていました 外付け用のケースで試しても認識してくれないし、もう2年も使っているからお陀仏したのかなと諦めてたのですが 先程、間違って外付けケースにいれたままだったHDDを繋いだら10分ほどの間ですが正常に認識 データのコピーも問題なく行えました このHDDのデータをサルベージしたいのですが、まだ間に合うのでしょうか? どうか詳しい方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動いた時に吸い上げるか、専門の企業にまかせるか 文章を読む限りではモーターか基板の不良っぽいですね まだ、データーは取り出せそうな気がしますけれど 専門家ではありませんので、はっきりとは回答できないです http://pcassistaizu.com/hdd.htm 上記みたいな企業もありますけれど費用がかかりますので 自分で次に動くのを待つかはデーターの重要性次第ですね