• ベストアンサー

腕立ての回数を増やしたいです。

腕立ての回数を増やしたいです。 県警の体力試験のため、腕立て伏せの回数を増やしたいです。 神奈川県警では号令に合わせて100回やらなければいけません。 筋トレ方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

100回というのは普通の人ができる数字ではありません。いくら警察官で鍛えているといっても、100回の腕立て伏せができる人がそんなにたくさんいるのでしょうか?どういう腕立て伏せなのでしょうか?頭からつま先までまっすぐに保ち胸をフロアに着くくらいに下ろせば、まあ、鍛えている人でも50回前後が限界でしょうね。恐るべし、警察官!  済みません、回答になっていなくって!

その他の回答 (1)

回答No.1

簡単ですよ。 腕立てをできるようにしたいのなら、腕立てをすることです。 目標が100回なら毎日1日朝昼晩100回、計300回をノルマ として行なってください。 下手に筋トレをするよりかは、実践的なことをした方が近道に できると思います。 後は、継続することです。 継続することによって、100回の腕立てに腕もなれると思います。 頑張ってください。

ryuzabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋トレは毎日行っても大丈夫ですか? 超回復は考慮できませんか? 朝と昼は時間が無いため筋トレはできません。