• 締切済み

CB400Four(1976)に乗っています。

CB400Four(1976)に乗っています。 純正シートの裏側に「シートセッティングラバー」という、シートとボディを 固定する4つのごゴムブッシュが付いています。 この度「タックロールシート」を某オークションで落札したのですが、この ゴムブッシュがついていませんでした。 バイクに取り付けるためには、このブッシュは必要ないのでしょうか。 それとも純正シートと同じものを付ける必要があるのでしょうか。 どなたかタックロールシートを使っている方、ご教授下さいませ。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.1

CBユーザーではありません。タックロールも使っていませんが、一般論。 そのタックロールは純正のシートの加工品でしょうか。シートベースが純正であればそのブッシュは付けた方がいいです。FRPなんかで作られたものならある程度しなるのでとりあえず無くても問題ないかも。でもガタが出たりすると気分がよくないので、やっぱり何とかして付けた方がいいでしょう。

mash_oda
質問者

お礼

ご教授、深謝いたします。 シートベースは純正の鉄製です。 「ガタがでる」・・なるほど仰るとおりです。 ホンダに部品注文してみます。 どうもありがとうございました。